スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月29日 (木) | 編集 |
生後100日目

うちの猫達寒い日中それぞれお好みの場所でお昼寝
IMGP7088-猫
コロンとマリン 長女のベッドで
最近コロンもここを好むようになった
仔猫達もよくいるうちの猫達の人気スポット


IMGP7090ー猫
モモは私のベッドで


IMGP7091ー猫
シロちゃん猫ベッドで


IMGP7093ー猫
ミケちゃんはソファとソファカバーの間
よくこんな場所を見つけたと感心してしまう

寒いんだからみんなでくっついて寝ればいいのにと思うのは人間だけ?


昼間はまったりしていた仔猫達
夜になり元気になる
次女にこれでもかというほど遊んでもらい
夫が帰宅後も挑発に乗る仔猫達
IMGP7125ー猫
動くものに反応するのは猫の性か…


IMGP7127ー猫
シロちゃんは次女との遊びで疲れたのか珍しく控えめ


IMGP7128ー猫
ミケちゃんお顔が怖いですよ~


IMGP7129ー猫
夫の指に飛びついたミケちゃんでした

更にこの後長女と遊んだ仔猫達でした
 
シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月27日 (火) | 編集 |
生後98日目

小さいケーキの空き箱に入るミケちゃん
IMGP7021ー猫
ミケちゃん、箱壊れそうですよ


IMGP6995-猫
「やっぱりケーキの箱はこれくらいじゃないとダメでちゅね~」


IMGP6996ー猫
箱の中でおやすみミケちゃん



シロちゃんも小さいケーキの空き箱に入りました
IMGP7026ー猫
シロちゃん、箱壊れてます…


IMGP6994ー猫
「あたちは箱よりカーペットの上が好きでちゅ」


IMGP6999ー猫
ホットカーペットの上でおやすみシロちゃん


二人くっついて寝る時もあれば、それぞれ好きな場所で寝ることもあるシロちゃん、ミケちゃんです。

シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月26日 (月) | 編集 |
生後96日目

ベッドで寝ていた仔猫達
即座に起きてきて何かを要求
IMGP6965-猫
ミャーミャー鳴くのはミケちゃん


IMGP6967ー猫
落ち着きなくなった猫達


IMGP6970ー猫
「じらさないで早くください」


IMGP6972ー猫
たま~にもらえるカスピ海ヨーグルトが大好きなマリンとコロン
シロちゃん、ミケちゃんも大好き


IMGP6977ー猫
「またくだちゃいね 」 にこ

24日に2回目のワクチン接種の済んだ仔猫達
副作用も出ず変わらず元気

シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月24日 (土) | 編集 |
生後94日目

びしょぬれミケちゃん
シャンプーしたのだと思われるだろう
ところがシャンプーではない
IMGP6936-猫
正確には22日の朝 ものすごい鳴き声が聞こえてきた
bikkuri 何事~と鳴き声の在り処を探すと、お風呂場だった。
ミケちゃん湯船に落ちたようでものすごい形相と声。
湯船の中でもがいていた。
湯船には洗濯に使った残りのお湯が入っていた。
できることならそのままシャンプーしてしまいたかったが
仕事に行かなければならない私。
大急ぎでドライヤーをかけた。


IMGP6938ー猫
「びっくりしまちた」
ごめんね、ミケちゃん。
お風呂の蓋と入り口開けてた私が悪かったです…。

その夜ミケちゃん、シロちゃんカーペットの上で
IMGP6949ー猫
シロ:「ミケちゃん、落ちたことをいつまでもくよくよしてちゃだめでちゅよ。あたちは絶対落ちたりしないけど」
ミケ:「どうせあたちは…」


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月22日 (木) | 編集 |
生後92日目

ケージの向こう側の出窓に最近よくいるうちの猫達
日の当たる午前中はそこが暖かいと知っているのだろう
IMGP6900ー猫
マリンを追ってシロちゃんも

ケージを動かし撮影会
IMGP6894ー猫
カメラが気になるシロちゃんと、下が気になるミケちゃん


IMGP6893ー猫
シロちゃんしっかりカメラ目線だねえ


IMGP6890-猫
ミッキーと並ぶミケちゃん(写真はモモの仔猫時代)


IMGP6897ー猫
その後ケージの上の猫ベッドで仲良く 

うちから巣立ったDDくん、体重が1440gとブログに載っていた。
久々にうちも体重測定。

シロ 1517g(1週間前より+119g)
ミケ 1387g(1週間前より+90g)

DDくんも、シロちゃん、ミケちゃんも、そして多分アドちゃんも順調に成長しているね やる気

シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月21日 (水) | 編集 |
生後91日目

次女の持つ猫じゃらしに今にも飛びかかりそうなミケちゃん、シロちゃん
IMGP6853-猫
毛色こそブルーパッチドタビー&ホワイトと一緒だが他は似てそうで似ていない

ミケ:ショート      シロ:ロング
ミケ:折れ耳      シロ:立ち耳
ミケ:よく鳴く      シロ:あまり鳴かない
ミケ:真ん丸の目   シロ:ちょっぴり切れ長?
ミケ:やや幅広の鼻  シロ:小さめの鼻


生後1週間のミケちゃん、シロちゃん
IMGP2844ー猫
顔だけ見るとそっくりで体を見ないと区別がつかなかった
 

大きくなったねえ
IMGP6867ー猫
見た目は全然違うけど似ているところも…
それは食欲 
二人ともよ~く食べます。
人間の食卓にも興味津々。
頻繁に台所をウロウロ。
目が離せないお嬢さんたちです。


仲良くおやすみ
IMGP6873ー猫
よく食べ、よく遊び、よく寝る 元気な証拠だね


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月20日 (火) | 編集 |
生後90日目

甘えん坊シロちゃんママのところへ
IMGP6839ー猫
シロちゃんの下にはミケちゃんが… でもそんなの関係ねえ!のシロちゃん


IMGP6840ー猫
ママにキレイにしてもらっていたミケちゃん ちょっとムッとしてる…?


IMGP6842ー猫
「あたちは怒っていまちゅ~」 


IMGP6844ー猫
結局こう落ち着いた母子でした



かわいいかわいいミケちゃん
IMGP6712ー猫
兄弟の中で唯一のショートだったミケちゃん
マリンによく似ていてこれからが楽しみ!
来月新しいおうちに行く予定です。


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月19日 (月) | 編集 |
生後89日目

暖房器具が何もなかった我が家だが、週末にホットカーペットとハロゲンヒーターを出した。
早速寝転び仔猫達と遊ぶ次女
IMGP6800ー猫
ちょっと控えめに遊ぶミケちゃん



IMGP6805ー猫
大胆に遊ぶシロちゃん


自分達のカリカリよりママ、パパやモモのカリカリを食べたがる仔猫達
IMGP6810ー猫
マリン、コロンのカリカリを盗み食いしたミケちゃん
「だっておばちゃんがあたちのごはん食べちゃうんだもん」

IMGP6808ー猫
「何か文句でも?」
子猫用のカリカリを食べていたモモでした


IMGP6821ー猫

モモ~それ以上太ったらメタボだよ~ 困った

仔猫が産まれてからリビングにいることがほとんどなかったモモ。
毎年寒くなるとソファで寛いでいたのがホットカーペットと共に復活。
仔猫達は今長女のベッドでマリンと寝ているけれど
仔猫達がリビングに来たらどうするだろう。
予想はモモがリビングから私のベッドへ行ってしまうなんだけど…。

シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
2007年11月18日 (日) | 編集 |
生後88日目

固まって熟睡の母仔猫達
IMGP6791ー猫

ゴチャゴチャしたひとかたまりに見える

ミケちゃんは産まれたときからマリンに毛色が似ていたけれど
シロちゃんは白が多くて毛色がよくわからなかった。
コロンの実家のブリーダーさんに仔猫を見ていただき
その時にマリン、ミケちゃん、シロちゃんの毛色が同じと教えていただいた。

ブルーパッチドタビー&ホワイト×3 の猫団子でした

仔猫達のケーキの空き箱で遊ぶ動画です


仔猫にとっては何でもおもちゃになってしまうようです 


次女と遊ぶマリン
IMGP6776-猫
仔猫達やコロンが遊ぶのを見ていることの多いマリンですがまだまだ若者 遊びます


IMGP6782ー猫
遊びつかれてひと休み
後ろの本棚の上でじ~っと見ていたコロンです


私のリクエストで写真を送ってくれました
コロンと一緒に生まれたジュビィくん
PICT0001ー猫
毛がフッサフッサで丸いお顔に丸い目 すごいかわいい~
コロンもお手入れしてあげないと…。


シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
2007年11月17日 (土) | 編集 |
生後87日目

仔猫たちのパパ、コロンはお勝手口のドア前がお気に入り場所
コロンが唸りだしたので慌てて様子を見た


網戸の向こうには野良猫がいたよう。
以前網戸がすごいことになっていたことがある。
その時網戸をとっても丈夫なものにしたのでちょっとやそっとで破かれることはないと
思うのだけれど大丈夫だろうか…

網戸の向こうがちょっと気になるようになってきた仔猫たち
IMGP6727-猫
外を覗き込むシロちゃん


IMGP6733ー猫
外よりもコンロで料理しているものが気になるみたい


IMGP6739ー猫
身を乗り出すミケちゃん


IMGP6743ー猫
そして食べ物がもらえるかと期待顔のコロン



ケージの上の猫ベッドのシロちゃん、ミケちゃん
天井付近を見つめてる
IMGP6748ー猫
ミケちゃん何見てるの?

IMGP6749ー猫
シロちゃん何見てるの?

本棚の上にいるコロンを見てたみたい
IMGP6759ー猫
ここはコロンしか行けないもうひとつのお気に入りの場所


IMGP6751ー猫
そこまでは行けないね、残念

シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



2007年11月15日 (木) | 編集 |
生後86日目

ふかふかの猫ベッドと洗面器でシロちゃん、ミケちゃん寛いでいるとやってきたマリンママ
IMGP6666-猫
ミケちゃんの顔をキレイに


IMGP6675ー猫
体もキレイに


IMGP6678ー猫
そんな中、ミケちゃんマリンの尻尾が気になりだした


IMGP6688ー猫
シロちゃんも尻尾が気になり身を乗り出した


IMGP6692ー猫
ミケ「あたちも遊びたい」
シロ「ダメ、あたちが遊ぶの」


IMGP6695ー猫
ミケ「あたちにも貸してくだちゃい~」
シロ「ダメでちゅ~」


IMGP6696ー猫
マリン「全くうるさいちびっこたちだわ」

シロちゃん、里親さん募集中です!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
生後85日目

仔猫達のパパ、コロン
日に何回か「ゴロニャ~ン」 撫でて~とやってくる
IMGP6639-猫
我が家で一番の甘えん坊
鼻の頭 傷になってる…

IMGP6641ー猫
ゴロゴロゴロ   かわいい奴だ


IMGP6643ー猫
私とコロンのラブラブなひと時を邪魔しに来たのはシロちゃん
シロちゃん撫でてもらいたいのではなくコロンが気になるみたい


IMGP6645ー猫
父と娘のふれあいか…と思ったのもつかの間立ち去ったコロンでした


IMGP6651ー猫
パパと仲良くしたかったでちゅ



一方こちらはミケちゃん 
IMGP6571ー猫
ケージの上で何してるの?


IMGP6574ー猫
何見てるの?


IMGP6576ー猫
ママといたんだね


シロちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年11月14日 (水) | 編集 |
生後84日目

シロちゃんとミケちゃんが一緒に寝ている
IMGP6627-猫
このふたり くっついていると ひとりに見えてしまうことがある


シロちゃんとマリン
IMGP6205ー猫
ロングのシロちゃん 大きく見えるねえ


ミケちゃん
IMGP6210ー猫
ショートのミケちゃん 小柄に見えるけれど肉付きは


先週はチビちゃん、トラちゃんばかり撮っていたので
シロちゃん、ミケちゃんの写真がない困った
月火曜日と仕事で日中撮れなかった。
夜撮ろうとすると寝ている写真ばかり…。
更新ピンチ~


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
生後83日目

仔猫ふたりになりとっても仲良しになった(ように見える?)シロちゃんとミケちゃん
IMGP6549-猫
このベッド快適~


ちょっと寂しく感じる食事風景
IMGP6556ー猫
すぐに慣れるでしょう

仔猫達箱や袋が大好き 早速大きなケーキの箱は仔猫達の遊び場に
IMGP6578ー猫
カメラ目線のシロちゃん ピンと合ってない~
カメラマン(自分)腕悪すぎ


IMGP6580ー猫
かわいい表情のミケちゃん やっぱりピンと合ってない~


IMGP6589ー猫
ミケちゃん、箱についていたクリームを舐めていたらしい


チビちゃん お名前がDeeDee(ディーディー) 表記はDD となりました
IMGP6356ー猫
DDくん 素敵なお名前つけてもらったね
DDくんのお家はこちらですhttp://lukearch.exblog.jp/

トラちゃん お名前がadore( アドリー)となりました
IMGP6354ー猫
アドリーちゃんかわいいお名前だね
アドリーちゃんのお家はこちらですhttp://ameblo.jp/haabou/


チビちゃん、トラちゃんの旅立ちでたくさん涙した我が家ですが
もうすでに元気です!
あれだけ大泣きした次女も普段通りです。
チビちゃん、トラちゃんの今後は家族皆それぞれのブログを楽しみにしています。
DDくん、アドちゃん応援してるよ~にこ
 
シロちゃん・ミケちゃん里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


お問い合わせいただいている方々
すみません、時間がなくてお返事遅れております。


2007年11月12日 (月) | 編集 |
生後82日目

ついにトラちゃん旅立ちの日

洗面器大好きなトラちゃん
IMGP6473ー猫
家を出る直前まで入っていたね


IMGP6468-猫
かわいいトラちゃん、こんな顔してもかわいかったよ

IMGP6407ー猫
ひとりでもちゃんと寝られるので新しいお家でも大丈夫だね


IMGP6497ー猫
次女と遊ぶのも最後、でも眠くて遊べなかったね
新しいお家にもトラちゃんと遊んでくれるお姉ちゃんと、お兄ちゃんいるから
たくさん遊んでもらってね


IMGP6504ー猫
大好きなママのおっぱいも今日でおしまい…


IMGP6520ー猫
シロちゃん、ミケちゃんと遊ぶのもこれがラスト
でも新しいお家には犬と猫のお兄さんいるから一緒に遊べるよ

次女大号泣の中、夫に駅まで送ってもらい新幹線に乗って新しいお家に行きました。
最初のうちは大鳴きしていたトラちゃん、時々キャリーのファスナーを少し開け撫でてあげると
落ち着いて寝てしまいました。
距離はありましたが新幹線なので時間はそれほどかからず待ち合わせの駅まで行けました。
トラちゃんの新しいご家族のとても明るいお母様とかわいいお嬢様が来ていました。
トラちゃんは間違いなく大切にしていただけそうです。
トラちゃん、幸せになるんだよ

お嬢様の手前泣くのを必死に堪えましたが、お別れしたとたんに涙涙の私でした涙





チビちゃん旅立ちの前日のちょっとかわいい写真です
アニメ


同じ場面を動画で

明日からシロちゃん、ミケちゃんをたくさん撮るぞ~!

シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年11月11日 (日) | 編集 |
生後81日目

トラちゃんとミケちゃん
IMGP5778ー猫
なんだかマリンとコロンが並んでいるみたい


トラちゃんとシロちゃん
IMGP6081ー猫
とってもラブラブ姉妹


トラちゃんとマリン
IMGP6011ー猫
産まれた直後からずっと誰よりもおっぱい好きだったね

こんな2ショット写真が撮れるのもあと数時間
トラちゃん明日(今日)新しいご家族のところへ旅立ちます。

このピンクのキャリーに入って新幹線に乗ります。
新幹線の中でおとなしくしててね。
IMGP6293ー猫
このキャリーはトラちゃんの里親さんになる方が、
トラちゃんが慣れるようにと送ってくださっていました。
トラちゃんより他の仔のほうが入っていたかも…困った

今日の食事風景 なんだか寂しい
IMGP6428ー猫
チビちゃんがいなくなったことを痛感
明日の夜からはさらに寂しくなるんだなあ…

誰よりも洗面器に入っていたトラちゃん
IMGP6058ー猫
トラちゃんの新しいご家族は首を長~~~~くして会える日を待っていました
もうちょっとですよ

昨日に引き続きまとめ撮りした動画です

チビちゃんは新しいお家でとても楽しそうです。

次女は新しいお家のブログにチビちゃんが載るのを楽しみにしていたのですが
いざ見ると泣き出してしまいました。
よほど寂しかったのでしょうか…。
これでトラちゃんがいなくなったらどうなるのか、また大泣きかな。
こんなに感受性が強いとはちょっとびっくりです。

シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年11月10日 (土) | 編集 |
生後80日目

今日はチビちゃん旅立ちの日
夜明け前洗面器に仔猫3匹
IMGP6360-猫
なんだかかなりギュウギュウ チビちゃん、ミケちゃんに乗っちゃってるよ

IMGP6364ー猫
トラちゃん諦めたの?みんな眠そうだね


新しいおもちゃ
IMGP6395ー猫
目新しいものは女の子達に奪われそうなので、
ケージの上でチビちゃんが一人でいるときに渡す



IMGP6396ー猫
このネズミ?モグラ?にケージの上から落ちそうになるほど遊ぶチビちゃん
このおもちゃは新しいおうちに一緒に行きました。

午後チビちゃんの新しいご家族になられる方がご夫婦で見えました。
IMGP6404ー猫
仔猫達昼寝の時間だったのかほとんど寝ていました。
お客様の座る椅子で寛ぐ仔猫達。
あまりにもずっと寝ているのでカスピ海ヨーグルトをおやつに出した。
皆すぐに起きて食べ始めた。
でも食べ終えるとまた夢の中へ

IMGP6413ー猫
トラちゃんひとりで寝ていたところへ残りの仔猫達やってきてまた寝てしまう。
せっかく仔猫達に会いたいと来ていただいたのにほとんど動きのない仔猫達でした。
これが最後の4ショット

IMGP6417ー猫
人懐っこいコロンははじめてのお客様にもスリスリ~
いただいた猫ベッドとお揃いのキャットニップにもスリスリ~

IMGP6380ー猫
次女が涙涙涙、私が涙の中
チビちゃんは旅立って行きました。
チビちゃんの新しいご家族になるご夫妻はとても素敵な方々でした。
お家には犬、猫、インコとたくさんのお兄様達がいます。
そんなご家族の一員になれるチビちゃんはとっても幸せな猫です。
里親様、チビちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

チビちゃんの新しいお家はこちらですhttp://lukearch.exblog.jp/

チビちゃんが旅立つ前日、前々日と動画をたくさん撮ったので載せちゃいます



シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


キャ~寝る前に更新したつもりの記事が下書きのままでした。
これから更新します汗汗

2007年11月09日 (金) | 編集 |
生後79日目

明日新しい家族のところへ旅立つチビちゃん
週の初めはおっぱい飲む姿を見なくなったと思っていたが
まだおっぱいから離れていなかったようだ
IMGP6168-猫
おっぱい独占のチビちゃん

IMGP6172ー猫
そしてママを独占

IMGP6186ー猫
ママ~大好き

IMGP6188ー猫
明日のお別れをわかっているのかな…

チビ 1284g(+16g)
トラ 1354g(-36g)
シロ 1320g(+5g)
ミケ 1185g(+22g)

日中暖かかったのでトラちゃんシャンプー決行
IMGP6253ー猫
予想通り大鳴きのトラちゃん

IMGP6260ー猫
心配なのかマリンが近くをウロウロしていた
ドライヤーをかける時はトラちゃん逃げようと必死
昨日のチビちゃんとは大違い

すっかり乾いて窓辺に来たトラちゃんとチビちゃん
IMGP6280ー猫
何を見ているのかな?

IMGP6272ー猫
ちょこっと網戸を登ったチビちゃん

IMGP6282ー猫
あたしも登りたい

IMGP6284ー猫
トラちゃん手を網戸に置いただけ
登ることはできませんでした

今日はその後チビちゃん、トラちゃん病院へ
健康診断してもらう。
送り出す準備着々と…。
寂しいが里親さんがどのような方なのか
お会いできるのはとても楽しみです。


全員集合
IMGP6241ー猫
みんな可愛いね
みんなホントに大きくなったね


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年11月08日 (木) | 編集 |
生後78日目

旅立ちの前にきれいにしようと初シャンプーのチビちゃん
まだまだ洗面所で洗える大きさで楽なはずのシャンプーだったが
腰痛の私にはちょっときつかった 困った
IMGP6227-猫
次女 チビちゃん細い!と。モフモフのチビちゃんとは大違い


IMGP6228ー猫
いつもはか細い声で鳴くチビちゃん 猫
こんな大きな声出せるんだと思う鳴き声だった


IMGP6233ー猫
ドライヤー終了
チビちゃんお利口さん
パパコロンと比べるとなんて楽なの!

トラちゃんはチビちゃんのように一人で乾かすのは無理だろう。
夫のいる時にシャンプーしよう。

チビ 1268g(-12g)
トラ 1390g(+30g)
シロ 1315g(+35g)
ミケ 1163g(-11g)

チビちゃんの体重測定もあと1回… 涙


洗面器大好きな仔猫達
今日はトラちゃんとシロちゃんが入っている
IMGP6196ー猫


でもこんな状態でも入るかなあ ちょっとびっくり
IMGP6200ー猫
ゲージの上にあった洗面器、ゲージと窓の間に落ちてしまった
洗面器傾いてるよ~トラちゃ~ん

動画でもどうぞ




IMGP6124ー猫
こんな4ショット
あと何回見られるかなあ

シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年11月07日 (水) | 編集 |
生後77日目

先日仔猫達の寝床になっていると伝えた洗面器
思えばこの洗面器はマリンが小さかった頃マリンのベッドだった
IMGP6031ー猫
ミケちゃんは長時間の睡眠はここでは好まないよう


IMGP6106-猫
トラちゃんはここで一日中寝ていたこともある
首疲れない?


IMGP6108ー猫
お顔が見えないよ~


IMGP6109ー猫
やっとシロちゃん顔出した


IMGP6118ー猫
チビちゃんも顔出したと思ったら


IMGP6117ー猫
大きなあくび 笑い顔


チビ 1276g(+41g)
トラ 1260g(-25g)
シロ 1280g(-2g)
ミケ 1174g(+24g)

マリンとトラちゃんのjumee☆whyLな動画です

これは遊んでいるのかしら…

チビちゃん、トラちゃん新しいご家族のところへ行く日が近づいてきた。
仔猫達今週になっておっぱいを飲んでいる姿を見ていない。
ママから自立しなければならないチビちゃん、トラちゃんのためにも
よかったと思っていたら、長女のベッドで寝ていたマリンのところで
おっぱい飲んでいるチビちゃんを発見。
まだおっぱい飲んでいたのね~困った


月火曜日と仕事だったので水木曜日はたくさん仔猫達と遊んで写真、ビデオ撮ってと
思っていたのに、仕事中腰を痛めてしまった…。
今日は腰の曲がったおばあさんのようだった。
明日は普通に動けるようになっていますように


シロちゃん、ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年11月06日 (火) | 編集 |
生後76日目

土鍋に入るか知りたくて出してみた
最初に興味を示したのはミケちゃん
IMGP6066ー猫
匂いをかいで


IMGP6069ー猫
遊びだす


IMGP6067-猫
チビちゃんも興味津々


IMGP6073ー猫
中に入ってみる


IMGP6076ー猫
トラちゃんも匂いをかいで


IMGP6078ー猫
座ってみた

結局土鍋で寛ぐ仔はいませんでした

チビ 1235g(+2g)
トラ 1385g(+37g)
シロ 1282g(+31g)
ミケ 1150g(+5g)


大暴れする仔猫達の動画です。

トラちゃんは熟睡で出番無しでした


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年11月05日 (月) | 編集 |
生後75日目

生活の拠点だったリビングから行動範囲の広がる仔猫達。
興味深そうに覗き込んでいたベランダへついに出てしまった。
一人出ると次々に続く
IMGP5987ー猫
最初はちょっと恐々な様子


IMGP5975-猫
すぐに散策開始 jumee☆guidance1gR


IMGP5980ー猫
ミケちゃんコロンへご挨拶


IMGP5985ー猫
次女が猫と遊ぼうと猫じゃらしを持っていたが
仔猫達は初めてのベランダに猫じゃらしどころではないよう
一番遊んだのは多分コロンだね

脚立に乗せてみる
IMGP6003ー猫
チビちゃん脚立の上で周囲をキョロキョロ キョロキョロ


IMGP6004ー猫
トラちゃんすぐに降りたけれどちょっとだけカメラ目線 スマイル


IMGP6006ー猫
ミケちゃんカメラに向かってズーム うる

IMGP5997ー猫
シロちゃん脚立に乗せても乗せてもすぐに降りて撮影不可能 jumee☆faceA159


その頃室内ではメス猫二人
IMGP6009ー猫
モモ 「うるさくて寝られないわ」

IMGP6010ー猫
マリン熟睡
仔猫のこと気にならないの

チビ 1233g(+20g)
トラ 1348g(+33g)
シロ 1251g(+33g)
ミケ 1145g(+18g)

シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年11月04日 (日) | 編集 |
生後74日目

最近猫鍋が世間を賑わせているようですが
これではダメですか?
洗面器猫 Kiki
IMGP6029ー猫
マリンの体重を測るのに置いておくと仔猫達の寝床になっていた

IMGP5900ー猫
二人で入ることもある洗面器
今度土鍋を出してみようかなあ

チビ 1213g(+23g)
トラ 1315g(+38g)
シロ 1218g(+12g)
ミケ 1127g(+8g)

次女は仔猫達の可愛い場面に出くわすと今がシャッターチャンスと教えてくれる
今朝も忙しい時に娘の呼ぶ声
急いでカメラを手にする私

IMGP5947-猫
可愛い寝方だね
忙しかったので後はよろしくと娘にカメラを渡す

結構上手く撮れたと次女
IMGP5950ー猫
ミケちゃん


IMGP5951ー猫
トラちゃん


IMGP5953ー猫
シロちゃん

あら、写真の撮り方私より上手かも
デジタル一眼レフ 小学生でもそこそこ撮れるわ


チビちゃんは撮れなかったようなので昨日私が撮ったものを
IMGP5854ー猫
洗面器、猫ベットとお顔が見えなかったチビちゃん


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年11月03日 (土) | 編集 |
生後73日目

食事の時は広告を敷く
すると仔猫達すぐに集まって紙の上
IMGP5924ー猫
ごはんを期待する顔4つ

準備しているのに待てない仔猫達
IMGP5883-猫
ごはんちょーだい


IMGP5884ー猫
ごはんちょーだい


IMGP5893ー猫
ごはんちょーだい



IMGP5887ー猫
ごはんちょーだい


ハイハイ お待たせしました… しかたない


あんなに食べたのにおっぱいも飲むのね…
IMGP5906ー猫
マリンママ仔猫の勢いに完全に負けてます 困った

チビ 1190g(+2g)
トラ 1277g(+13g)
シロ 1206g(-14g)
ミケ 1119g(+27g)

チビちゃんとミケちゃんのほのぼの動画です 

ミケちゃんはよくほかの仔も舐めています



お知らせですアップロードファイル
チビちゃんが9日 トラちゃんが11日に新しいご家族のところに行くことになりました。
寂しいなあ…涙
あとちょっとのあいだママにたくさん甘えて、兄弟でたくさん遊んでね、チビちゃん トラちゃん


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ







2007年11月02日 (金) | 編集 |
生後72日目

お転婆シロちゃん
IMGP5789-猫
飛び乗ったのはテレビの上


IMGP5790ー猫
いっぱい物があるからダメ~ 困った


IMGP5796ー猫
人間の声なんてお構いなし
わずかなスペースで寛ぐシロちゃんでした


チビ 1188g(+3g)
トラ 1264g(+8g)
シロ 1220g(+14g)
ミケ 1092g(+21g)

体重測定で使うかご
体を丸めてすっぽりと入れると体が大きくなっても結構使えるものだ

IMGP5750ー猫
足が動かせず意外とおとなしくしてるトラちゃん 


IMGP5757ー猫
頭が大きい(大きく見える?)チビちゃん 珍しく出ようと必死 


IMGP5875ー猫
測り終えたら自分で出るだろうと放っておいたら、そのままの恰好で寝ていたミケちゃん 


IMGP5772ー猫
あたしはかごが嫌いなの!
直接測りに乗る(?)シロちゃんでした 


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年11月01日 (木) | 編集 |
生後71日目

正確には4日前、雨のため珍しくずっと家にいた長女は干物娘へ化していた ちぇ
ソファーに寝転ぶ娘の上に自ら飛び乗るトラちゃん
IMGP5672ー猫
じゃれつくトラちゃん
娘は干物になりながらも猫にはメロメロ 

IMGP5678ー猫
夫が「ホントこいつロンリーだな」と言う。
仕事から帰宅するとトラちゃんだけひとりで寝ていたり、別行動しているらしい。
私には???なんだけど…。
そんなことないよね、ロンリートラちゃん

チビ 1185g(+11g)
トラ 1256g(+32g)
シロ 1206g(+32g)
ミケ 1071g(+21g)

動画3本立て
おっぱい飲む仔猫達です。
音声大きくするとチュッチュッとかわいい音が聞こえますが
同時に車の騒音も大きくなるので注意してください。
編集する時間がなくなりで3本目は長編です。






シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


