スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月31日 (土) | 編集 |
久々の更新です。
忙しくて写真が撮れず、更新できずにいました。

先日コロンの実家のブリーダーさんと、コロンと一緒に生まれたジュビィくん・ちぇりぃちゃんの
お家の方との、第2回兄妹会がちぇりぃちゃん宅で行われました。
DSCF0200ー猫
昨年4月以来のちぇりぃちゃん


DSCF0201ー猫
いくら見ても見飽きないほど可愛いのです

兄妹会の様子ははぎのさんのブログでと~っても詳しく書かれているので
是非そちらで jumee☆arrow6R


手土産にバンダナとおもちゃを作ってみました。
IMGP3159-猫
おもちゃはキャットニップ入り。
作っている間キャットニップへの反応がおもしろかった。
特にモモはよだれダラダラでもう大変。
ピンクのバンダナは試作品。
生地は可愛いのですが、バンダナにすると色合いがパッとしなかったのでうちの猫用に。


モモにバンダナ
IMGP3178ー猫
似合わないし本人も嫌な様子。


マリンにバンダナ
IMGP3182ー猫
嫌がることなく着けているが、やっぱり合わない…。


コロンにバンダナ
IMGP3176ー猫
…小さすぎて着けられなかった。
ちぇりぃちゃんと違って胸元が汚いねえ、コロン。
今度この胸元が隠れるバンダナ作るからね。


IMGP3167ー猫
お母さん、バンダナで隠すんじゃなくてちゃんとお手入れしたら 


2月はもうちょっと更新できるように写真撮ろう!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2009年01月19日 (月) | 編集 |
だ~れだ?
IMGP3141ー猫
見覚えあるねえ。


正解はパール。
昨年の7月末に新しいお家へ行ったパールに長女と次女を連れて会いに行ってきました。
IMGP1625ー猫
半年前のパール。可愛いね~


現在のパール。
IMGP3145ー猫
大きくなっててびっくりしたけど、面影は残ってて今も可愛いパールでした。
私達のことはすっかり忘れられていましたが…。


抱っこやグルーミングが嫌いらしいですが、抱っこ嫌いはパパ譲りかな。
IMGP3151ー猫
次女は嫌がられても抱っこしてました。


IMGP3097-猫
パールはアリエルちゃんというお名前になり、ご家族の皆様に可愛がられています。



IMGP3078ー猫
コロン、マリン あなた達の娘は元気だったよ~。
他の息子や娘にもいつか会えたらいいなあ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2009年01月16日 (金) | 編集 |
マリンとコロン
IMGP3065-猫
一日のうちコロンがケージにいる時間が長い。



IMGP3073ー猫
ケージの3階は陽が当たって暖かい。
ケージの近くをウロウロしていたマリンを無理矢理入れてみる。



IMGP3076ー猫
無理矢理な猫団子…。



別の日
IMGP3087ー猫
またまた無理矢理ケージに。



IMGP3090ー猫
なんかお互い迷惑そうに寝てしまったような…。


そろそろマリンとコロンの赤ちゃんを…と思っているが
マリンに発情期がこない。
早くおいで、発情期~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2009年01月09日 (金) | 編集 |
ブログに載せられる写真がない~。
そこで昨年載せ損なっていた写真を探しました。

コロン
IMGP2842ー猫
ケージにいるところを日中外から撮影。
窓に雲が映りコロンと同化。


モモ
IMGP2847-猫
バルーンアートに凝っていた長女と次女。
部屋中風船があふれていた。
風船に最初はビビッていた猫達、しまいには慣れていた。


マリン
IMGP2849ー猫
我が家で唯一クロネコヤマトのダンボールに入ります。
連写していたらこ~んな写真が…。




クロネコヤマトの宅急便に入っているのは 
~TS370316
コロンの兄妹ジュビィくん 
今年も可愛いね~。


~TS370306
わたちゃんも真ん丸で可愛い!

じゅびぃっちさん写真ありがとう~。
また送ってくださいね!


我が家の長女インフルエンザでダウン。
私も夫も、長男、次女も予防接種を受けたが、
昨年家族の中で唯一インフルエンザにならなかった長女は
自分はインフルエンザにはならないと過信してか受けていなかった。
タミフル飲んで2日目。
熱は下がったよう。
この後予防接種している家族に移っていないか…心配…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2009年01月04日 (日) | 編集 |
新年も明けて4日目。
お正月気分はありませんが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末にできなかったので年明け早々シャンプー実行。
トップバッターはモモ
IMGP2965-猫
久しぶりのシャンプー


IMGP2967ー猫
濡れても大きさ全く変化なし。


2番手はマリン
IMGP2969ー猫
普段あまり鳴かないのにやめて~と絶叫。


IMGP2973ー猫
濡れると「細っ!」


トリはコロン
IMGP2993ー猫
今回はシャンプーのとき次女が一緒にお風呂場に入ってくれたので
私の労力はちょっと軽減。
でもドライヤーは夫にがっちり押さえられて、必死に逃れようとする。


IMGP3002-猫
逃れられないとわかると、ドライヤーで乾かせられながら自らも舐める。


翌朝・・・
IMGP3064ー猫
ふわふわコロン、思わず顔をうずめたくなります。
いつまでフワフワが持続するかなあ。

モモ・マリン・コロン
「洗われましておめでとう~」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


