スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月29日 (土) | 編集 |
何かをじっと見つめているコロン
IMGP7800-猫
何を見ているの?

ケージの上にはマリン
IMGP7802ー猫
何だか落ち着きのない二人
これからたま~にもらえるおやつの時間

今日は焼きささみ、ふたりの大好物
IMGP7815ー猫
食べ物の事になるとまわりを気にせず行動するコロン
いつもコロンの迫力に食べる事を諦めてしまうマリン
今日はケージの上下に分かれておやつTIME
さすがのコロンも奪えないね~


IMGP7819ー猫
次女からもらいがっつくコロン
ホント美味しそうに食べるね にこ


ペコ(シロ)ちゃんのお家から送られてきました
pe1-2ー猫


クリスマスにカワハギ、カニ、鶏肉、無農薬野菜でごはんを作ってもらったのに…
pe1-5ー猫
思いっきり「いらな~い」と拒否したペコちゃん
猫缶混ぜたら食べたそうです汗汗


pe1-1ー猫
息子さんのお部屋でこれでもか!と いうくらい毛布、時には布団に包まれて寝ているそうです
早くぽこちゃん、ふじこちゃんと仲良くなれるといいねしかたない


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  


2007年12月27日 (木) | 編集 |
1年前の今日コロンが我が家にやってきた
実家でシャンプーしてもらったばかりのコロンは毛並みが
IMGP0618-猫
キャリーの上、前と出られるようにしたがなかなか出てこない
不安げなコロン


IMGP0628ー猫
モモ、マリンのいるホットカーペットに近づかず、食卓の椅子でじ~っとしていた


IMGP0641ー猫
来た頃はラックの下に潜りこめた
今は無理無理



1年後
IMGP7582ー猫
立派になったね


IMGP7570ー猫
大きくなってもかわいいよ、コロン


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月25日 (火) | 編集 |
仔猫達が新しいお家へ旅立って3日
仔猫のいない生活に寂しさ、物足りなさは感じるがだんだん慣れてきている
猫はどうなんだろう

仔猫達のお気に入りだった猫ベッドでひとり入るマリン
IMGP7833-猫
子育てから解放されてホッとしているのだろうか…
旅立つ日までおっぱいあげていた(無理やり吸われていた?)良き母だったが
ほとんど怒ったことがないマリンが仔猫達にシャーを言うようになっていた
子離れの時期だったのだろうか?
仔猫達がいなくなってから翌々日頃までいろいろな所で匂いを嗅ぐマリンの姿を家族が見ている
仔猫を捜していたのだろうか?


台所の勝手口で寛ぐことの多かったコロン
IMGP7836ー猫
リビングにいることが増えたのは寒くなったから?
それとも仔猫がいなくなったから?
キミはきっと前者だね


キャットニップを抱え込むモモ
IMGP7840ー猫
モモは仔猫に関心を示さなかった


IMGP7842ー猫
仔猫がいなくなったらよく視界に入ってくるようになった
体型はすっかりおばさんだけどまだまだかわいい


写真を撮る枚数が激減
ブログのネタ探し 苦労しそう~


前回、今回と記事の保存に失敗しそれぞれ数時間かけたものが消えている…
前回ダメにした時、長女にコピーしながらやったほうがいいと言われたんだけど
今回同じ過ちを繰り返してしまった
疲れましたorz

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月23日 (日) | 編集 |
生後4ヶ月になったその日にシロちゃん、ミケちゃんは新しいお家へ旅立ちました
IMGP7727-猫
12月22日 いつもと変わらない朝の風景


シロちゃんの里親さんになられる方は車で高速で3時間だからと言われお迎えに来られました
(私の運転では3時間なんて無理~)
先住猫の6ヶ月のスコの男の子のお友達としてシロちゃんを迎えていただけましたが
なんと前日に他の仔猫ちゃんをを迎えたばかり
高速飛ばして3時間を苦とせず、2匹の仔猫を迎えるという太っ腹にただただ拍手
一緒に来られたお友達とシロちゃんを連れて、高速3時間(多分空いていて?)の道のりを
帰られました
習い事のクリスマス会へ行っていた次女はお見送りに間に合いましたが
やっぱり涙、涙
シロちゃんの里親さんが急展開で決まってしまい、次女にとっては心の準備ができていなかったかもしれない
200712221456000.jpg
帰る道中で写真が送られてきました
キャリーに入れられたシロちゃん 大鳴きして出してもらったそうです
助手席や後ろの窓で寝て過ごしたようです

シロちゃんが車の中で過ごしている頃 ミケちゃんも車の中
20071222145357ー猫
ミケちゃんは新しいお家へ私が連れて行くことになっていたので次女と行って来ました
ミケちゃんもキャリーに入れられると大鳴き
あまりにうるさく根負け
次女もミケちゃんとの別れを惜しんでいるので最後にたくさん抱っこできればと
キャリーから出す
しばらく車中をウロウロしたが私や次女の膝で落ち着いたミケちゃん

そんなミケちゃんを新しい家族として迎えてくれたのは時々コメントくれていたはなママさん
お兄ちゃんのはなたろうくんはシャイボーイ
IMGP7788ー猫
はなたろうくんの小さい頃とDDくんが似ているのです!
そして現在のはなたろうくんはコロンに似ていました!

はなたろうくんにシャーシャー言われても全く動じないミケちゃん、大物だわ
IMGP7789ー猫
新しいお家の探検が終わると遊びに忙しいミケちゃんはカメラの方を向いてくれず…

かわいいはなたろうくんに大喜びだった次女だが、帰りの車に乗ったとたんに大泣きでした
とっても優しいはなママさんとご主人にミケちゃんは間違えなく可愛がっていただけそうで
安心です
 
ミケちゃんはみみちゃんとなりました。
その後の様子はこちらでどうぞhttp://blogs.yahoo.co.jp/hana060815/MYBLOG/yblog.html


シロちゃんの新しいお家での様子の写真が送られてきました
pe1ー猫
あまり鳴かなかったシロちゃんが先住猫のポコちゃん、一日早くお家にきたふじこちゃんにシャーシャーしていたそうです


pe2ー猫
大学生の息子さんのお部屋でよく食べよく寝ているシロちゃん、部屋に誰もいなくなると
「猫以外の誰か来て~、すぐに来て~」と鳴いているそうです(笑)


p1ー猫
先住猫のぽこちゃん 美しい~

f1ー猫
一日早くやって来たふじこちゃん 可愛い~

シロちゃんはペコちゃんとなりました
どんな猫社会になっていくのか楽しみ
写真など送られてきたらブログでペコちゃんの様子はお伝えします!



8月22日に産まれた4匹の仔猫達
みんな素敵な家族が見つかり大変嬉しく思います
4ヶ月間とても癒され楽しい日々でした
産まれてきてくれてありがとう
みんな幸せな一生でありますように!
里親様方末永くよろしくお願いいたします
来年またうちの猫に仔猫が仲間入りしますように。。。

今回4匹の里親さんにご希望いただきご縁がなかった方々
ご期待に応えられず申し訳ありませんでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




2007年12月21日 (金) | 編集 |
いよいよ明日となってしまったミケちゃんの旅立ち
1ヶ月以上前に決まっていたこと
心の準備できていたはず
それでも寂しい…
感傷に浸っているのは人間だけで猫達は今日も元気
IMGP7693-猫
また布団に乗せられちゃったミケちゃん
怖くないのかしばらく乗っていた


IMGP7695ー猫
シロちゃんは布団に乗せられると降りることしか考えないので撮影が大変~



やっぱり長女が寛いでいるとミケちゃんも寛ぐ
IMGP7598ー猫
この姿も見納め


このキャリーバッグに入ってミケちゃんは新しいお家にいきます
IMGP7710ー猫
シロちゃ~ん あなたが入ってどうするの?

そんなお茶目なシロちゃん
IMGP7167ー猫
里親さん決まりました!
そして急遽明日ミケちゃん旅立ちの前にお迎えが来ることになりました
素敵な家族が見つかってよかったね シロちゃん


IMGP7541ー猫
おっぱい卒業だね

健康診断に行ってきました
シロちゃん1950グラム ミケちゃん1700グラム
二人ともとても健康!

見ているだけで癒される寝顔
IMGP7723ー猫
こんな2ショットも最後かな…
やっぱり寂しいです涙



毎日学校から帰ると真っ先に「シロちゃんの里親さん決まった?」と聞いてきた次女
明日行ってしまうと知るとやっぱり涙
明日はWの旅立ち どれだけ泣くんだろう 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2007年12月20日 (木) | 編集 |
職場の保育園の発表会の装飾をやっていると やってきたのはミケちゃん
IMGP7639ー猫
色画用紙で遊びたい気持ちはわかるけど邪魔なのよね…


IMGP7636-猫
作業しているところで体のお手入れはやめて欲しいわ…


IMGP7647ー猫
気づくとシロちゃんも紙の上


IMGP7654ー猫
仔猫達につられたのかモモまで…


IMGP7659ー猫
コロンはその場で寛ぎ始める
マリン以外の猫達とっかえひっかえやって来た
みんな邪魔しないで~
次の日までに終わらせないといけないのよ


IMGP7676ー猫
仕上がった装飾に遠慮なく乗るシロちゃん、ミケちゃん


IMGP7667ー猫
残念ながら遊べる紙屑はないよ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月18日 (火) | 編集 |
シロちゃん、ミケちゃんじ~っと何かを見つめている
IMGP7493ー猫
どうやら近くをウロウロする次女が気になっているよう


IMGP7499ー猫
そして次女の髪の毛で遊び始めたふたり


IMGP7502ー猫
しばらく必死に遊んでました


こちらは猫じゃらしで遊ぶ様子を動画で
 




昨日月曜日の朝、そろそろ起きようと布団から出るとミケちゃんやって来て布団の上
布団に入るとミケちゃんも入ってきた。
ゴロゴロと喜ぶミケちゃん、ただでさえ忙しい月曜日の朝だったけど
しばらくミケちゃんと幸せなひとときを過ごしたのでしたjumee☆LoVe1

シロちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年12月16日 (日) | 編集 |
今日はミケちゃん、シロちゃん初シャンプー
まずはミケちゃん
IMGP7549-猫
洗われる時もドライヤーの時も抵抗のかわいい鳴き声
夫、次女と人手もありコロンに比べればと~っても楽ちん

ミケちゃんがドライヤー当てられているとシロちゃん気になるのか近くをウロウロ
ドライヤーを向けられても動じないシロちゃん
いざ洗われるとすごい力で逃げようとする
コロンそっくり!
IMGP7552ー猫
濡れたシロちゃんは手足が細い


IMGP7553ー猫



IMGP7554ー猫
洗われる時は全く鳴かなかったシロちゃん、ドライヤーの時も最後のほうに鳴いたぐらい


シャンプー前も見た目は全く汚れていなかったふたり
キレイになった~という実感がない
IMGP7568ー猫
鳴き疲れた?


IMGP7565ー猫
暴れ疲れた?


IMGP7563ー猫
乾くと揃っておやすみ
前に出てる手がかわいい


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月15日 (土) | 編集 |
本日洗濯・布団干し日和
私がベランダに出ると一番先にベランダへやって来たのはミケちゃん
IMGP7353-猫
布団の上にミケちゃん乗せてみる。
初めて見る高いところからの景色に釘付け。


IMGP7358ー猫
後からやって来たシロちゃんも乗せてみる。


IMGP7367ー猫
ミケちゃん真剣な眼差し
何をそんなに見ていたの?


IMGP7368ー猫
身動きしないで見つめていたミケちゃんと違って、
シロちゃんは布団の上を歩いてベランダの手すりに飛び移ろうとする。
危ないので冒険はここまで。


続いてマリン
IMGP7385ー猫
仔猫達と違って景色に興味なし


IMGP7383ー猫
「こんなところに乗せないでくれない?」


その後もしばらくベランダにいた仔猫達
IMGP7376-猫
次女と遊ぶシロちゃん、ミケちゃん


IMGP7390ー猫
ふたりで遊ぶシロちゃん、ミケちゃん
一緒に遊べるのもあと1週間だね…


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月13日 (木) | 編集 |
人のやることに興味を示す仔猫達
最近は人の食べるものを食べたがる
IMGP7219-猫
次女からおこぼれをもらおうと必死のシロちゃん


IMGP7222ー猫
怒られても全くめげないシロちゃん


IMGP7225ー猫
次女の隣で何かが落ちてこないか待ってるんでしょ


一方こちらミケちゃん
夫が新聞見てるとやってきた
IMGP7238ー猫
新聞広げると乗ってくる


IMGP7240ー猫
新聞記事の写真にじゃれつくミケちゃん


IMGP7245ー猫
飽きることなくしばらく新聞の上で遊んでいたミケちゃんでした


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月11日 (火) | 編集 |
長女がハロゲンヒーターの前でまったりしているとやって来たのはミケちゃん
IMGP7442ー猫
長女の足に乗ると足をフミフミ
「見て見て、ミケちゃん超可愛い~」と自慢げな娘


IMGP7449ー猫
しばらくすると寝てしまったミケちゃん
そして長女も寝ていた…(あぐら姿は見なかったことにして下さい ほっ


ミケちゃんの里親さんになられる方から慣れて欲しいとキャリーバッグとベッドが送られてきた
IMGP7459ー猫
初日は入れてみるとすぐに出てしまうミケちゃんでしたが翌日には入るように!

でもこのベッドを一番使用しているのは…

コロンかもしれない
IMGP7460ー猫
次女が学校から帰るとコロンが丸まって入っているのを何度か目撃している

この数日前には、昨シーズンは全く使ってくれなかった冬用の猫ベッドに入っていたコロン
IMGP7339ー猫
どういう心境の変化かなあ…


本日出番のなかったシロちゃん
IMGP7307ー猫
この角度太って見えるよ~ ちょっとびっくり
手足の肉付きがアドちゃんに似ているような…

アドちゃんが新しいお家に行き今日で1ヶ月
ハイテンション娘として天真爛漫伸びやかに育っているようです


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月09日 (日) | 編集 |
猫達に人気の長女のベッド
IMGP7399-猫
家族揃ってお昼寝中


IMGP7406ー猫
熟睡しているコロンとシロちゃん ミケちゃんはウトウト


IMGP7408ー猫
カメラから反射して光る動きを見つめるマリン


IMGP7404ー猫
こんな家族でいられるのも2週間切りました。
ミケちゃん12月22日に新しいお家に行きます。

DDくんが旅立ったのが1ヶ月前。
長かったようなあっという間だったような…。
DDくんは新しい家族に大切にされとても元気に育っています。




こちらはコロンの仔猫の頃
コロンはまだパパ、ママの元にいました。
スウィーティ2ー猫

コロンの妹ちぇりぃちゃんのブログにちぇりぃちゃんとコロンかジュビィくんの幼少の頃の写真が載っていて、
それがコロンかジュビィくんか判断できないと記事に書かれていたのです。
それで私も久しぶりにコロンの仔猫の頃の写真を見てみました。
何度見ても可愛いわ~ 



今日は夕方から次女のピアノの発表会があり家族で出かけた。
猫達にご飯をあげるのには早すぎる時間だったので、
いつもより遅くなるけれど帰宅してからご飯で仕方ないと。
予想よりだいぶ遅くなり22時近くに帰宅。
猫達お腹すかせて、きっと玄関開けると駆け寄ってくるだろうという家族の予想だったが、
玄関開けてもシ~ン、誰ひとりいない・・・。
お腹すいたよ~の大合唱を期待していたのにみんな寝ていたみたいです。



シロちゃん、里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
  
2007年12月07日 (金) | 編集 |
朝の顔 
ベランダで洗濯物を干しているとやってきたシロちゃん、ミケちゃん

IMGP7313-猫
脚立に乗ったシロちゃん


IMGP7315ー猫
いつもと違う景色にキョロキョロ


IMGP7323ー猫
脚立に乗ることを拒んだミケちゃん


IMGP7325ー猫
ベランダの壁で爪をガリガリ


夜の顔
部屋で寛ぐシロちゃん、ミケちゃん
IMGP7326ー猫
食卓の椅子に座り込み邪魔するシロちゃん


IMGP7328ー猫
バッグに入り込むミケちゃん


IMGP7227ー猫
おやすみ~

久々に体重測定
シロ 1868g(11/21から+351g)
ミケ 1593g(11/21から+206g)

シロちゃんの増加にびっくり えぇ

シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月05日 (水) | 編集 |
寒くなってきて日の当たる日中出窓で過ごすことが増えた仔猫達
IMGP7171ー猫
シロちゃん、ミケちゃん ちゃ~んと暖かい場所がわかっているんだねえ


IMGP7177ー猫
じゃれあうふたり
今にも落っこちそうだよ…
めったに使わないフラッシュを使用したらシロちゃん白すぎ
カメラマン(私)腕悪い


IMGP7179ー猫
いっぱい遊んでひとやすみ
やっぱり落っこちそうだよ…


IMGP7180ー猫
大丈夫でちゅよ~



シロちゃんが壁を登るのを目撃していた子供達
ようやく撮影に成功
アニメ 壁


動画でもどうぞ
あっという間です

その後爪を切り今は壁に登れないシロちゃんです


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
2007年12月03日 (月) | 編集 |
シロちゃん、ミケちゃん猫ベッドでま~ったりしているとマリンがやって来てベッドへ
IMGP7064-猫
すかさずおっぱい飲むシロちゃんと眠くてされるがままのミケちゃん


IMGP7066ー猫
ミケちゃん寝ながらも気持ちよさそう
「しあわせ~

IMGP7108ー猫
おっぱい飲んで満足げのシロちゃん
「満腹~



そしてまた別の時
マリンとミケちゃんがベッドで寝ているところへシロちゃん乱入
IMGP7074ー猫
「あたちも仲間に入れて!」


IMGP7080ー猫
「あれ?入れまちぇん…」


IMGP7077ー猫
「これでもいいでちゅ」
体が半分出ていたシロちゃん、でもそんなことは気にしません!


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年12月01日 (土) | 編集 |
中間テスト中でうちにいる長女
勉強の合間に猫を写メ
200712010936000.jpg
タンスをつたって長女の机へやってきたミケちゃん


IMGP7153-猫
その後ソファでモモと接近のミケちゃん


こちらも長女撮影
NEC_0519.jpg
コロンとシロちゃんが同じポーズで寝ててかわいいと次女の呼ぶ声(シャッターチャンスを教えてくれた)


IMGP7157ー猫
私が行くと起きてしまい大あくびのシロちゃん


IMGP7162ー猫
でもまだ眠そうだね



本日一番の寝ぼすけの私
コロンが枕元にきたので布団の中に入れてしまう
20071201095256.jpg
すると私の腕枕で寝てしまう
手元にあった携帯ですごい無理な姿勢で撮影
かわいくて、ふわふわで気持ちよくて、起きたかった私だけど
しばらくコロンの睡眠に付き合ったのでした
幸せ~

シロちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

