スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月29日 (日) | 編集 |
毛がヨレヨレだったコロン
ようやくシャンプー決行!
P1000108ー猫
お風呂場へ拉致するとすぐさま浴槽の蓋へ避難するコロン


P1000111ー猫
身体を濡らすとまた浴槽の蓋へ避難


P1000112ー猫
出してちょーだい~と泣き叫んでも無理無理


P1000114ー猫
諦めたのか大人しく洗われるコロン


P1000121ー猫
でもやっぱり出して~と出入り口に立ち上がる


P1000126ー猫
シャワーをかけられるのはちょっと気持ちいい?


P1000145-猫
やっぱり出してください~


P1000146ー猫
出して~

出して~

出して~



そしてようやくお風呂場から出してもらったコロン
いつもより念入りに毛玉を取るためドライヤーされたのでした


解放されると自らケージへ
IMGP3318-猫
ボクはシャンプーもドライヤーも大嫌いです、プンプン 怒


ずっと欲しかった防水タイプのデジカメを購入したので
濡れる事を気にせずお風呂場へカメラを持ち込めました。
人の手が写っている写真は次女が撮影してくれました。

久々のフワフワコロン
気持ちいい~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2009年03月20日 (金) | 編集 |
先週北海道へスキーに行ってきました
P1000030ー猫
初めて見る羊蹄山に感動


P1000065ー猫
強風でリフトが停まってしまい、気づくとゲレンデ独占

行きの飛行機は始発便、帰りの飛行機は最終便で共にガラガラ、
新千歳からニセコまでのバスは観光バスに我が家5人だった。

行きの新千歳では花畑牧場の生キャラメルがいっぱい売っていた。
帰る時には絶対に売り切れていると店員さんに断言された。
兄妹会のとき、じゅびぃっちさんにいただいて初めて食べた生キャラメル、
とってもとってもとっても欲しかったけれど買ってから3泊持ち歩く事を考え諦めました。
残念~。


今回のスキーは我が家にコロンが来てから初めての家族揃っての旅行だった。
長女が家族旅行不参加の時は、猫達の事は気にせずでかけられた。
ところが今回は長女も参加することになり、
猫をどうするかが一番の問題だった。
モモ、マリンだけの時は私の実家に猫達を預けていた。
コロンはケージに入れているので実家に連れては行けない。
ペットシッターさんにお願いしようかと思っていたが
夫の父が猫達の世話をしてくれる事になり一安心。
ただモモは自分以外の餌を食べる事があるので、
モモだけ私の実家へ連れて行った。

旅行中夫の父に電話すると、ちびっこ(マリンのこと)がストレスたまっているみたいだと。

3泊4日人間は十分楽しんで帰宅。

ずっとケージに入れられていたコロン、マリンよりコロンの方が心配だった。
ケージから出たいと暴れたりしないかと…。
IMGP3301ー猫
帰宅後すぐにコロンをケージから出す。
お留守番のご褒美の猫缶をあげるとそれで満足そうなコロンでした。


いつもは抱かれる事を好まないマリンが
長い時間ゴロゴロと言いながら私に抱かれていた。
IMGP3289ー猫
一日2回夫の父がお世話に来ていても寂しかったのだろうか。
普段はそんな素振り見せないのにね。



翌日私の実家の両親に送ってもらいモモ帰宅。
IMGP3219-猫
キャリーバックへ1時間が苦痛以外は悠々自適だったよう。



1週間前は寒~い北海道だったのに、ここ数日の暖かさはもう春。
IMGP3294ー猫
猫ベッドでは暑くなったのかクロネコヤマトで寝ていたマリンでした。

4月は長女、長男の入学式なのに。、この暖かさでは桜散っちゃっているかも。
我が家の子供達桜がきれいな入学式とはあまり縁がないような…。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2009年03月04日 (水) | 編集 |
久しぶりの積雪、ベランダの一部に少し積もりました。
IMGP3279ー猫
恐る恐る雪の上を歩くコロン。


IMGP3277ー猫
冷たくてイヤだ


IMGP3283ー猫
マリンは雪の上は避けてました。


IMGP3287ー猫
そしてふたりとも、お家に入りたい~と訴えるのでした。

その後雪はあっという間になくなってしまいました。





先日の出来事
IMGP3273-猫
久しぶりに春が訪れたおふたりさん。
うまくいっていれば、嬉しいお知らせは4月下旬頃。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

