スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月28日 (木) | 編集 |
お遊びモードのモーちゃん
IMGP2165ー猫
必死に手を伸ばして


IMGP2166ー猫
もっと手を伸ばして


IMGP2163-猫
遊び始めたのは


IMGP2172ー猫
サザンのコンサートで空から降ってきたキラキラテープ。
猫の遊びに活用できそうですが、あっという間にボロボロにされそうなので即撤去。
もっといっぱいお持ち帰りできたら気兼ねなく猫のおもちゃにしたんだけれど…。




先日アドちゃんのところから
IMGP2173ー猫
素敵なポストカードと

IMGP2174ー猫
チロルチョコをいただきました。
どうもありがとう~ にっこり
チョコはもったいなくてまだ食べられませ~ん。


今週になり中3の息子の仕上がっている数学の宿題がないと一大事の我が家でした。
昨日見つかり29日の始業日の宿題提出ができそうでホッとしました。
宿題が見つからない間は猫達の写真撮る気力がなくなっていましたが
やっと写真撮り、ブログ更新できました~。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年08月24日 (日) | 編集 |
マリン 「大変よ、みんな」
IMGP2060-猫
モー 「どうしたんですか?」
コロン 「クンク~ン」


IMGP2063-猫
マリン 「コロンやめてちょーだい!」
モー 「そーです、パパやめなちゃい!」
コロン 「ごめんなさ~い」


IMGP2064ー猫
マリン 「今日の夜ごはんピンチよ、みんないないみたい」
モー 「え~、ボクお腹空いちゃいます…」
コロン 「大丈夫、パパに任せなさい!」


IMGP2071ー猫
マリン 「パパは当てにならないわ、誰か帰るまで寝てましょう」
モー 「ハイ…、そうするです…」
コロン 「・・・・・・」



今日から次女おばあちゃん宅へお泊り。
長女バイト、長男塾。
私と夫はサザンオールスターズのコンサート。
困った・・・、猫達の夜ごはんあげる人がいない。
出かける前にあげるのでは早すぎるし、夜早く帰宅した人があげるのでは遅すぎる。
どうしよう…。


モーちゃん今日で生後4ヶ月。
体重2400g。
来月半ば過ぎに新しいお家へ行きます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年08月22日 (金) | 編集 |
1年前の今日、2007年8月22日 マリンとコロンの初めての赤ちゃんが産まれました。
IMGP2475-猫
出産数時間後の家族写真。


生後2日目
IMGP2541ー猫
大きさの目安に通帳を置いてみた。


生後1ヶ月
IMGP4171ー猫
唯一の男の子チビちゃん、今はDDくん、妹のチャチャ(LOCOちゃん)のお兄ちゃん!!
女の子に押され気味で周りの人間は負けるな~って思っていたよ。



IMGP4187ー猫
コロンに良く似ていたトラちゃん、今はアドリーちゃん。
産箱からなかなか脱出できなかったね、出して~のお顔可愛かったなあ。



IMGP4222ー猫
一番のお転婆娘だったシロちゃん、今はぺこちゃん。
産箱からの脱出も、離乳食を食べ始めたのも一番だったねえ。


IMGP4193ー猫
一番小さかったミケちゃん、今はみみちゃん。
マリンによく似て可愛かったなあ、問い合わせの数は一番多かったんだよ。



み~んなそれぞれのお家で幸せに暮らしています。
DD君、アドちゃん、ぺこちゃん、みみちゃん
1歳のお誕生日おめでとう jumee☆party1
IMGP6339-猫
里親様方、良くしていただき本当にありがとうございます。
来年もみんな元気で誕生日が迎えられますように…。

アップ
この写真は現在我が家のパソコンの壁紙に使用中!
パソコン開くたびに可愛いと思う私です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2008年08月21日 (木) | 編集 |
何にでも興味を示すモーちゃん。
IMGP2129ー猫
次女の筆箱に手を突っこむ。


IMGP2130ー猫
それに入るのは無理だと思うんだけど…。


IMGP2133ー猫
なぜか長女の携帯をペロペロ。


IMGP2135-猫
そして携帯の上に横たわる。



IMGP2136ー猫
そんなモーちゃんの前方には、長女、次女、長男が・・・。
読書となでしこJAPAN応援中。


IMGP2139ー猫
誰も遊んでくれなくてつまらないよ~。
女子サッカーは残念…。
でもソフトボール金に大興奮の我が家でした。




前回のブログで怖いと思われてしまったモモですが、
家族には可愛いところいっぱい見せてくれるんですよ~。
IMGP2073ー猫
そうよ、誤解を招く記事を載せないでちょーだい。
マリン、コロンがめったに怒らないので目だってしまうモモなのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年08月19日 (火) | 編集 |
夕方涼しくなるとベランダで遊び始める。
IMGP2078.-猫
チャチャお迎えのときにいただいたフェイク・やんまはモーちゃんのお気に入り。


IMGP2089ー猫
モーちゃんの遊ぶ様子を後方から見つめているモモ。


IMGP2096ー猫
マリンもやって来て、フェイク・やんまに釘付け。


IMGP2115ー猫
ママにもやらせてちょーだい
 


IMGP2100ー猫
見ているだけのモモにフェイクやんまを近づけると、マリン、モーちゃんも寄ってくる。


IMGP2102ー猫
モモが怖いのを知っているマリンは腰が引けてる~。


IMGP2105ー猫
遊ぼうとしないモモの頭にフェイク・やんまを。
フェイク・やんまで遊びたいモーちゃんはどんどんモモに近づく。
怒られるよ~。


IMGP2108ー猫
・・・と思っていたらやっぱり怒られた。


IMGP2109ー猫
そしてまた、


IMGP2111ー猫
怒られちゃった。


IMGP2113ー猫
モモちゃん怖いです~。

でもこれくらいでは全くめげないモーちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年08月15日 (金) | 編集 |
本当はここには乗ってほしくないんだけれどテーブルで伸びているマリン。
IMGP2020-猫
そんなマリンの後方から忍び寄るのは・・・


IMGP2021ー猫
モーちゃん、わずかな隙間に入り込む。


IMGP2022ー猫
ママ~ボクの手がはみ出てます


IMGP2026ー猫
ボク落っこちそうなんだけど…


IMGP2045ー猫
その後モーちゃんは移動。


IMGP2046ー猫
やっぱりここが好き!


IMGP2047ー猫
洗面器もう窮屈そうだよ。


IMGP2035ー猫
洗面器に入ったままモーちゃんオリンピック観戦。
じ~っと見つめていたのはフェンシング。
私も思わずフェンシングに見入ってしまった。
フェンシングって電気審判機を使っているなんて知らなかった アップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年08月10日 (日) | 編集 |
毎日暑いです。
IMGP1988ー猫
コロンといても暑いモーちゃん。


IMGP1829ー猫
マリンといても暑いモーちゃん。


IMGP1966-猫
一人でいても暑いモーちゃん。


IMGP1968ー猫
でも・・・


IMGP1969ー猫
遊ぶの大好きモーちゃんは、


IMGP1970ー猫
遊びに誘うのでした。




8/7次女と東京ディズニーランドへ行ってきました。
DSCF0185ー猫
子供とふたりで行くのは初めて。
8月に行くのは結婚後は初めて。
・・・その結果とてもとてもとても疲れました。
パソコンの前に座る気力もなくなり、ようやく記事を書きました。
疲れがとれないうちに10日は日帰り海水浴。
疲労が蓄積される…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  




2008年08月05日 (火) | 編集 |
ケージにいるコロンとモーちゃん。
IMGP1858ー猫
モーちゃんはコロンと遊びたくて仕方がない。


IMGP1859ー猫
必死に手を伸ばすモーちゃん。
でもコロンはケージの外に出たい!


IMGP1860ー猫
何だか身体のバランス悪すぎじゃない?コロン~。


IMGP1862ー猫
モーちゃんのところにやって来たコロン。


IMGP1869ー猫
一瞬モーちゃんの匂いをチェック。


IMGP1871ー猫
寛ぐモーちゃんとここから出してと訴えるコロン。
たまには父子で仲良くしたら~?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年08月03日 (日) | 編集 |
網戸の張替えをした。
何にでも興味津々の怖いもの知らずのモーちゃん、作業を始めるとすぐにやってきた。
IMGP1900-猫
何度どかしても新しい網戸に乗ってくるモーちゃん。


IMGP1908ー猫
マリンがそんなモーちゃんの様子をじ~っ。
マリン~息子を一喝してよ~!


IMGP1909ー猫
…マリンさん間違ってます、なぜあなたまで網戸の上へ…。


IMGP1911ー猫
ふたりとも遊ばないで降りてくださーい。


IMGP1912ー猫
モーちゃんそんな場所でおっぱい飲もうとしないでくださーい。


IMGP1917ー猫
ゴムをかじらないでくださーい。


IMGP1920ー猫
キャー、そこで取っ組み合いしないでーーー。網戸が破れますーーー。



IMGP1928ー猫
聞く耳持たないおふたりさん、すぐに強制退場させられました。
破れなかったけれど、網戸毛だらけ~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年08月01日 (金) | 編集 |
チャチャ、パールがいなくなり、マリンといる時間が増えたモーちゃん。
IMGP1820ー猫
「ママ、気持ちいいです~」


IMGP1822-猫
「もうきれいになったよ~」


IMGP1824ー猫
「あれ?ママ、ボクのこと噛んでませんか?」


IMGP1825ー猫
「気のせいよ」


IMGP1826ー猫
「ボクはおっぱいが飲みたいです~」


ママを独占の甘えん坊モーちゃん
IMGP1405ー猫
里親さん決まりました。
秋になってから新しいお家へ行く予定です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
