スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月29日 (日) | 編集 |
仔猫達が好きなもののひとつに鞄がある
リビングに置きっぱなしにするとたちまち仔猫達の遊び場へ変身
IMGP0088ー猫
ちょっと前の証拠写真


IMGP0093ー猫
大事なものが入ってても知~らない


IMGP0094ー猫
そんなところに置いておくのがいけないんだよね~


遊ぶだけでなく鞄はベッドにも変身
IMGP0647-猫
エナメルバックも


IMGP0487ー猫
ランドセルも
置いておくのがいけないんだよね~



仔猫達の好きなものの中に人間のおもちゃがある
我が家でブームのラッシュアワー
遊んでいるとやってきたのはモーちゃん
IMGP0770ー猫
お願いだから車をくわえて行かないでね


IMGP0769ー猫
モーちゃんその手をどかしてくれない?


仔猫達の苦手なもののひとつ モモ
近寄りすぎると怒られる
IMGP0708ー猫
でもこれくらいの距離はOK?


生後67日目
モー   1206g
チャチャ 1039g
パール 1005g

モーちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年06月28日 (土) | 編集 |
ワクチン接種に行ってきました
病院の待合室での仔猫達
モーちゃんとパール
DSCF0125ー猫
ず~っと大鳴き
特にモーちゃん網越しに手を伸ばし出して~と絶叫


一方チャチャ
DSCF0121-猫
ほとんど鳴く事もなく落ち着いていた



DSCF0129ー猫
キャリーから出してもらいようやく落ち着いたモーちゃん



DSCF0131ー猫
体のチェック



DSCF0133ー猫
そして検温 お尻にブスッ



DSCF0134ー猫
こちらも検温されるパール

ワクチンはあっという間で鳴く間もなく終了



全部終わりキャリーの中へ
DSCF0141ー猫
みんな頑張ったね



DSCF0145ー猫
顔が怖いよ~ パールちゃ~ん



DSCF0147ー猫
ワクチン前の大騒ぎが嘘のように寝てしまった
疲れたんだね~

翌日ワクチンの影響かモーちゃん食欲が全くなくほとんど寝ていました


生後65日目
モー   1141g
チャチャ 997g
パール 974g




パールの里親さん決まりました
IMGP0560ー猫
夏が終わる頃新しいお家へ行く予定です

チャチャ お問い合わせ中
モーちゃん里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年06月25日 (水) | 編集 |
気温が高くなってきてからはフローリングでの
おっぱいタイムが多くなってきたような…
IMGP0789-猫
階段下の廊下
掃除中なので邪魔なのよね~



IMGP0792ー猫
そこへやって来たコロン



 IMGP0793ー猫
ファミリーの写真を撮るチャンスと
近くにあったボールペンでコロンの気を惹いてみた


IMGP0804ー猫
相変わらず子猫に関心はないようで…



IMGP0802ー猫
撫でてあげるともっともっとと催促してくる
可愛いね~コロン



IMGP0807ー猫
マリンが行ってしまってもしばらく寝ていた仔猫達
とってもお邪魔よ~

生後63日目
モー    1120g
チャチャ  960g
パール  947g        
 里親さん募集中です!



コロンはその後玄関でま~ったり
IMGP0811ー猫
昨日24日はコロンの2歳の誕生日でした
でもでも…コロンの妹ちぇりぃちゃんのブログを見るまですっかり忘れていた私
子猫が2ヶ月になる日しか頭になかったなんて…
コロンごめんね~ そしておめでとう jumee☆SaturdayNightFeverR

ジュビィくん ちぇりぃちゃんもおめでとう~ ケーキ2

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年06月23日 (月) | 編集 |
ヤンチャ坊主のモーちゃん
IMGP0569ー猫
寝ている写真かピンボケの写真が多いのが困りもの
珍しくカメラ目線で撮れました


そんなモーちゃんは舐め魔?
IMGP0587ー猫
寝ているチャチャをレロレロ~


IMGP0589ー猫
自分の手もレロレロ~


IMGP0590ー猫
疲れちゃった?モーちゃん
チャチャは全く起きず


IMGP0591ー猫
そしてモーちゃんも寝ちゃいました


IMGP0592ー猫
そんなモーちゃんとチャチャのいるベッドの横で熟睡のパールでした

生後61日目
モー   1092g
チャチャ 912g
パール 896g

里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年06月21日 (土) | 編集 |
前回に引き続きケージの中の出来事
掃除中などケージに強制収用される仔猫達
とりあえず一番下(1階)に入れるが柵をよじ登るようになってきた
IMGP0721ー猫
でもよじ登るのが下手なパールは1階で上に行きたいと目で訴える



IMGP0724ー猫
チャチャは2階でコロンのごはんを盗み食い



IMGP0718-猫
モーちゃんは3階でひとりリラックス
3階に自力で登れるのはまだモーちゃんだけ



IMGP0728ー猫
ようやく2階に登ったパール
チャチャとおもちゃで遊ぶ



IMGP0733ー猫
でもやっぱりモーちゃんのいる3階に行きたいのか上を見るふたり


生後59日目
モー   1048g
チャチャ 886g
パール 860g

里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年06月20日 (金) | 編集 |
ケージの中 寛ぐ(?)コロン
IMGP0615ー猫
よく見るとコロンの後方に


IMGP0617ー猫
仔猫達
コロン迷惑そうな顔してる…


IMGP0619ー猫
コロンがケージの下段へ行ってしまうと目で追うモーちゃん
パパ~どこ行くんでちゅか~


IMGP0620-猫
我が子のラブコールに応えて(?)


IMGP0622ー猫
仔猫達のところへ


IMGP0624ー猫
必死に戻る


IMGP0625ー猫
コロンパパ
父子のふれあいか…と思ったが


IMGP0630ー猫
コロンはただただケージから出して欲しいだけ
パパ~こっち向いてくだちゃい~



IMGP0631ー猫
遊びたい仔猫達は眼中にないようで再び下段へ


IMGP0632ー猫
自力で降りられない仔猫達はコロンの行く先を見ているだけ
パパ~



生後57日目
モー   999g
チャチャ 856g
パール 856g

里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年06月18日 (水) | 編集 |
学校の代休で一人留守番だった次女
私が仕事から帰ると、「たくさん写真撮ったからブログに使って!」

次女が小さい時に使っていた人形用のベビーカー
もう使わないので処分しようと思っていたのだが、こんな使い方があったなんて…
IMGP0680ー猫
よくこんな体勢で寝られたねえ、パール



IMGP0668ー猫
チャチャにはちょうどいい大きさだね



IMGP0664-猫
モーちゃん 寝心地悪そうだよ


ベビーカーより
IMGP0643ー猫
ベッドのほうが熟睡できそう


IMGP0671ー猫
暑い時は床がいいかな

モーちゃん、チャチャ、パール次女のおもちゃになってくれてありがと~


生後55日目
モー   949g
チャチャ 798g
パール 807g



おまけの動画
 
パールはお皿から食べるより、スプーンから食べるのが好きなようです


里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年06月15日 (日) | 編集 |
仔猫達が産まれる直前に新しくしたキャットタワー
IMGP0515ー猫
仔猫の中で一番乗りはパール


IMGP0522ー猫
パールに続いてモーちゃんチャチャも登るようになり仔猫達の遊び&眠りの場になっている


IMGP0525ー猫
でも油断すると落っこちそうになる
このときは上に這い上がったパール




でもまたちょっとして見てみたら
IMGP0533ー猫
パール危ない~


IMGP0534ー猫
落ちちゃうよ~


IMGP0535ー猫
頑張れ~

でも落っこちちゃったパール
IMGP0568ー猫
どうして助けてくれなかったんでしゅか~
プンプン BOO


足にがべったり付いてしまったチャチャ
IMGP0598ー猫
足だけのつもりが
全身洗われてしまったチャチャもプンプン BOO



モーちゃんは夫のお気に入り
IMGP0510ー猫
夫の肩で寛いだり


IMGP0491-猫
撫でられてうっとりする


生後53日目
モー   908g
チャチャ 769g
パール 780g


里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年06月13日 (金) | 編集 |
部屋の中を右往左往動き回る仔猫達
踏んづけそうになった事が何度あったことか
人の動きが多い時はケージに入れられる仔猫達
IMGP0218ー猫
出して出してと大騒ぎ


IMGP0212ー猫
モーちゃんは上へ上へ


IMGP0314ー猫
おとなしそうなパール
でも本当は…(動画を見ればわかりま~す)


IMGP0313-猫
一番小柄のチャチャ
脱出可能? (こちらも動画で!)


IMGP0317-猫
いくら鳴いても掃除中はここにいてね


ケージに入れられた仔猫達の動画3本立てです






 

生後50日目
モー   843g
チャチャ 702g
パール 748g



仔猫達里親さん募集中です
(チャチャ、パールお問い合わせ中)


追記:モーちゃんはまだ決まっていませ~ん 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年06月10日 (火) | 編集 |
朝晩1日2回の体重測定
小さいと思いつつ今だに使っているカゴ
IMGP0296ー猫
降りたくてしかたがないモーちゃん
カメラの方にはほとんど向いてくれないカメラマン泣かせ 


IMGP0293-猫
ショートのモーちゃん
3人並ぶと一番小さく見えるけれど ずっしり重い




IMGP0305ー猫
眠い様子のチャチャ
カメラ目線だけどカメラマン(私)の腕が悪くピンボケ


IMGP0308ー猫
モーちゃんより大きく見えるのはロングだから





IMGP0298ー猫
熟睡してるパール
しばらくここでおやすみ


IMGP0301ー猫
あくびをしてまた寝てた
一番モコモコふわふわのパール


IMGP0434ー猫
まだまだおっぱい好きな仔猫達
産まれたばかりの時は体の大きさはマリンの足の太さと同じくらいだったのに
大きくなったね


IMGP0435ー猫
飲んでる途中でカメラ目線ありがとうチャチャ


生後48日目
モー   820g
チャチャ 668g
パール 700g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ボクのベッドに足を乗せるお行儀の悪い人は誰でしゅか~?
IMGP0270-猫
でも居心地よさそうなモーちゃん
そんなモーちゃんが見つめているのは

IMGP0272ー猫
おもちゃで遊ぶチャチャとパール


IMGP0288ー猫
モーちゃんも遊び出しちゃった


IMGP0282ー猫
遊びながらもカメラが気になるようで…


IMGP0278ー猫
パールはカメラの紐で遊んでた


ちょっと目を離すとチャチャが jumee☆shy1
モーちゃんは追い出されたんだか自ら出たのか…
IMGP0289ー猫
カメラ目線のチャチャ


IMGP0292ー猫
まんまるの目だねえ


チャチャに負けないほどまんまる目のマリン
IMGP9681ー猫
何を見ているの?

マリンがじっと何かを見つめいるとき
IMGP9674ー猫
モモはベランダでゴロゴロ

気温が上がると夜ベランダで寛ぐようになるうちの猫達


写真に引き続き見苦しいものが登場していますが見逃してください
(私ではありませ~ん)
 


生後46日目
モー   757g
チャチャ 648g
パール 650g



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




2008年06月07日 (土) | 編集 |
6/2に日本VSオマーン戦の観戦に行ってきました。
DSCF0094ー猫

長女を除く家族4人で行き人数分の応援フラッグをもらった

IMGP0186ー猫
雨で濡れたのでケージで乾かし


IMGP0321-猫
その後は仔猫の遊び場に


IMGP0327ー猫
今夜は


IMGP0330ー猫
サッカー、バレーボールと



IMGP0336ー猫
忙しそうですね~


今日は長男の中学最後の体育祭
夜は男子バレーとサッカー
朝から夜まで忙しい~
頑張れ息子 頑張れ日本
 

フラッグの上で遊ぶ仔猫達の動画です
  



生後44日目
モー   718g
チャチャ 598g
パール 618g


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年06月05日 (木) | 編集 |
週末運動会があったため月火曜日と代休だった次女
IMGP0079-猫
パジャマのまま仔猫達とま~ったり


IMGP0081ー猫
モーちゃん ブルータビー&ホワイト ショート 折れ耳 男の子




IMGP0084ー猫
身動きできなくなり嬉しい悲鳴の次女



IMGP0082ー猫
チャチャ ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイト ロング 折れ耳 女の子




IMGP0108ー猫
次女の膝の上で寝る仔と膝の下で遊ぶ仔


IMGP0104ー猫
パール ブルーパッチドタビー&ホワイト ロング 折れ耳 女の子

生後42日目
モー   665g
チャチャ 577g
パール 590g



昨日コロンの実家のブリーダーさんに来ていただき仔猫達を見てもらいました。
毛色がはっきりしたので里親さん募集します。

久しぶりに実家のブリーダーさんに会ったコロン
IMGP0255ー猫
ブリーダーさんの隣に座り甘えていた
もともとフレンドリーなコロンだけれどちょっと違う様子に私と次女 bikkuri
コロンは実家のこと覚えているの?
何か感じたのかな。
仔猫のように甘えるコロン。
そんなコロンの性格を最も受け継いだのはモーちゃんかもしれない。
昨日もブリーダーさんの膝に自ら乗り「この仔かわいいね~」と言われていた。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年06月02日 (月) | 編集 |
日曜日 炎天下の中次女の運動会
ぐったり疲れて帰宅すると うんこまみれのパールがいた
IMGP0038-猫
洗ったほうが早いとシャンプーされたパール


IMGP0048ー猫
放して~


IMGP0065ー猫
シャンプーされているときから絶叫のパール
マリンは心配なのか洗面所の外で鳴き続けてました
パールを放すとすぐに身体を舐め始めたマリン


IMGP0057ー猫
このままでは乾くのに時間かかるので
ドライヤーをかけられまた絶叫のパールでした


IMGP0069ー猫
きれいになってよかったね
ご機嫌直った?
部屋もあちこちうんこ がついてて大変でした~困った


「モーちゃんのお気に入り」「パールのお気に入り」ときたら
「チャチャのお気に入り」で更新しなければと思っていたのですが
パールに話題を奪われてしまったね 
IMGP9906ー猫
モモにシャーされてびっくりのチャチャ


IMGP9884ー猫
モーちゃんの格好に爆笑!


生後39日目
モー   625g
チャチャ 507g
パール 525g


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
