スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年も今日でおしまい。
忙しい~。
パソコンの前に座る時間がありません…。


IMGP2944-猫
大掃除の最中、書初めをする長男の横で寛ぐマリン。



IMGP2949ー猫
掃除中重ねておいたベッドにかまわず入るモモ。



IMGP2950ー猫
忙しすぎてケージから出してもらえなかったコロン、気づいた時は夜だった…。
ごめんね~。




ラッキーくん
200811292041000.jpg
新聞入れがお気に入り。
いっぱい遊んで、



P1020028.jpg
寝ちゃうのかな。



200812151813000.jpg
モコちゃんとツーショット。
ラッキーくん元気にしているようです。
ラッキーくんのお家の方、写真ありがとうございました。




クリスマスの記事で年越しはちょっと…と思い慌てて更新。
年越し最後までバタバタしてそうです。
きっと紅白見ながらきんとん作っているんだろうな。
来年は時間にゆとりをもって生活したいものです。
どうぞ良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年12月24日 (水) | 編集 |
†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ
IMGP2889-猫


素敵なクリスマスをお過ごしください



IMGP2918ー猫
タペストリー 次女作

なに作るかまだ決まっていません…。
結婚してからずっと家でのクリスマス。
毎年の事だけれどホント悩みます。
猫と遊びたいよ~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年12月22日 (月) | 編集 |
とても忙しい師走、12月になってから作る事で追われていた。

作ったもの① お菓子の家
IMGP2853-猫
製作途中テーブルに乗ってくるマリン。
何か匂う?

IMGP2860ー猫
ずっと作ってみたいと思っていたお菓子の家

IMGP2876ー猫
全部で3個作った。
インターネットで色々見てきたが実際作ると思っていたようには作れなかった。
来年への課題が頭の中いっぱい。


作ったもの② 職場の保育園の装飾
IMGP2870ー猫
プーさんとピグレット、置き場所がなくピアノに置いておくとまたしてもマリン登場。
お願いだから落とさないで~。


IMGP2873ー猫
コロンはピアノの椅子でストップ。
お利口だね~。


作ったもの③ 猫ベッド
IMGP2888ー猫
綿入れの最中、手を休ませた隙にまたまたマリンやってきた。
新しいもの好きだね~。
でもこのベッド頼まれているものだからあなたのじゃないのよ。
途中で綿がなくなりまだ未完成ですが仕上がりまでもうちょっと。

ようやく一段落…かと思っていたが
クリスマスなに作ろう・・・
年賀状まだ作ってない・・・
まだまだ忙しい日が続きそうです。
何だか猫達とあまり遊んでない気がする~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年12月16日 (火) | 編集 |
我が家の高3の長女、進路が決まり
パスタ店と魚屋のバイト掛け持ちで忙しい日々。

この日魚屋から大量のお土産(?)をいただいて帰宅。
長女と私お刺身盛り合わせとお寿司にぎりを夜中に食す。
するとやってきたのはモモ。
IMGP2806-猫
鮪大好きなモモ、目が釘付け。


IMGP2811ー猫
鮪ちょーだい…と目で訴える。
長女と私では食べきれない量だったのでモモにもおすそ分け。


IMGP2813ー猫
気配を感じてコロンとマリンもやって来て鮪をもらう。
でも2切れの鮪はあっという間になくなった。


IMGP2815ー猫
鮪の匂いのする長女の手を舐め続けた。


IMGP2822ー猫
食べ足りないマリンはテーブルを見上げ、それをコロンが遠目で見ていた。

にぎりは家族分(5つ)もらってきたので翌日
長男と私の昼食に。
IMGP2828ー猫
やっぱりいち早くやってきたのはモモ。


IMGP2830ー猫
長男はあげる気ないのにモモに見せびらかす。


IMGP2829ー猫
必死に手を伸ばし
なんと落としたモモ。


IMGP2831ー猫
鮪ではなくサーモンだったが寿司飯に食らいつく。
慌てていて落ちたサーモンに気づかなかったが
長男に目の前にサーモンを置かれあっという間に食べてしまった。


IMGP2836ー猫
食べ物の気配を感じてコロンがやってきた時には
モモが残した寿司飯しか残っていなかった。 



IMGP2840ー猫
マリンがやってきた時には何にも残ってなかった。
マリン気づくの遅すぎ~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2008年12月07日 (日) | 編集 |
あら、びっくり!!
コロンがモモの近くにいるよ。
IMGP2659-猫
写真撮ってて気づいた、コードが邪魔~。

ふたりを刺激しないようにそっとコードをどける。
IMGP2664ー猫
モモがコロンを怒るかと思ったが、気にすることなく寝てしまったモモ。
コロンはちょっと緊張しつつしばらくそこにいた。
ベッドに入りたかったのかな、そこが暖かかったのかな。

その後ケージに戻ったコロン。
IMGP2666ー猫
さっきの緊張感はどこにいったのか。


IMGP2667ー猫
のびの~びリラックスのコロン。


一方こちらモモの食事風景。
IMGP2804-猫
モモの肥満猫用のカリカリが食べたいマリンはじっと待つ。
モモは一度に全部食べるのでほとんど残っていないのだが、
たまに残ることを期待しているのだろう。
健気なマリン。(自分のカリカリを食べなさい!)


コロン、マリンにとってちょっぴり怖いモモだけど、人間にとっては可愛い奴。
IMGP2797ー猫
寒くなってきて人間の近くで寛ぐ事が多くなってきた。
長女の足元でヌクヌク。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




<私信>
夫の知人のAさん、
ブログを見ていただいているようでありがとうございます。
夫はブログにあまり関心がないようです。
きっと夫よりAさんのほうがブログの内容についてご存知のことでしょう。
ブログについて何かありましたら夫経由で教えてくださ~い。




