スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月29日 (月) | 編集 |
涼しくなってきました。
IMGP2442ー猫
コロン重ねて置いておいたベッドに無理矢理入っていました。


IMGP2446-猫
玄関や畳で寝る事がなくなってきました。


IMGP2448ー猫
撫でられるとすぐにゴロゴロ、


IMGP2453ー猫
そしてクテ~っとなるコロン、君はかわいいよ。


涼しくなってモモのお気に入りの場所はソファ。
IMGP2440ー猫
スペースが空くとすぐに場所をキープ。


IMGP2441ー猫0
あんまり気持ちよさそうだから人間がソファに座るのを遠慮してしまう。


マリンは以前はコロンがよくいた本棚の上で寛いでいる。
IMGP2461ー猫
遠すぎて写真撮れない~。


仔猫がいなくなりブログに使える写真が激減。
ようやく更新できました。
まめに写真撮らないと…。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年09月23日 (火) | 編集 |
モーちゃんがいなくなって変わったこと
IMGP2175-猫
マリンの遊びが激しくなった。
マリンが人間に甘えるようになった。
5ヶ月近くの子育てから開放されたからか、仔猫に戻ったように可愛い


IMGP2176ー猫
私にスリスリ甘えるマリンの様子を見て夫は
「俺には絶対甘えてこない」と不満そう。


IMGP2302ー猫
マリンさん、男嫌いですか…?
モーちゃんLOVEだった夫を癒してやっていただけませんか?


IMGP2180ー猫
いつもはコロンがいる場所になぜか居座るマリン。
ちょっと戸惑うコロン。


IMGP2290ー猫
そしてコロンはテレビの上へ移動したのでした。
コロンはモーちゃんがいなくなっても何にも変わらずです。



岩手へ行ったモーちゃん改めラッキーくんから写真が送られてきています。
200809202212000.jpg
200809202228000.jpg
200809211952000.jpg
スリスリゴロゴロと家族の方に甘え可愛すぎとのこと。
太い立派な尻尾に驚かれたようですが
と~っても可愛がってもらえているようです。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年09月20日 (土) | 編集 |
前日も泣いていた次女に泣きながら見送られて
羽田空港までモーちゃんとのドライブに出発。
IMGP2360ー猫
長時間狭い場所に入れられるモーちゃんを思い
ギリギリまで広いところにいさせようと車中では自由にさせる。


IMGP2354-猫
外の様子が気になるモーちゃん。


IMGP2355ー猫
しばらくキョロキョロ。


IMGP2357ー猫
助手席に座り甘えてくるモーちゃん。
最後まで本当に可愛かった。



そして飛行機に乗って旅立ちました。
(注: この飛行機に乗ったのではありません)
IMGP2362ー猫
モーちゃん羽田から札幌千歳へ。
そして札幌千歳からいわて花巻へ。
モーちゃんは岩手へ行きました。
羽田から岩手へは直行便がなく経由便だったため長旅となってしまいました。

新しいご家族の方と対面後、新しいお家へ向かうモーちゃん。
photoモー1
到着すると先住猫のモコちゃんと対面して逃げたモーちゃん、
その後もモコちゃんの歓迎にビビリちゃんになってしまいテレビの後ろで篭城。
・・・でもノビノ~ビと居眠り、大物ぶりを発揮しているようです。
無事に新しいお家へ行くことができホッとしました。
モーちゃん幸せになるんだよ~。
モーちゃんの里親さま、どうぞモーちゃんをよろしくお願いいたします。

そしてモーちゃんはラッキーくんとなりました。 


我が家の人間共は帰宅するとモーちゃんいないんだ…と淋しそう。
特にモーちゃんを溺愛していた夫は帰宅するなり部屋を見回し「いないよな…」。
前日、当日と大泣きだった次女ですが立ち直りは早いでしょう。 

今回もモーちゃん、チャチャ、パールと可愛い子達を世に送り出してくれた
マリンとコロンに感謝。
マリン子育てご苦労様でした。
また仔猫のいる生活が送れるといいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年09月18日 (木) | 編集 |
生後4ヶ月26日モーちゃん明日旅立ちとなりました。
IMGP2300ー猫
スイッチ入れた掃除機は嫌いだけど、動かなくなると掃除機のホースで寛ぐモーちゃん。
掃除中だけどしばし中断。
そんな無邪気なモーちゃん大好きだったよ。


IMGP2288-猫
モーちゃんの手の先にはマリンが。
いくら怒られてもちょっかい出すモーちゃん、
めげないところ大好きだったよ。


IMGP2322ー猫
動くものには何にでも興味津々、
書きものしていればボールペンに、着替えていればスカートの紐に飛び掛るモーちゃん、
元気いっぱいで大好きだったよ。


IMGP2312ー猫
モーちゃんの成長を見守ってくださった皆様、
ありがとうございました。
明日モーちゃん飛行機で旅立ちます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年09月16日 (火) | 編集 |
先日実家の両親が遊びに来た。
IMGP2234ー猫
来客大歓迎のコロン、

IMGP2235-猫
一緒にソファーで寛いでいた。
マリンもモーちゃんも来客があっても普段どおり、家の中で好き勝手に過ごす。


一方来客嫌いのモモ。
2階から絶対に降りてこない。
IMGP2225ー猫
家族以外にたまには愛想振りまいたら?…無理か…。



新しいお家へ送り出す前にきれいにしようと連休中にシャンプーされたモーちゃん。
IMGP2277ー猫
産まれてから身体を汚した事がほとんどないモーちゃん、
パールやチャチャはロングだったからかをつけることがあったがモーちゃんはそういうことなかったねえ。

IMGP2278ー猫
濡れても体の大きさあまり変わらない。
あと3回寝たら新しいお家だね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年09月11日 (木) | 編集 |
階段で寛ぐコロン。
IMGP2183-猫
風が通る階段は暑い時には誰かがいることが多い。


IMGP2185ー猫
コロン何かをジーっ。


IMGP2184ー猫
モーちゃんも階段で寛いでいました。


IMGP2188ー猫
ホントはコロンと遊びたいんだよね、モーちゃん。


IMGP2228ー猫
その後モーちゃんは次女と風船遊び。
写真撮る前大はしゃぎだったモーちゃん、ちょっとお疲れ?


IMGP2229ー猫
疲れていても動くものには手が出るモーちゃん。

その後予想通り風船は割れたのでした…。

モーちゃん来週の金曜日に旅立ちます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年09月06日 (土) | 編集 |
マリンとモーちゃん ベランダが大好き。
IMGP2209ー猫
よくふたりで戯れている。


IMGP2210-猫
ホントは寛いでいたいマリン、


IMGP2212ー猫
モーちゃんのしつこい攻撃に、


IMGP2215ー猫
逆襲!


IMGP2217ー猫
モーちゃん諦めて退散かと思ったら


IMGP2218ー猫
めげずに攻撃~!


IMGP2220ー猫
結局退散したのはマリンでした。
しつこすぎてクタクタよ


最近モーちゃんにシャーシャー言うようになってきたマリン。
子離れの時期なのだろうか。
IMGP2204ー猫
でもいくらマリンにシャーシャーされてもマリンに甘えるモーちゃん、見ていて健気です。
モーちゃんがマリンに甘えられるのも残り少ないのでマリン、もうちょっとママしてね。

それにしてもモーちゃん大きくなりました。
マリンより大きく見えるよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年09月03日 (水) | 編集 |
好奇心旺盛なモーちゃん。
IMGP2038-猫
モーちゃ~ん それはゴミ箱ですよ。


IMGP2042ー猫
コロコロ転がっておもしろいですか?


IMGP2041ー猫
ゴミ箱立ててもそこがよろしいの?


IMGP2044ー猫
テレビ楽しい?


隙があれば何にでも入り込むモーちゃん。
IMGP2142ー猫
洗濯カゴもお気に入り。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


