スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月27日 (日) | 編集 |

本日コロンのシャンプーDAY
爪を切り、ブラッシングをしていざお風呂場へ
ブラッシングが気持ちよかったのか抱っこされてお風呂場へ入っても
ゴロゴロ~と喜んでいたコロン
モモなどはお風呂場へ連れて行こうとするだけでシャンプーされると察知するのに
コロンはノホホ~ンとしている…
IMGP7959-猫
まずは尻尾から
尻尾用のシャンプーをすりこまれたコロン
苦手なシャワーから少しでも遠い所へ逃げようと浴槽の蓋へ


IMGP7961ー猫
下洗いのシャンプーを全身に


IMGP7968ー猫
シャンプーの途中
蓋の上でここから出してと目で必死で訴える


IMGP7973ー猫
シャワーでシャンプーを洗い流す
ビショビショで私の方へ何度も突進してくるコロン
おかげで私もずぶ濡れ~汗とか


IMGP7976ー猫
トリートメントリンスを入れたバケツに入れられたコロン
ものすごい力で這い出ようとする


シャンプーが終わったら夫にも手伝ってもらう
コロンを押さえる夫は毛が付いてもいい服に着替え
マスクとサングラスの装備
IMGP7983ー猫
手はしっかり押さえられてしまうので後ろ足でものすごい抵抗をするコロン
すごいバカ力~


IMGP7993ー猫
時々抵抗するのを諦めるコロン
でも油断すると逃げようとする
今日はいつもより抵抗がひどく大変なドライヤーでした


IMGP7996ー猫
キレイになったコロン 
ご褒美は大好きな猫缶

ブログのネタのために次女にたくさん写真を撮ってもらった本日のシャンプーDAYでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年01月23日 (水) | 編集 |
今朝雪が降った

IMGP7943-猫
カーテンを開けると外を見つめるマリン 


IMGP7944ー猫
降ってくる雪をしばらく興味深げに眺めていたのでした


マリンの産んだ子供達が生後5ヶ月を過ぎた
IMGP7939ー猫
みんなずいぶん大きくなってママを超えそう


IMGP7907ー猫
パパを超える子はでてくるかな?


我が家から巣立ったシロちゃん(今はペコちゃん)のおうちのブログができました。
ペコちゃん、先住猫のポコちゃん、ペコちゃんより1日早くやってきたふじこちゃんの
楽しいブログですhttp://p-p-f.jugem.jp/



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ケージの上の猫ベッドはマリン専用の場所になりつつあった。
ところがある夜モモがケージの上
IMGP7896-猫
ベッドに入ったりベッドのまわりをウロウロするモモ


IMGP7903ー猫
そしてベッドの横で落ち着いてしまったモモでした


また別の朝視線を感じケージを見ると、今まであまり見た事のない2ショット
IMGP7908ー猫
ベッドにすっぽり納まっているコロンと、迷惑そうなマリン


IMGP7912ー猫
「あたしのベッドよ、どいてちょーだい!」とでもマリンは言っているのだろうか

IMGP7914ー猫
「どうにかしてちょうだい~」


IMGP7915ー猫
「僕だってたまにはここで寝たいんだよ」
珍しく譲らないコロン
でも私が台所へ行くとおこぼれを期待してすっ飛んできたのでした

なぜか人気の猫ベッド
使われていないベッドもあるんだけど…
この形が猫達にとって心地よいのなら同じようなものを購入しようかなあ。
でもそうすると使ってくれない…ってよくあるパターンになったりして。

ネタがなくて更新できずにいました。
ネタ探し大変

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2008年01月13日 (日) | 編集 |
ご心配おかけしました。
この1週間で夫、私、次女、長男とインフルエンザになりました。
残るは長女…どうなるかまだ心配です。

そんな1週間、でも猫達は普段と変わらずゆる~く過ごしていました
IMGP7879ー猫
昼間長女のベッドで寝ている事の多いコロン
この日は次女が寝ていたがお構いなし(よーく見るとコロンの背中側に次女が寝ています)



仔猫達がいなくなってからすっかりマリンの定番の場所になったケージの上の猫ベッド
IMGP7874ー猫
昼も夜もここで寝ています


IMGP7875ー猫
足もリラックスしているねえ


仔猫達にボロボロにされたカーテン
年末に新しい物に替えました
IMGP7878ー猫
また仔猫が産まれて、ボロボロにされても惜しくない物と
ホームセンターで一番安いものを購入

その結果…
既製品だと丈が短い絵文字名を入力してください
見た目が安っぽい(…ではなく安物でした)
すっかり気分が落ち込む私でしたが、また仔猫のいる生活を送るため…と自分を納得させたのでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

2008年01月09日 (水) | 編集 |
わたくし、発熱でダウン中。
次女も高熱でダウン…。
インフルエンザかも…。
元気になったら更新します。

猫達はすこぶる元気!
2008年01月05日 (土) | 編集 |
すっかり更新を怠ってしまいました。

年末年始人間は慌しく過ごしたが、猫達は普段と一緒
IMGP7826-猫
日中は人間のベッドで寝ている事が多いモモ
この日は息子のベッド


IMGP7855ー猫
靴ヒモで遊ぶマリン

IMGP7856ー猫
仔猫達がいなくなって子供っぽくなったように感じる


IMGP7862ー猫
久々に本棚の上へあがったコロン
コロンがあがったとき写真に写っている洗濯バサミで息子の宿題の書初めをはさんでいた
コロンが上にいると聞いた時、書初め破かれてないと心配した
とりあえず大丈夫そうだったので安心したが、よ~くみると穴が…
多分コロンの爪だろう
大事に至らなくてよかった~


IMGP7866ー猫
ヒヤヒヤさせないで、コロン~ ほっ


ペコちゃんから写真が送られてきましたpe4ー猫


pe1ー猫
まだシャー、パーンチしているらしいですが、距離は縮まってきたようです
元気に新年を迎えたようでよかったです
(ペコちゃんのオーナー様、メール、写真ありがとうございました!)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございますIMGP7279-猫
今年もよろしく


年末年始パソコンが2台目のテレビと化すことが多く
思うように更新できませ~ん 困った


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
