スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月29日 (火) | 編集 |
階段は風が通るので暑い時はモモのお気に入りの場所。
IMGP1392ー猫
怖いもの知らずのモーちゃん。
モモに迷惑がられても近寄っていく。


IMGP1394ー猫
「ねえねえ、おばちゃん」


IMGP1396ー猫
「おばちゃ~ん、一緒に遊ぼうよ~」

モーちゃんはモモのカリカリが好きです。
毎朝一番にモモのごはんをあげるが、だいたいモーちゃんがやってきてモモのカリカリを食べてしまう。
最初の頃は怒っていたモモだったが、最近では諦めたのかモーちゃんが食べ終えるのを横で待っている。
ちょっとえらいモモおばちゃんです。

怖いもの知らずだと思っていたモーちゃん。
先日のDDくんの訪問ではビビリちゃんに…。
大好きな鶏胸肉をあげてもキャリーバッグに入っているのに
DDくんが気になりあまり食べなかった。
女の子達は全く気にせず食べていたのに…。
モーちゃんの意外な面を見てしまいました。



チャチャ、パールがいなくなり突然一人っ子になったモーちゃん。
遊び相手がいなくなりとても淋しそうに見えた初日。
2日目モーちゃんといっぱい遊んであげてねと子供達にお願いして仕事へ。
帰宅するとマリンとモーちゃんがすごい遊んでいたと子供達から報告。
「マリンがすごかったんだよ~」と次女。
子供が少なくなりマリンが変わったように思えます。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




2008年07月28日 (月) | 編集 |
27日、思いがけないお客様が…。

IMGP1752ー猫
誰?

あなたはもしかしたら・・・
チビちゃん!!!


IMGP6396ー猫
2007年8月22日に産まれ、こんなに可愛かったチビちゃん


IMGP1764ー猫
今はDDくん、こんなに大きくなって!!とびっくり。
お手入れが素晴らしくフワッフワッ
素敵な猫に成長したね~
大切にされているのが一目瞭然。
立派に育てていただきありがとうございます。



IMGP1778ー猫
せっかく来てくれたのに、マリンママにシャーされお互いシャーシャー。 
唸りだしちゃったDDくん、キャリーバッグへ。 

IMGP1760ー猫
そんな様子を高いところから見物していたコロン&チャチャ。
DDくん、コロンパパによく似てる!


IMGP1765ー猫
恐る恐るDDくんのいるキャリーバッグに近寄るチャチャ。
DDくんず~っと唸ってる。

チャチャ、DDくんはチャチャのお兄ちゃんなんだよ。
これからもチャチャのお兄ちゃんなんだよ。

…そうです、チャチャはDDくんの妹になります。
チャチャの新しいお家はDDくんのいるお家なのです。

IMGP1782ー猫
「そんなの聞いてないよ~」
…って思ってるかなDDくん。
DDくん、チャチャと仲良くしてね!

IMGP1791ー猫
最後の最後まで無邪気で可愛かったチャチャ。
新しいお家での様子はこちらで




パールは新しいお家で部屋に誰もいなくなると大絶叫で鳴き、
お水もごはんも口にしていないけれどお気に入りの場所を見つけ寝ている、
…と里親さんからメールをいただきました。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年07月28日 (月) | 編集 |
27日チャチャとパール お迎えが来て新しいお家へ行きました。

問い合わせをたくさんいただきありがとうございました。
ご希望に添えなかった方々申し訳ありませんでした。

26日 おやつに群がるファミリー
IMGP1704ー猫
カメラを見る余裕があったのはマリンだけ。


IMGP1709ー猫
最後の5ショット


IMGP1713ー猫
食いしん坊の姉妹


27日朝
IMGP1733-猫
我が家での最後の食事。



IMGP1734ー猫
マリンにお皿奪われたのはだあれ?



IMGP1748ー猫
最後のおっぱいタイム。



IMGP1751ー猫
まだおっぱい飲めるモーちゃんは遠慮したのかしら。


チャチャ
IMGP1660ー猫
甘ったれでメチャメチャ可愛かったよ。


パール
IMGP1623ー猫
ごはん欲しがるときに必死に鳴く様子が可愛かったよ。

ふたりとも新しいお家で幸せになるんだよ。

チャチャ、パールの里親様 どうぞよろしくお願いいたします。


次女はチャチャのお迎えの時間が迫ってくると、しゃがみこんで泣いた。
チャチャが行ってしまい、1時間もしないうちにパールのお迎え。
パールのときはあまり泣かずに済んだ次女。
パールの新しいお家は我が家からそんなに遠くないので
また会えると思っていたのかもしれない。
それでも気分が沈んでいたが
浴衣を着て盆踊りに行くとあっという間に立ち直ったようでした。

チャチャ、パールがいなくなり家族皆淋しいが
一番淋しいのはモーちゃんかもしれない。
遊び相手がいなくなりほとんど寝ている。
子供達や私がモーちゃんを遊びに誘うがとてもノリが悪い。
そんなに淋しそうな姿でいないで~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年07月26日 (土) | 編集 |
前回の仔猫達の中にも壁を登る猫がいたが、
今回の仔猫達にも壁を登る猫がいました。
動画編
  
長男に手伝ってもらい撮影をしましたが、
翌日長女に手伝ってもらい撮影したものを採用!


写真編 
モーちゃん
IMGP1498ー猫

IMGP1501-猫

IMGP1503ー猫

IMGP1505ー猫

IMGP1508ー猫
何のためらいもなく登っていたモーちゃん


パール
IMGP1525ー猫
壁を一番初めに登ったのはパールだった。

IMGP1528ー猫
最初は途中までだったが、モーちゃんが登るようになると上まで行くように。


チャチャ
IMGP1608ー猫
登りたくて仕方がない。

IMGP1516ー猫
何度も壁にとびつく。

IMGP1605ー猫
でもこの高さが限界かな?
動画よりは高いね。

生後94日目
モー   1806g
チャチャ 1634g
パール 1490g

明日(27日)チャチャ、パール新しいお家へ行きます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年07月25日 (金) | 編集 |
新しい物好きの仔猫達、新しい猫じゃらしにすぐに食いつく。
IMGP1647ー猫
モーちゃん&パールどちらも遊びたい様子。


IMGP1648ー猫
大胆に遊ぶモーちゃん、


IMGP1650ー猫
ちょっぴり控えめなパール。


IMGP1652ー猫
チャチャもやって来て遊びたいのかな?


IMGP1642ー猫
その後チャチャは猫じゃらし独占。


IMGP1644ー猫
そんなチャチャをじっと見ているのがマリン。



IMGP1616ー猫
「ママだって遊びたいのよ~」





長女が猫達におやつをあげた。
IMGP1593ー猫
すぐに群がる仔猫達。


IMGP1595ー猫
「一度にみんなが寄ってきてくれる~!!」とメチャメチャ嬉しそうな長女。


IMGP1571ー猫
鶏胸肉欲しさにどんどん近寄る。



IMGP1590ー猫
目はお肉に釘付け。
たまには食べ物に釣られないで近寄って欲しいなあ。

モーちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年07月24日 (木) | 編集 |
遊び相手がいなかった次女、一人でドンジャラで遊ぶ。
そこへやって来たチャチャ、
IMGP1538-猫
じ~っと見つめ、


IMGP1539ー猫
乗ってくる。


次にやってきたのはパール。
IMGP1543ー猫
乗ったままじ~っ。


最後にやって来たモーちゃん。
IMGP1545ー猫
何のためらいもなく乗ってきて遊び始める。


IMGP1550ー猫
よほど気に入ったのかしつこく遊び続けました。



2回目のワクチン接種に行ってきた。
前回血液検査の採血で絶叫する仔猫を見てかわいそうと泣き出した次女、
今回は採決はないので涙は無し。
でも検温でお尻にブスッとされるのを見て「痛くないの?」
DSCF0169ー猫
健康診断もしてもらう。
送り出す準備着々…。

帰りの車中。
DSCF0175ー猫
疲れきっている仔猫達。

生後3ヶ月
モー   1765g
チャチャ 1606g
パール 1500g

モーちゃん里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年07月22日 (火) | 編集 |
IMGP1458ー猫
パールちゃん、顔怖すぎです、格好ひどすぎです。


IMGP1224ー猫
パール、あなたが履くものではありません。


IMGP1462ー猫
お姉ちゃんのスリッパに両手を突っ込むのはだあれ?


IMGP1464ー猫
モーちゃん、臭いですか?


IMGP1471ー猫
ちょっと目を離した隙に人間の食後のお皿を舐めているチャチャ。


IMGP1482ー猫
大胆になり食事中にも食卓に上るようになってきた。


IMGP1488ー猫
食卓で寝ているマリン。
そこで寝るのは間違ってるよ~。


生後90日目
モー   1706g
チャチャ 1530g
パール 1450g


モーちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年07月20日 (日) | 編集 |
ベランダへ出るとやってきた猫達。
初めてベランダへでたときはおっかなびっくりだった仔猫達、
今では怖がることなく走り回っている。
IMGP1400ー猫
ママに甘えるモーちゃん。


IMGP1411ー猫
脚立に乗せると意外にも大人しいモーちゃん。
体重測定のときじっとしていないモーちゃん、
脚立に乗せたらすぐに降りてしまうと思っていた。

IMGP1416ー猫
モーちゃん、何がお気に召したの?


IMGP1417ー猫
続いて脚立に乗せられたパール。
キョロキョロ見回して、


IMGP1420ー猫
降りてしまった。


IMGP1421ー猫
チャチャは脚立に乗せられると、あっという間に降りてしまった…。


IMGP1403ー猫
チャチャが一番大人しくしているのではないかと思っていたんだけど
高いところに乗せないでちょーだい! ふむ


可愛い可愛いチャチャ
IMGP1199ー猫
里親さんが決まりました。
新しいお家へ今月中に行く予定です。

パールは予定が早まり今月中に新しいお家へ行くことになりました。

IMGP1452-猫
とっても仲良しだったチャチャとパール。
こんな姿を見れるのもあとわずか・・・。
強烈に淋しいです ぼたぼた


生後87日目
モー   1680g
チャチャ 1476g
パール 1400g

モーちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年07月18日 (金) | 編集 |
3匹一緒のキャリーバッグではかなり窮屈?と思いつつ
車に乗ってお出かけ。
 

出して~とうるさかった仔猫達。
でも騒ぎ疲れたのか寝てしまいました。


1時間くらい車に乗って着いたところは私の実家。
初めての場所にしばらくウロウロ探索。
探索が終わるとお遊びタイム。
初めて接する私の父母にも全く平気な仔猫達。
IMGP1427-猫
車の中では一番絶叫していたパール。
一番はしゃいで遊んでた。


IMGP1446ー猫  
食いしん坊のチャチャ、初めての場所では食欲なし。
でも元気いっぱい。
 

IMGP1437ー猫
女の子達が遊ぶのを見ているモーちゃん。


IMGP1438ー猫
遊びたいのに遠慮している?


IMGP1439ー猫
自分のところにおもちゃがくると


IMGP1440ー猫
待ってましたとばかりに遊び出すモーちゃん。


IMGP1441ー猫
モーちゃん、アンタの格好猫に見えないよ… しかたない


IMGP1445ー猫
たくさん遊んでもらって疲れたかな?


IMGP1449ー猫
モーちゃんはテーブルの下がお気に入り。

その後雷が鳴ると、びっくりしてソファの後ろへ隠れた仔猫達でした。

帰りの車中では行きのように鳴くことなく寝ていました。


生後86日目
モー   1668g
チャチャ 1473g
パール 1380g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年07月16日 (水) | 編集 |
ケージの上は仔猫達お気に入りの場所のひとつ。
IMGP1021-猫
下を見下ろすモーちゃん。


IMGP1023ー猫
何を見つめてるの?


IMGP1176ー猫
チャチャ起きてるの限界?


IMGP1190ー猫
ケージの上に置いてあるひんやりアルミプレート 今年は大活躍。


IMGP1350ー猫
パールもひんやりアルミプレートの上で寛ぎ中。


IMGP1187ー猫
みんな揃っておやすみ5秒前。


IMGP1364ー猫
時々マリンもやってくる。
マリンとモーちゃんが寛ぐすぐ下では

IMGP1369ー猫
コロン寛ぎ中


IMGP1339ー猫
サマーカットされた翌日に長女が手直し。
でもまだ虎刈り~。


生後83日目
モー   1610g
チャチャ 1402g
パール 1315g

モーちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年07月14日 (月) | 編集 |
日曜日コロンとマリンをシャンプーしました。
IMGP1241-猫
ドライヤーをかけるときコロンを押さえるのは夫。


IMGP1254ー猫
「あれ~?どうしてママがボクを押さえているのですか?」


IMGP1255ー猫
「パパが持っているのは何ですか?」
バリカンです。
サマーカット決行です。


IMGP1263ー猫
予想通り暴れるコロン。
途中から長女もコロンを押さえる。


IMGP1282ー猫
そんな様子を見に来たのはチャチャ。


IMGP1290ー猫
何がそんなに気になるのか…。

その後長男もコロンを押さえるのを手伝ってもらいました。
気づくと夫と長男はいなくなり私と次女と長女で作業は続いたのでした。

コロンより先にシャンプーされたマリン。
あっという間に自然乾燥。
IMGP1251ー猫
部屋の隅でコロンの悲惨な状況を見つめていました。
「私はショートでよかったわ~」


コロンの体力と、人間の毛まみれの限界を感じ、とりあえずサマーカット終了。
IMGP1307ー猫
前から見るとあまり変わってない?


IMGP1309ー猫
でも後姿は…


IMGP1311ー猫
コロン2、5頭身。


IMGP1318ー猫
知らなかった、足長かったんだね~。

ものすごい虎刈り、前足はやりかけだし・・・。
大暴れのコロンこれ以上は無理?


サマーカットのちょっと前。
IMGP1226ー猫
しばらくモフモフコロンとお別れだね。


生後81日目
モー   1570g
チャチャ 1350g
パール 1280g


モーちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年07月12日 (土) | 編集 |
思い思いの場所で寛ぐ仔猫達

モーちゃん…
IMGP1142ー猫
次女のピアノのバッグから出てください。

パール…
IMGP1151ー猫
長男の通学鞄に入ってはいけませ~ん。

チャチャ…
IMGP1101-猫
ごはん食べるところで寝ないでください。

かわいいので何してても許せてしまう仔猫達
でも臭いのは勘弁して!
どうやらをふんずけたのはチャチャ。
IMGP1155ー猫
べったりがついてしまったので急遽シャンプー。

生まれてからまだシャンプーしていなかったモーちゃんも続いて初シャンプー。
IMGP1159ー猫
コロンに似たのか大暴れ。

そしてついでにパールもシャンプー。
ピンボケすぎて写真載せられず。

シャンプーの間絶叫の仔猫達。
マリンは心配なのかずっと近くにいました。

生後79日目
モー   1502g
チャチャ 1302g
パール 1204g

モーちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2008年07月10日 (木) | 編集 |
最近おやつに鶏胸肉を茹でたものをあげている。
チャチャは一番最初にあげたときからものすごいがっつきだった。
モーちゃんは最初は恐る恐る食べていたが次第に虜に…。
パールは全く食べようとしなかった。
そこで無理やり口に押し込むと「おいしい~」と思ったのか食べるようになった。
そんな鶏胸肉との出会いを経て現在は…




おやつ後半は写真で。
IMGP1109-猫
いくら食べてももっと食べたい仔猫達。


IMGP1116ー猫
家族一緒の写真は貴重!
仔猫達の勢いに負けているパパ・ママ


IMGP1128ー猫
いつもは仔猫達に負けないほどがっつくコロン。
今日はちょっと遠慮がち?


IMGP1123ー猫
かわいい顔してすごい食欲のチャチャ


IMGP1133ー猫
チャチャ、モーちゃんの勢いに押され気味だけどパールも鶏胸肉大好き。

モーちゃん動きが早すぎてソロ写真撮れず…。


生後78日目
モー   1503g
チャチャ 1296g
パール 1224g


モモはお肉は好きではないようでささみもお肉の猫缶も食べない。
おやつの時間ひとり寝てました。

 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年07月08日 (火) | 編集 |
週末来客があった。
IMGP1032-猫
仔猫達と遊ぶために持ってきてくれたキラキラの猫じゃらしに仔猫達大興奮。  


IMGP1027ー猫
最初は遠慮がちだったパールも猫じゃらしの虜に。
写真には撮れなかったがコロンも遊んでもらい、仔猫達に負けないほどハッスルしていた。


IMGP1037ー猫
遊び疲れた父と子供達。


IMGP1035ー猫
モーちゃん次女に撫でられているうちに


IMGP1041ー猫
寝てしまった…。
モーちゃんの仰向けはめずらしい。


翌日学校の代休でひとり留守番の次女。
写真撮ったからブログに使ってとうるさい。
IMGP1077ー猫
前回の仔猫達に大人気だった洗面器。
今回もモテモテ。
寝心地はいかが?、パール。


IMGP1080ー猫
毛繕い中のチャチャ。


IMGP1083ー猫
キレイ好きだねえ。 

仔猫達がいて次女も留守番が苦にならないかなあ。
モーちゃん、チャチャ、パール次女のお相手ありがと~にこ


生後75日目
モー   1444g
チャチャ 1235g
パール 1180g

モーちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年07月04日 (金) | 編集 |
エアコン取り付け工事の日
IMGP0931ー猫
見知らぬ男の人の乱入にビビるコロン
珍しくキャットタワーに登り様子をうかがう


IMGP0933ー猫
マリンは誰が来ようともいつもと変わらず


怖いもの知らずの仔猫達
誰がいようとお構いなしでものすごい勢いでリビングを走りまわっている
工事の人の邪魔になりそうで物置部屋へ即隔離
IMGP0938ー猫
モーちゃん物置部屋でも走り回っていた

隔離されなかったチャチャ
IMGP0928-猫
工事でバタバタしている中階段で熟睡
よく寝ていられるねえ


IMGP0937ー猫
リビングから避難したコロン


IMGP0943ー猫
気になるようで玄関からリビングをじ~っと見ていた


IMGP0946ー猫
エアコンの取り付けが終わると物置部屋から出してもらったパール
すかさず何かを見つけて走り出す


IMGP0951ー猫
エアコンのダンボールについていたビニールテープ
しばらく遊んでいました


ここ数年夏になるとリビングのエアコンの買い替えを考えていた。
結婚当初から使用していたエアコンは暖房機能はとっくに壊れていたが、
冷房機能は壊れないので使い続けていた。
子供部屋は扇風機のみなので真夏は唯一エアコンがあるリビングが勉強部屋にもなる。
今年もまだ使えそうだったが中3、高3と二人の受験生を抱えている我が家、
思い切ってエアコンを買い換えた。
これで暑い日も一生懸命勉強してもらわないと…。
エアコン代に子供の塾代で夏はどこにも行けそうにありませ~ん困った


生後71日目
モー   1324g
チャチャ 1134g
パール 1102g

モーちゃん里親さん募集中です! 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




2008年07月02日 (水) | 編集 |
キャットタワーが好きな仔猫達
IMGP0763ー猫
ゴチャゴチャしたところで寝たり


IMGP0736ー猫
ケージの上を見たり


IMGP0871ー猫
ケージへのステップとして使ったり


IMGP0754ー猫
ケージにいるコロンの尻尾をおもちゃにしたり


IMGP0813-猫
トンネルで寛いだり


IMGP0828ー猫
ステップ台から下を見下ろしたり


IMGP0779ー猫
ステップ台でみんなで寝たり

PICT0002ー猫
あれ?ステップ台でひとりで寝ているのは誰?


PICT0001ー猫1
コロン~!!
ではなくてコロンと一緒に生まれたジュビィくん
相変わらず美しい毛並みと可愛いお顔にうっとり

じゅびぃっちさんお写真ありがとう~
我が家と同じキャットタワー偶然ですね
また写真送ってくださいね


我が家のコロンどうも新しいキャットタワーが苦手なようで足場として使うのみ
IMGP0832ー猫
ブラッシングに時間かけていないことがジュビィくんと比べると一目瞭然
サマーカットしようか思案中


生後69日目
モー   1265g
チャチャ 1088g
パール 1045g

モーちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

