スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月30日 (日) | 編集 |
うちの猫達 
お行儀が悪いのは意外にもマリンかもしれない
IMGP8418-猫
マリンはよ~く食卓に上っている
気づくと人間の食べ残しなどを食べている


IMGP8419ー猫
そんなマリンを羨ましげに見つめるのがモモ


IMGP8421ー猫
そんな状況を感じてすっ飛んできたのがコロン
みんなごはん食べたでしょう?



昨年の8月に生まれたマリンとコロンの子供のみみちゃんDDくんが先週避妊、去勢手術を受けた。
二人とも無事に手術を終え元気にお家に帰ってきたようで、私もホッとしました。 



先日アドちゃんのところから素敵なものをいただきました
どうもありがとう
IMGP8425ー猫
とってもかわいいポストカードと


IMGP8423ー猫
チロルチョコアップロードファイル
チョコはもったいなくて食べられませ~ん
私もオリジナルのチロルチョコを作ってみたいと思っていたのですが
アドちゃん達のチョコを見て絶対うちも作る~とますます思ったのでした




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年03月27日 (木) | 編集 |
お気に入りのベッドでまったりしているマリンのところへやってきたコロン
IMGP8384ー猫
ねえねえマリンちゃん


IMGP8383-猫
あたしは眠いのよ~


IMGP8385ー猫
マリン、コロン カメラ目線でお願いします~


IMGP8387ー猫
その後ベッドの中と外で寛ぐふたり


IMGP8389ー猫
でも珍しくベッドから出てキャットタワーへ移動したマリン


IMGP8390ー猫
ひとりケージの上に残されたコロン
マリンちゃんどうして行っちゃったの?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年03月20日 (木) | 編集 |
最近猫達に人気の夫の布団
IMGP8246-猫
モモとコロンは微妙な距離を保って寝る
どこでもいいわけではなくそれぞれこだわりがあるようで…


IMGP8250ー猫
モモは掛け布団の上


IMGP8251ー猫
シーツの上を好むコロンのために場所を作っておく


マリンは
IMGP8243ー猫
昼も


IMGP8358ー猫
夜もケージの上の猫ベッド
一日20時間以上ここで過ごしている

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年03月13日 (木) | 編集 |
ブログのネタを探して写真を見ていると見覚えのない写真が…
プーさんに囲まれているマリン
IMGP8297ー猫



IMGP8299ー猫
次女が撮ったらしい


思い立って1年前の写真を物色
IMGP0847-猫
今とほとんど変わらないマリン
コロンは細くてまだ少年のよう


本日のコロン
IMGP8345ー猫
ずいぶん成長したねえ

コロンは胸元の毛がすぐに汚れる。
自分でグルーミングすると毛が長いためか口に毛が入って
顔を必死に動かしている事がたびたびある。
コロンの鼻の横にあるでっかい鼻くそ(?)模様。
これはコロンのパパからの遺伝?
この鼻くそ模様が好きな私です。


今日は動物取扱責任者研修にコロンの実家ブリーダーさんと行ってきました。
年に1回必ず参加しなければならないもので私は初参加でした。
コロンの実家ブリーダーさんとご一緒できたので心強く、
またいろいろなお話を伺え勉強になりました。
コロンの兄妹オーナーさん達と集まる話があるようで今からとっても楽しみ~


週末はスキーに行ってきます。
猫達は長女と留守番。
でも長女は日中は部活なので長時間猫だけになりそう。
週末写真撮れないと次の更新はいつになるやら…。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2008年03月07日 (金) | 編集 |
毎朝お腹が空いている猫達
私が起きるとごはんちょうだいの態勢

コロン&マリン編 その1
IMGP8325ー猫
ひたすら目でごはんちょうだいと訴える

その2
IMGP8315ー猫
マリン降りてくる


IMGP8314ー猫
そして態度でひたすら訴える


IMGP8312-猫
じらされてマリンかなりイライラ?

この二人鳴いてごはんちょうだいと訴える事はほとんどない
ちょこちょこ喰いなので朝夕以外のお腹が空いてそうな時にもカリカリをもらえる


モモ編
IMGP8329ー猫
ひたすら鳴いて、時には私にまとわりつきごはんちょうだいと訴える 
メタボリックが心配なモモはカリカリは朝夕2回のみ
コロン、マリンが夜中にカリカリ食べるのをいつも羨ましそうに見ている 
モモごめんね~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日はひな祭り
女の子のお節句 
お雛様と写真撮ろうと指名されたのはマリン
IMGP8302ー猫
匂いを嗅いでじ~っと見つめる


IMGP8304ー猫
そしてその場に落ち着いてしまった


IMGP8309ー猫
普段とは違う場所からの眺めに目が爛々


IMGP8308ー猫
何を見ているの?



指名されなかったお二人さん
IMGP8238-猫
モモは重すぎて×


IMGP8239ー猫
コロンはおしっこひっかけられたら大変だから×


和室に飾ってある大きなお雛様とマリンの写真を撮りたかったが
めったに和室に入れてもらえないマリンは動き回って撮影できず

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

