スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月28日 (木) | 編集 |
次女がマフラーを編んだ毛糸玉
小さいマフラーは猫用に
IMGP8254-猫
モモどっしりした身体に似あうねえ

IMGP8295ー猫
マリンは…マフラー大きすぎるみたい


IMGP8255ー猫
首輪とちがって埋もれなくて似あうよ~コロン
コロンがおとなしくマフラーを巻いているのには訳がある


それはハム 
IMGP8269ー猫
ハムの事で頭がいっぱいなのかマフラーは眼中にないようで…


IMGP8260ー猫
マリンもハム大好き
夕飯の準備中からハムを狙っていた


IMGP8259ー猫
モモは食べるものの多くは欲しがらない
モモは肉系より魚を好む


IMGP8258ー猫
一番のがっつきはやっぱりコロン
カリカリはゆっくり食べるのに、缶詰やささみ、ハムなどはものすごく早くガツガツと食べる



毎回大半をコロンが食べてしまう間食だが今日は違った
IMGP8279ー猫
もっと頂戴とアピールするマリン


IMGP8283ー猫
いつもはコロンの勢いに一歩引いてしまうマリン
珍しく積極的に食べたがった


ごちそうさまでした
IMGP8291ー猫
あれ?もうおしまい?(byコロン)


マリンの発情が終わり猫達それぞれまったりと過ごしています


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年02月22日 (金) | 編集 |
出産後初の発情期がやってきたマリン
IMGP8195-猫
すぐにケージに入れられたコロン 


IMGP8200ー猫
ケージの外からコロンにお尻向けるマリン
マリン~コロンを挑発したらダメ~


IMGP8215ー猫
手を出したり


IMGP8216ー猫
顔を押し付けてケージから出ようと必死のコロン
いくら頑張っても無理無理

・・・と思っていたんだけど

ある時ケージの扉が外れていたbikkuri
IMGP8211ー猫
・・・そしてマリンの上にコロンが乗っていた bikkuri


怪力コロンは暴れて扉を外してしまう事が可能とわかり
IMGP8214ー猫
人の目がない時はこういうパターンで過ごすコロンとマリン

ケージの中からコロンを挑発するマリン
IMGP8206-猫
匂いを嗅いだり


IMGP8207ー猫
手を入れたり…
中と外が換わってもやる事は同じ
本能だからしかたないねえ


IMGP8227ー猫
今日もこんなふうに過ごすふたりでした

いじらしくなるほどマリンの側から離れないコロン
今回は残念ながら交配は見送り
ごめんね~もうちょっと待って

今日は2月22日 ニャンニャンニャン 猫の日
そしてマリンとコロンの子供達が生後6ヶ月になりました祝。
みんなそれぞれのおうちで元気にしていてとても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2008年02月19日 (火) | 編集 |
久々に首輪を購入
多分DDくんと色違い 真似して買っちゃいました
IMGP8163-猫
早速コロンに着けたけど あれ? 全く見えないよ
モフモフした毛に埋もれてる

IMGP8164ー猫
マリンに着けると 可愛い~
でもマリン首輪が嫌なようで…気づくと取れている


モモにも首輪着けてみようと思ったのに見当たらない
マリンに着けていたら行方不明
IMGP8170ー猫
モモ、ごめ~ん どっかから出てくるまで待って


IMGP8172ー猫
あたしが一番似合うわよ、きっと

コロンが家に来る前はモモ、マリンは首輪を着けていた頃があった。
万が一外へ出てしまったとき首輪に連絡先があればと思い着けていた。
気づくと首輪を着けなくなっていた。
また着けようかなあ。
コロンの首輪も作ってもらわないと。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年02月14日 (木) | 編集 |
あら、積極的ねえ コロン
IMGP8118-猫



IMGP8120ー猫
恋する男は積極的なのさ



年に数回アウトレットとコストコに行きたくなる私
昨日思い立って今日早速行ってきた
コストコで買ったピザ
空腹のモモ ちょっぴりピザが気になる?
IMGP8154ー猫
ピザはいいからごはんちょーだい


焼くために切り分けているとマリンがやってきた
IMGP8158ー猫
なんだかいいにおい~

このピザ食べきれず半分以上冷凍庫行き

今日はバレンタインデー
娘が二人いる我が家にとっては週末から今朝まで忙しなかった
週末は次女とスノーボール作り
IMGP8131-ブログ
中にマーブルチョコを入れて

IMGP8149ー猫
仕上がりはこんなふう

長女はスノーボールと生チョコを大量に作って今朝までラッピングしてた
全部友チョコらしい

夫が食べ残したスノーボールと生チョコ
テーブルに置いておいたらコロンが舐めていた


夫が職場でもらった手作りチョコレート
IMGP8160ーブログ
家族皆「すご~い
これは絶対コロンに舐めさせてたまるか


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 






この先気持ち悪いかもしれない画像です
虫の嫌いな方 やめてください






[READ MORE...]
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ここ数日コロンの様子が変
マリンのそばから離れない
IMGP8099ー猫
夜も


IMGP8101-猫
昼も


IMGP8105ー猫
マリンはコロンが近くにいても変わらず…


IMGP8103ー猫
マリンが離れるとニャーニャー鳴いて後を追うコロン
すっかり恋する男です


IMGP8117ー猫
出産後まだ発情しないマリン 
そろそろかなあ
 
でも発情したらマリンかコロンをケージに入れないと
まだ交配させる時期ではないよねえ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2008年02月05日 (火) | 編集 |
2日前に雪が降った
2年ぶりの大雪
IMGP8060-猫
ベランダに出たコロン
いつもと違うベランダにちょっとオドオド


IMGP8061ー猫
美味しくないです


IMGP8063ー猫
雪の中には足を踏み入れないコロン
あっという間に家の中へ
意外とビビリだったのね…


一夜明けてマリンベランダへ
IMGP8071ー猫
一瞬怯んだマリン


IMGP8073ー猫
恐る恐る雪の中へ入っていくマリン


IMGP8078ー猫
ひたすら雪の上を歩いてる


IMGP8080ー猫
マリン~冷たくないの~
自分から戻ってこないマリンは強制収容されたのでした

モモはベランダに近づきませんでした


今日仕事だった私。
夕方自転車で自宅へ帰る途中、何台かのTV局の車を見かけた。
何かあったのかと帰宅すると、「近くの畑でで殺人事件があった」と長男。
テレビのニュースで見ても知らない景色。
近くだけれど全く通ることのない場所。
でも地理的には子供達の通う学校も近く怖い事件です。
被害者の方のご冥福をお祈りして、犯人が早く捕まってほしいです。

2008年02月03日 (日) | 編集 |
2002年11月モモ7ヶ月
我が家にウサギがやってきた
3人の子供達が通った幼児教室のウサギのチョコちゃん
希望者は1週間くらい貸してもらえた
画像 デジカメ 002ー猫
チョコちゃんが気になって仕方がないモモ


画像 デジカメ 022ー猫
ケージから出すと臆することなく動き回るチョコちゃん
そんなチョコちゃんから目が離せないモモ


画像 デジカメ 024ー猫
チョコちゃんが気になっていたのかと思っていたら
モモの狙いはチョコちゃんのごはん?


画像 デジカメ 031ー猫
すぐに仲良くなったふたり


画像 デジカメ 068ー猫
よ~くキャリーの中に入っていました


画像 デジカメ 039―猫
チョコちゃんはモモを怖がる事は一度もなくとっても甘えん坊


画像 デジカメ 037ー猫
チョコちゃんを舐めるモモ
マリンもコロンも、マリンの産んだ仔猫達も舐めなかったモモなのに
こんな時があったんだわ~
 
画像 デジカメ 047ー猫
モモがチョコちゃんに爪を出したり噛みついたりしたら…と心配していたが全く大丈夫だった


画像 デジカメ 052ー猫
とっても可愛いウサギだったチョコちゃん
また家に来てもらおうと思っていたがその願いは叶わなかった
チョコちゃんは数ヵ月後に天国へ旅立ってしまった
1994年に長女が幼児教室に通っている時にいたので
見た目は小さく子ウサギみたいだったが高齢だったのだろう



あんなにチョコちゃんと仲良くしていたモモ
マリンやコロンとも仲良くしたら?
IMGP8052-猫
大きなお世話よ~ 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年02月01日 (金) | 編集 |
めずらしくコロンがモモに接近
IMGP8030-猫
コロンもモモもお互い関心がないようでこんな2ショットはめったに見ない


IMGP8031ー猫
迷惑そうにしながらも動かないモモをいいことに匂いをしつこく嗅ぐコロン


IMGP8032-猫
モモはコロンより外が気になる?


IMGP8033ー猫
でもやっぱり後ろにいるコロンが気になるようでにらみつけるモモ


IMGP8034ー猫
コロンが離れてもコロンをジロ~


IMGP8035ー猫
モモちゃんはやっぱり怖いです
コロン負けるな~

マリンやコロン、仔猫達にも興味がなかったモモ
そんなモモの違う一面を次回お見せします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


