スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月30日 (金) | 編集 |
おっとりパール 自力でダンボールハウスから脱出できるようになりました
IMGP9925ー猫
目新しいおもちゃに興味津々


IMGP9724-猫
ガラスに映る自分に興味津々?


IMGP9769ー猫
ダンボールハウスの中では隅っこがお気に入り
パールが隅っこでまったりしていると
モーちゃん、チャチャは…


IMGP9766ー猫
ペットシーツをグチャグチャにして遊んでた


IMGP9764ー猫
こ~んないたずらは


IMGP9767ー猫
きっとまだまだ序の口だね

生後37日目
モー   580g
チャチャ 470g
パール 511g



今週初めにまとめて動画の編集をしたので本日も動画を
 




明日は次女の運動会
でも予報は雨
順延かなあ・・・
お弁当の準備どうしよう~
来週は長男の体育祭
なんだか忙しい週末が続きそうな我が家です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年05月29日 (木) | 編集 |
元気いっぱいなモーちゃん
IMGP9851ー猫
遊んでちょうだいと訴える


IMGP9743ー猫
そんなモーちゃん お気に入りの遊びは  足


IMGP9656ー猫



IMGP9835-猫

人の足が大好きなモーちゃん




まだまだ遊びたいモーちゃん
IMGP9891ー猫
体重測定ではカゴをガジガジ


おっとりパール
IMGP9644ー猫
カメラ目線で可愛いね


ヤンチャチャ娘
IMGP9874-猫
遊びつかれて爆睡中

生後35日目
モー   531g
チャチャ 429g
パール 477g

ものすごい食欲の仔猫達
食べている様子を撮りたいのですがとてもそんな余裕はなく大変~
特にチャチャのがっつきはすごい!

たくさん食べて遊んでベッドの中へ強制収容された仔猫達

モーちゃん、パールは外へ出る気はなく
チャチャひとり出してコールでした 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年05月27日 (火) | 編集 |
ダンボールハウスの脱出を試みる仔猫達
IMGP9815ー猫
モーちゃんジャンプで縁に手を掛け  


IMGP9816ー猫
簡単に脱出 
成功率90%




IMGP9802-猫
チャチャは何度も脱出にチャレンジ


IMGP9811ー猫
頻繁に脱出するようになってきた
成功率は50%




IMGP9823ー猫
自分から出たがらなかったパール 


IMGP9821ー猫
ようやく出してコールが始まりました
必死に手を伸ばすけれど縁に届かず…
脱出成功率0%


生後34日目
モー   508g
チャチャ 408g
パール 474g


お尻フリフリ仔猫達の遊ぶ様子です
 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月25日 (日) | 編集 |
数日前の動画です 


 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
2008年05月25日 (日) | 編集 |
仔猫達ソファの上でお遊びタイム
IMGP9600-猫
初めて見るボールに一番興味津々なのは…



IMGP9612ー猫
パールかな?



IMGP9621ー猫
モーちゃんとチャチャはソファの下に興味があるようで…



IMGP9629ー猫
モーちゃん手足に力を入れて



IMGP9623ー猫
ソファの下に滑り落ちた
だけど…



IMGP9624ー猫
すぐにマリンに捕まっちゃった
降りる事を覚えると、上に乗せても乗せても下に降りようとするモーちゃんでした




一方こちらソファの上のギャル達
IMGP9631ー猫
ヤンチャ娘チャチャはモーちゃんに続いてしまった



IMGP9630ー猫
おっとり娘パールはまだソファの上がいいらしい


いっぱい遊んだらやっぱりネンネ
IMGP9638ー猫
モーちゃんすぐに爆睡
チャチャはウトウト


IMGP9640ー猫
パールはベッドの縁で爆睡


生後31日目
モー   431g
チャチャ 338g
パール 426g

離乳食を開始しました。
一番食べるのはチャチャ。
全く興味がないのはパール。
みんないっぱい食べて大きくなあれ にこ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年05月23日 (金) | 編集 |
焼きささみの袋をカサカサするだけでやってくるマリンとコロン
並んでいるとコロンがマリンの分も食べてしまうので
ケージの2段目と3段目に分かれておやつタイム
IMGP9585ー猫
授乳中だからか以前よりがっついて食べるマリン


IMGP9586ー猫
目が爛々のコロン


IMGP9588ー猫
ちょ~っとじらして


IMGP9590ー猫
あげてみる

無制限に食べさせたらどれだけ食べるんだろう
もちろんそんな与え方はしないけれど…


パパのようにいつかはたくさん食べるようになる予定の仔猫達
膝に乗せて撮影会
IMGP9468ー猫
チャチャはカメラを見てくれるので写真が撮りやすい


IMGP9471ー猫
ポーズも変えてくれるし 


IMGP9474ー猫
モーちゃんは膝に乗せると大騒ぎ
抱っこして撮ろうとしたけれどブレブレ~


IMGP9463ー猫
パールは眠くてほとんど動かず…トロントロン


IMGP9455-猫
次女の膝でもとろけていたパール


生後29日目
モー   420g
チャチャ 321g
パール 409g


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月21日 (水) | 編集 |
日々成長している仔猫達
IMGP9485-猫
お家(ダンボール)の外にあるベッドは


IMGP9487ー猫
落ち着く場所ではなくすぐに脱出するもの


IMGP9490ー猫
お家の外へ出してもらうとじっとしていない仔猫達
揃って行進


IMGP9494ー猫
パールは匂いを嗅ぐのに必死


IMGP9492ー猫
モーちゃん、チャチャはひと休み



IMGP9488ー猫
そして遊び出すモーちゃんとチャチャ
パールちゃんはひと休み?


IMGP9502ー猫
遊んだあとはベッドで jumee☆sleeping1p

高さのあるダンボールに引越したため自力での脱出ができなくなった。
いつまで大丈夫か心配…。

生後27日目
モー   398g
チャチャ 316g
パール 392g


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年05月19日 (月) | 編集 |
チャチャベッドのお外へ興味を示すようになってきた
IMGP9480ー猫
ベッドの縁に乗り顔を出す


IMGP9481ー猫
キョロキョロまわりを見回して


IMGP9482-猫
手を伸ばす

脱出を企てる様子を動画2本立てで

 

マリンがやって来てだしてくだちゃい~はやめておっぱいタイムになったチャチャ
その後撮影していない時に脱出成功


IMGP9422-猫
ベッドの外へ自ら出ようとはしないパール
でもきっと時間の問題だね


生後25日目
モー   384g
チャチャ 310g
パール 379g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月18日 (日) | 編集 |
体重があまり増えないチャチャにマリンのおっぱいを独占させようと
モーちゃん、パール予備のベッドへ
IMGP9444ー猫
モーちゃんベッドの外へ興味津々


IMGP9446ー猫
必死に手を伸ばして


IMGP9448ー猫
脱出成功


普段はダンボールの中にベッドを入れそこで過ごす仔猫達
急にやたら鳴くようになったモーちゃん 
IMGP9431ー猫
お外に出たいでしゅ~ ここから出してくだちゃい~

IMGP9432ー猫
ここでも必死に手を伸ばし


IMGP9434ー猫
ようやくダンボールの縁に手が届き


IMGP9437ー猫
脱出を試みたモーちゃん
この時は失敗に終わったけれど後ほど成功してしまった
この2日で一気に成長を感じたモーちゃんです


女の子ふたりはベッドの外へはまだ興味を示さない
IMGP9372-猫
小柄なチャチャだけど動きは活発
次にベッドを脱出するのはチャチャ?


IMGP9395ー猫
パールは相変わらず仰向けで過ごしています


生後24日目
モー   376g
チャチャ 306g
パール 376g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月16日 (金) | 編集 |
朝晩と1日2回体重測定
IMGP9356ー猫
寝ぼけ眼でかごに入れられたパールちゃん


IMGP9353ー猫
顔を前に突き出したと思ったら


IMGP9355ー猫
引っ込めた
前方にいるのは…


IMGP9352-猫
コロンパパ


IMGP9354ー猫
しつこくパールちゃんの匂いを嗅いで立ち去った


IMGP9357ー猫
パール:パパ~どこ行っちゃったの?



IMGP9363ー猫
モー:パパ~クンクンしてくだしゃい


IMGP9362ー猫
チャチャ:パパ~どこにいるのでしゅか~?


IMGP9374ー猫
パパは高いところから見つめていました



生後22日目
モー   358g
チャチャ 306g
パール 362g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月13日 (火) | 編集 |
寝床の清掃
仔猫達もうひとつのベッドへ移動
ちょっと前は寝てばかりだった仔猫達
起きている時間がずいぶん多くなってきました
IMGP9236-猫
チャチャ必死に手を伸ばす


IMGP9237ー猫
パール眠いのかな?


IMGP9239ー猫
モーちゃんベッドの外が気になる?


IMGP9223ー猫
パール:モーちゃんここからでてみたいでしゅね~


IMGP9248ー猫
マリンママ仔猫が気になるようでベッドの周りをウロウロ


IMGP9274ー猫
ママの行方を目で追う仔猫達


IMGP9281ー猫
今はベッドから自力で出られないけれど
すぐに脱出できるようになってしまうんだろうな…

生後20日目
モー   345g
チャチャ 306g
パール 338g


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月12日 (月) | 編集 |
今日も気持ちよさそうにマリンと仔猫達寝ています
IMGP9048-猫
それにしてもすごい寝相だね


IMGP9049-猫
モーちゃん チャチャに乗ってるよ
チャチャ苦しくないの?


IMGP9051ー猫
ひときわひどい寝相のパールちゃん


IMGP9052ー猫
あたちが一番まともな寝方ね


IMGP9056ー猫
パールちゃんっていつも仰向けで寝てるよねと子供達


IMGP9059ー猫
その後モーちゃんが隣に来ても


IMGP9063ー猫
チャチャが隣に来ても仰向けで寝続けたパールちゃん


IMGP9067ー猫
パールちゃん猫はまあるくなって寝るんでしゅよ~


IMGP9068ー猫
みんなどんな寝方でもかわいいよ

生後18日目
モー   323g
チャチャ 285g
パール 321g




週末薔薇が咲き出しました
IMGP9210ー猫
アンブリッジローズ
昨年いろいろなブログで見てどうしても欲しくなった薔薇
猫達もかわいいが薔薇もかわいい~ にこ
大事な薔薇の蕾にアブラムシを発見し時間も忘れアブラムシつぶしに没頭し指先は緑色…
猫達のことは家族に任せていた週末でした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年05月10日 (土) | 編集 |
子供達が抱っこするのはチャチャが多い
なぜならば抱っこしてもあまり鳴かないから(鳴くとマリンがやって来るし…)

長女に抱かれるチャチャ
IMGP9141ー猫
撫でられると気持ちいいのかな?


IMGP9146ー猫
大あくびして


IMGP9147ー猫
すまし顔


IMGP9148ー猫
自分の手で遊んでいました
そろそろ寝る・おっぱい飲む以外の行動が増えてくるかな?

寝ている写真しかないこちらのお二人さん
IMGP9183ー猫
モーちゃん 眠くてこれ以上お目目が開かない


IMGP9175ー猫
パールちゃん シーツごと起こされやっと目を開けた
無理やり起こしちゃってごめんね

生後16日目
モー   305g
チャチャ 268g
パール 307g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月09日 (金) | 編集 |
おっぱいTIMEの後 マリンと仔猫達
IMGP9023-猫
親子でまったりお昼寝中


IMGP9025ー猫
マリンに抱きかかえられているモーちゃん


仔猫のお手入れTIME
IMGP9096-猫
パールちゃん体をキレイにしてもらって


IMGP9098ー猫
おしっこも取ってもらって


IMGP9101ー猫
おっぱい飲みたかったのに眠くなっちゃった…


IMGP9103ー猫
ママも眠くなっちゃった


IMGP9018ー猫
コロン~母業は重労働よ~


生後15日目
モー   295g
チャチャ 263g
パール 300g

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年05月08日 (木) | 編集 |
パールちゃん今日もバンザイで寝ています
IMGP9077-猫
寝ぼけ眼?


IMGP9078ー猫
目開けるかな 開かないかなあ

IMGP9084ー猫
開いたお目目見せて~


IMGP9081ー猫
…まだまだ眠いのね…


IMGP9083ー猫
モーちゃん、チャチャもおやすみ~

生後14日目
モー   282g
チャチャ 255g
パール 289g

チャチャ
IMGP9070ー猫
お目目パッチリが撮れました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月07日 (水) | 編集 |
チャチャはシャッターチャンスが少ない
今がシャッターチャンスとカメラを向ける
IMGP9037ー猫
チャチャ~こっち向いて~


IMGP9038ー猫
チャチャ:イヤでちゅよ~

IMGP9039ー猫
何度も大あくび


IMGP9045ー猫
クルリンとまるまって寝ちゃった…?


IMGP9044ー猫
やわらかい体だねえ


IMGP9046ー猫
そしてママのおっぱいのところへ
明日はお目目開けた写真撮らせてね

生後13日目
モー   276g
チャチャ 246g
パール 281g

パールちゃんも目が開いてきました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月06日 (火) | 編集 |
高くなったケージの上からこちらを見つめるマリン
IMGP8906-猫
マリン:ねえ忘れてない?


IMGP8907ー猫
マリン:今日は何の日?


ごめんなさい
5月5日はマリンの誕生日でした 困った
マリン2歳のお誕生日おめでとう
IMGP8901ー猫
マリン:忘れてたでしょ? 


5月5日のうちに思い出したんだけど画像の取り込みができなくて更新が6日になっちゃった
IMGP9020ー猫
マリン:本当かしら?


IMGP8992ー猫

生後12日目
モー   260g
チャチャ 235g
パール 265g

チャチャの目が開き始めました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
  

2008年05月05日 (月) | 編集 |
ネタがなかったので我が家の出来事を…
IMGP8530ー猫
久しぶりに懸賞に当たりましたjumee☆SaturdayNightFeverL 


IMGP8532-猫
丸美屋のふりかけの応募マーク集めて応募


IMGP8535ー猫
子供向きだけど普段使いのスプーンやフォークが数が減っていたのでちょうどいい。
懸賞や企画物への応募が好きな私、毎年この時期丸美屋の懸賞に応募している。
今までキッチン量り、キッチンタイマー、シールブックなど当たっていて結構当たりやすい懸賞?
でも生活雑貨も嬉しいが宝くじ当たらないかなあ しかたない 



パールちゃん
IMGP8975ー猫
おっぱい飲むときも


IMGP8968-猫
寝てるときも万歳して懸賞に当たった事喜んでくれてるの?(かなり無理なこじつけだ…)


生後11日目
モー   252g
チャチャ 226g
パール 255g


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年05月04日 (日) | 編集 |
時間があれば仔猫達とスキンシップをとる子供達
家にいる時間が少ない長女は一度に3匹とスキンシップをとることが多い  
IMGP8911ー猫
ミーミー鳴いてたり落ち着きなく動いたり


IMGP8917ー猫
でもモーちゃんはあっさりと熟睡


IMGP8922-猫
動き回っていたパールちゃんとチャチャ


IMGP8928ー猫
やっぱり寝ちゃいました
長女からは可愛い寝顔が見れずちょっぴり残念そう


長男の腕にしがみついているモーちゃん
IMGP8940ー猫
だいぶ目がパッチリしてきました
可愛い~

生後10日目
モー   237g
チャチャ 217g
パール 243g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年05月03日 (土) | 編集 |
ようやく呼び名が決まりました

第1子 モーちゃん
IMGP8875ー猫
モーモー柄とコメントをいただいた時にモーちゃんにしようと思いました

第2子 チャチャ(茶々)
IMGP8877ー猫
先日知人が茶々という豆柴を連れていてメチャメチャかわいかったので真似しちゃいました


第3子 パール
IMGP8880ー猫
モーちゃん、チャチャは数日前に決まっていたんだけれどなかなか決まらずにいた第3子
キレイな白が多いので白→真珠→パールとなりました


いろいろな名で呼ばれていたけれどこれでやっとちゃんと呼んであげられます
IMGP8894ー猫
いずれホントの名前をつけてもらえるまでね

生後9日目
第1子 226g
第2子 206g
第3子 230g


先日モモをブラッシングしました
10分くらいで抜ける抜ける
あっという間に大きな毛玉ボールの出来上がり
IMGP8823ー猫
アメショーの毛は硬く毛玉ボールが作りやすいです
左はコロンの毛玉ボール(3、4日分の抜け毛で)


IMGP8825-猫
空腹のモモ 食べ物以外興味ないようです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年05月01日 (木) | 編集 |
ケージとキャットタワーを買い換えた
IMGP8889ー猫
ケージは2段を3段に
キャットタワーは高いものに
 
今までのケージでは上にベッドを置くとちょうど目線なので撫でたりとスキンシップが取れる場だった
新しいケージは高さが178㎝もあるため見上げる状態
今までケージの上が寝床のひとつだったマリンはどうするだろう…

本棚の上はキャットタワーからかなり強引にコロンが乗っていた
以前のキャットタワーは高さがないのでマリンやモモは自力で乗ったことがない場所
新しいキャットタワーからだと容易に本棚の上に行けそう
うちの猫達の行動範囲はどうなっていくのだろう…

IMGP8886ー猫
新しいケージの使い心地はいかが?
まあまあかな


あれれコロンの色が薄くなった?
PICT0001ー猫
…コロンではなくコロンと一緒に生まれたジュビィくんです
久しぶりに写真を送っていただきました


PICT0002ー猫
お目目が真ん丸、体も真ん丸で可愛い~
フワフワにお手入れされてて素敵
(コロンもきれいにしてあげないと…と反省)


そして最近ジュビィくんのお家にやってきたわたちゃん
PICT0004ー猫
わたちゃんも可愛い~
とってもお転婆ちゃんだそうです
じゅびぃっちさん写真ありがとうございました
また送ってくださいね~


出番の少なかった仔猫達
今日も元気です
第1子の目がちょっとずつ開いています

名前が決まりません 困った
困った…
IMGP8863ー猫

生後8日目
第1子 207g
第2子 187g
第3子 211g

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
