スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月24日 (金) | 編集 |
2008年4月24日明け方に生まれた3匹の仔猫達
IMGP8576ー猫

IMGP8574-猫


モーちゃん(今はラッキーくん)
IMGP0467ー猫
唯一の男の子 遊ぶの大好き 夫の大のお気に入り


チャチャ(今はLOCOちゃん)
IMGP9888ー猫
体重が増えずに心配した事も… いつのまにやらヤンチャ娘に変身


パール(今はアリエルちゃん)
IMGP0241ー猫
ダンボールのお家からなかなか脱出できなかったおっとり娘


とっても仲良しの3人でした
IMGP1046ー猫
可愛くて可愛くて一緒に過ごした日々は幸せでした
今はそれぞれのお家で幸せに暮らしていることでしょう

1歳のお誕生日おめでとうjumee☆candle1

来年もみんな元気で誕生日を迎えられますように…


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


私信:4/19~4/22受信のパソコンのメールが見られなくなってしまいました。
    メールを送られた方、もう一度送ってください。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
先日マリンが出産してしまいました…。
10日くらい早い早産でした。

生まれたのは4匹の小さな仔猫達、
生きているのが信じられないくらいの小さな仔猫もいました。

生まれてきたからにはどうにかして助けてあげたい、
いろいろ手を尽くしましたが
半日~1日の間に全員亡くなってしまいました。

次女と泣きながら庭に埋めました。
助けてあげられなくてごめんね、また生まれて来るんだよと声をかけて…。


仔猫の誕生を楽しみにしてくださっていた方々
可愛い仔猫誕生のお知らせができず
申し訳ありません。

前回コメントをいただいた方々
お返事ができずにごめんなさい。


何度か仔猫達と過ごした箱の前で切なそうに鳴いていましたが、
マリンは元気です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2009年04月14日 (火) | 編集 |
コロンのケージに時々マリンを入れてみる。
IMGP3262ー猫
ケージの下にいたコロン、必死に登ってくる。


IMGP3263ー猫
コロンの脚力はすごい~と関心。


IMGP3264ー猫
やっとマリンの元へ


IMGP3265-猫
でもマリンに猫パンチされ、ショボ~ンのコロンでした。
マリンもうちょっとコロンに優しくしてあげて!



コロンの想いがマリンに伝わらない事が多いように見えますが
おそらくふたりの赤ちゃんが生まれそうです。
IMGP3346ー猫
予定日は今月終わり頃。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
2009年04月04日 (土) | 編集 |
岩手に行ったラッキーくんのお家のKさんが東京に来ると連絡をいただき
一緒に谷中を散策してきました。
初めて足を踏み入れた谷中、そこは猫好きにとってはたまらない町でした。


P1000175ー猫
Kさん一番の目的だった(と思われる)ねんねこや
坂の途中にありました。

P1000176-猫
坂の下から見て

P1000167ー猫
坂の上から見て


P1000171ー猫
店内は猫グッズでいっぱい。
これはほんの一部。


ねんねこやで教えていただいたギャラりーにはホント可愛いフエルトの猫達が。
IMGP3332ー猫
フエルト猫をつくっているぬいぐるみ作家のてっちさん本人が
ギャラリーにいらしゃっていてびっくり!
いつかうちの猫達のフェルト人形をオーダーメイドしたいなあ。
 



谷中散策中にいろいろな場所で猫発見!
P1000153ー猫
P1000156ー猫
P1000160ー猫
P1000154ー猫


ランチした猫町カフェ29
P1000165ー猫
お店の方の肩に乗る猫ちゃん
いいな、いいなとKさんと私。


P1000164ー猫
私達の食べているテーブルの端にも猫ちゃん

とにかく猫を満喫の谷中散策でした。
初めて会ったKさんでしたがすぐに意気投合、楽しいひとときでした。
(ありがとうございました~。またお会いしましょうね!)



女ふたりよその猫や猫グッズに心奪われている頃…

20090310082145.jpg
岩手のラッキーくんこんなだったかなあ。


IMGP3267ー猫
コロンとマリンはこんなだったかなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

