スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月24日 (水) | 編集 |
6月24日はコロンの誕生日
IMGP3410-猫
3歳になりました。

一緒に生まれたジュビィくん、ちぇりぃちゃん
お誕生日おめでとう ケーキ


ジュビィくんのお家のじゅびぃっちさんから写真が送られてきました。
PICT0007ー猫
ジュビィくん相変わらず美しい毛並みです。
この表情コロンに似ている~。

兄妹会でお土産に渡したバンダナしてくれてる~ひゃっほぅ
PICT0001ー猫
こっちのジュビィくんはちぇりぃちゃんに似ているかなあ。
(ちぇりぃちゃんの様子はこちらで GO!→ http://acc.jugem.cc/


わたちゃんもバンダナしてくれてありがとう!
PICT0002ー猫
ジュビィくん、わたちゃんと仲良くね。


我が家は猫達の誕生祝はしていません。
ミシンの調子が悪くて1月の兄妹会以来作り物もしていません。
バンダナやおもちゃでも作りたかったんだけれど。
IMGP3549ー猫
抱っこは嫌いだけれど撫でられるのは大好きなコロン、

IMGP3551ー猫 
誕生日なので念入りに撫でてあげました。

これからもかわいいコロンでいてね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2009年06月14日 (日) | 編集 |
久しぶりに3匹シャンプーしました。

1番手はモモ
P1000213-猫
シャンプーよりシャンプー前の爪切りのほうが大変。
毎回噛みつかれる寸前です。

P1000218ー猫
大量に毛が抜けたけれど、濡れても全然細くならないねえ。


2番手はモモ。
P1000220ー猫
モモがお風呂場にいる間、ドアの向こうで様子うかがっていたみたい。
自分がお風呂場へ入れられると怒って尻尾ふくらませていた。


P1000228ー猫
シャンプー嫌がっても抵抗力は弱く、
コロンのシャンプーで鍛えられている私にとっては楽勝楽勝!


3番手はコロン。
P1000236ー猫
何度シャンプーされても嫌いなものは嫌いなようで…。
ドアが開かないか見つめてる。

P1000238ー猫
ドアが開きそうにないと、出して出して~と絶叫。
いいかげん慣れてほしいものです。





こちらも久々にラッキーくん。
岩手で元気にしているようです。
20090425072534.jpg
扉の前で何お澄まししているのかな?

ラッキーくん引き戸を開けることを覚えてしまい脱走をするようになってしまったようです。
それ以来鍵を掛けるようにされたらしいですが、
「開けて~」と訴えているとのことです。



ラッキーくんの声にコロンがメチャメチャ反応していました。
可愛い~ デカッ!!(by長女)

そんなラッキーくん
あることに応募したそうです。
20090309205652.jpg
こちらが応募写真。


12146eev6.gif

サンテFX「キタ顔」製作プロジェクトです。
ラッキーくんのIDは 12146eev6 です。
(ラッキーくんのお家のモコちゃんは 12139ir8i です)

らっきーくんのお家の方からメールをいただいてから
うちの猫達も応募しましたが似顔絵プレゼントは終わっていました、残念~。

岩手のK様ブログのネタを提供していただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   



2009年06月05日 (金) | 編集 |
数日前の夜のこと
夕飯の残りの鮪を手にする次女
IMGP3563-猫
同じところを見つめる猫達


IMGP3588ー猫
モモは身を乗り出してくる


IMGP3570ー猫
誰よりも必死のモモ


IMGP3578ー猫
マリンも負けじと手を伸ばす


IMGP3579ー猫
そんなマリンをケージ越しに羨ましげに見るコロン


IMGP3572ー猫
みんな必死 次は誰?


IMGP3573ー猫
コロンでした~


うちの猫達食べ物の好み結構違うのだが
鮪はみんな大好き。
数少ない鮪を争奪です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


