スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月31日 (水) | 編集 |
生後70日目

ケージの上でお休み中
IMGP5713-猫
まったりしている仔猫達


IMGP5719ー猫
こんなに可愛い顔して


IMGP5723-猫
こんな可愛い顔して


IMGP5724ー猫
こんな可愛い寝顔して


IMGP5725ー猫
こんな可愛い寝顔して


IMGP5776ー猫
こんなにしてくれちゃうんだなあ…
リビングのレースのカーテン 修復不可能orz


チビ 1174g(+41g)
トラ 1224g(+18g)
シロ 1174g(+39g)
ミケ 1050g(+7g)

シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月30日 (火) | 編集 |
生後69日目
 
仔猫達が産まれて毎日更新していたのに昨日ログインできなかった
FC2のバカ
昨日使う予定だった写真を今日使用です

マリンがケージの上でのんびり
そこへチビちゃんを乗せてみた
IMGP5599-猫
チビちゃんを舐めるマリン


IMGP5603ー猫
幸せそうだね、チビちゃん 


IMGP5607ー猫
しばらくマリンの背中にくっついていてから


IMGP5617ー猫
移動したチビちゃん
体をきれいにしてもらいました 


お次はシロちゃん
IMGP5621ー猫
マリンにお尻を突き出して


IMGP5624ー猫
お手入れしてもらったよ


IMGP5630ー猫
体をきれいにしてもらうよりシロちゃんはおっぱいがいいみたい 
独占できてよかったね 


ママを独り占めできなかったトラちゃんとミケちゃんは一人寝の写真を
IMGP5681-猫
長女のかばんが気に入ったトラちゃん


IMGP5686ー猫
ケージの上でひとりでのんびりお昼寝ミケちゃん

チビ 1133g(+34g)
トラ 1206g(+68g)
シロ 1135g(+43g)
ミケ 1043g(+25g)

お腹ペコペコの仔猫達の動画です
ごはんちょだいのお顔がとても可愛くて撮ってしまいました


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





2007年10月28日 (日) | 編集 |
生後67日目
 
階段の上り下りも自由自在になってきた仔猫達

トラちゃん階段を上ると
IMGP5520ー猫
コロンを発見


IMGP5521ー猫
コロン目指して上るトラちゃん


IMGP5523ー猫
パパ~はーと3つ


IMGP5525ー猫
お互い匂いを嗅ぐ父娘


IMGP5526ー猫
あれ?コロンの顔が険しくなり


IMGP5527ー猫
!?


IMGP5529ー猫
逃げるトラちゃん


IMGP5517ー猫
パパと遊びたかったなあ うるうる涙


チビ 1099g(+32g)
トラ 1138g(+40g)
シロ 1092g(+23g)
ミケ 1018g(+20g)

ミケちゃん1kg突破 みんな大きくなったね


猫用おもちゃをいただいたので仔猫達の前に出しました


動画の続き
IMGP5575ー猫
まだ遠慮がちの仔猫達


IMGP5591ー猫
一番興味を示したのはミケちゃんでした


IMGP5593ー猫
コロンも気になる様子
パパでもまだまだ遊びたいんだよね 絵文字名を入力してください


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年10月27日 (土) | 編集 |
生後66日目

ワクチン接種の翌日だが仔猫達はとっても元気
(モモはワクチン接種の翌日高熱でぐったりしたことがある)

次女と仔猫達
IMGP5513ー猫
遊んでもらっている仔猫達も、遊んであげている次女も楽しいひととき


IMGP5498-猫
紐に興奮シロちゃん


IMGP5500ー猫
興奮しすぎて紐が体に…


IMGP5503ー猫
ボクも遊ぶとチビちゃん


IMGP5506ー猫
紐を期待する顔


IMGP5508ー猫
紐はマリンのほうへ行っちゃった

チビ 1067g(+42g)
トラ 1098g(-2g)
シロ 1069g(+11g)
ミケ 998g(+31g)


ソファーでまったりしている仔猫達のすぐ近くで掃除機をかけました。
その反応は…。
掃除機の音がうるさいので音量にご注意



掃除機を全く気にしない仔猫達でした。
モモ、マリン、コロンは掃除機大嫌いです。

シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月26日 (金) | 編集 |
生後65日目

寝姿にもそれぞれ個性があるようです

気持ちよさそうだね
IMGP5488ー猫
シロちゃんの手が可愛い


ママとケージの上で
IMGP5491ー猫
トラちゃん落っこちないでね


もう限界?
IMGP5492ー猫
カメラ目線のチビちゃん


20分後
IMGP5493ー猫
ありゃりゃ


IMGP5494ー猫
・・・・

さらに2分後
IMGP5495ー猫



IMGP5496ー猫
寝姿の変わらないミケちゃんと変化し続けたチビちゃんでしたjumee☆faceA82



チビ 1025g(±0g)
トラ 1100g(+36g)
シロ 1058g(+16g)
ミケ 967g(8g)


今日は4匹キャリーに入れられてワクチン接種
IMGP5549-猫
出してくだちゃい~の大合唱

何か美味しいものを食べさせてもらっている間にワクチンをブスッ
IMGP5552ー猫
一瞬食べるのをやめたトラちゃん

チビちゃんは食べるのに夢中で注射されたのにも気づかない
IMGP5558ー猫
たいしたものだわ汗汗

シロちゃん、ミケちゃんは撮りそこなってしまった。


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月25日 (木) | 編集 |
生後64日目

撮影会 トラちゃんの位置を変えて続行

IMGP5452-猫
ねえ~みんなこっち向いて


IMGP5454ー猫
トラちゃん前に出てこないで~


IMGP5455ー猫
ほら、ピントが合わない


IMGP5462ー猫
眠くなってきちゃいました


IMGP5463ー猫
ボクも眠いです


IMGP5469ー猫
…気づけば遊びだす仔猫達


IMGP5475ー猫
遊びも疲れちゃった


IMGP5482ー猫
写真はもういいです


IMGP5483ー猫
わかりました おやすみなさい

集合写真は結局満足できるものは撮れませんでした
次に期待しよう


こちらも続きの動画です
仔猫達が次女に猫じゃらしで遊んでもらっている長編映像です



チビ 1025g(+36g)
トラ 1064g(+29g)
シロ 1042g(±0g)
ミケ 959g(+13g)

今日爪を切りました。
トラ、ミケ、シロ、チビの順で大変でした。
明日はワクチン接種に連れて行く予定です。


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






2007年10月24日 (水) | 編集 |
生後63日目

ようやく全員集合の撮影会到来!

みんなこっちを見てる にこ
IMGP5445-猫
ミケちゃんぶれてる~残念 

再びチャレンジ
IMGP5447ー猫
ミケちゃん、動かないで~


IMGP5449ー猫
チビちゃんこっち向いて~


IMGP5451ー猫
なんだかバラバラ…

撮影会は続きます


2日前の動画の続きです


こちらもさらに続きます


チビ 989g(+9g)
トラ 1035g(+31g)
シロ 1042g(+36g)
ミケ 946g(+18g)

離乳食からカリカリと缶詰になりました。


ミケちゃん・シロちゃん 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年10月23日 (火) | 編集 |
生後62日目

猫ベッドの猫密度

1匹で
IMGP5381ー猫
ひとりでゆったりトラちゃん 


2匹で
IMGP5238ー猫
よく似ているマリンとミケちゃん 


3匹で
IMGP5380ー猫
チビちゃん・シロちゃん・ミケちゃん 近くにいたい

4匹で
IMGP5434ー猫
仔猫達みんなで密着 チビちゃんカメラ目線


5匹で
IMGP5267ー猫
ここでみんなおっぱいはギュウギュウだね
トラちゃんは諦めて寝ちゃった?
おっぱいいつまで飲むのかな?


コロンとマリン
IMGP5273ー猫
二人で猫ベッドに入ってもいいんだよ~♪


チビ 980g(50g)
トラ 1004g(40g)
シロ 1006g(16g)
ミケ 928g(+52g)

2ヶ月前産まれたコロンとマリンの仔猫達
みんなすくすく育ってくれました


シロちゃん・ミケちゃん 里親さん募集中です!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





2007年10月22日 (月) | 編集 |
生後61日目

今日は朝からおでかけ
写真は留守中次女が撮ったもの

眠いのかな?
IMGP5404-猫
ミケちゃん 里親さん募集中


熟睡中
IMGP5408ー猫
シロちゃん 里親さん募集中


並んでおやすみ
IMGP5415ー猫
チビちゃん・トラちゃん 


チビ 930g(+19g)
トラ 964g(+18g)
シロ 990g(+29g)
ミケ 892g(+8g)

シロちゃん1kg目前だね

シロちゃん・ミケちゃんじゃれあう動画


続きでチビちゃんメイン動画
「カッ」とビデオに威嚇する場面が3箇所にご注目





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月21日 (日) | 編集 |
生後60日目

トラちゃんが何かで遊んでいる
IMGP5344ー猫
しばらく遊んでいたトラちゃん


IMGP5349ー猫
いつの間にかミケちゃんがそれで遊んでいる


IMGP5355ー猫
チビちゃんやってきたがそれはミケちゃん独占


IMGP5366ー猫
興奮して遊んでいたと思ったら睡魔に襲われたミケちゃん


IMGP5370ー猫
それを抱えたまま jumee☆sleeping1p 
それはコロンの毛玉ボール
パパの匂いするのかな?

コロンの毛玉と同じ色したトラちゃん
IMGP5184ー猫
パパによく似たトラちゃん ねこ
これからの成長がとても楽しみです
トラちゃんを待ってる人がいっぱいいるよ 
ずっと心待ちにしていてくれた里親さん もうちょっと待っててくださいね 

チビ 911g(+9g)
トラ 946g(+1g)
シロ 961g(+7g)
ミケ 868g(+13g)


シロちゃん、ミケちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月20日 (土) | 編集 |
生後59日目

遊んでほしい!顔されるとたまらない私

仕事に行く間際に見つめるミケちゃん
IMGP5325ー猫
こんな顔されちゃうとずっと家にいたくなる


寝ようと思っていた時のチビちゃん、シロちゃんの熱い視線
IMGP5142-猫
こんな顔されちゃうと寝る時間がどんどん遅くなる


猫じゃらしを期待するトラちゃんの表情
IMGP5153ー猫
こんな顔されるともっともっと遊びたくなる



IMGP5151ー猫
100均グッズで作ったキラキラの猫じゃらしはすぐにボロボロ


仔猫達ごはん食べているとめずらしく近寄ってきたモモ
IMGP5281ー猫
仔猫に興味があるのではなく、猫缶の匂いにそそられての行動だろう

あちらこちらに出没しだした仔猫達にモモは迷惑そう がんつけ
仔猫達はモモの存在を全く気にかけていない様子

 
チビ 909g(±0g)
トラ 945g(-11g)
シロ 954g(+29g)
ミケ 855g(-8g)

明日で60日
そろそろ1日2回の体重測定を1回にしようかなあ。

仔猫達 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月19日 (金) | 編集 |
生後58日目

部屋の隅に置いていた猫ベッド、使われないので目立つところに置いてみた。
2,3日は素通りされていたが最近使われるようになった
IMGP5240-猫
みんな一緒に入ってくれたら可愛い集合写真が撮れそうなのに…


IMGP5247ー猫
利用頻度の多いチビちゃんとミケちゃん


IMGP5244ー猫
入れても入れても飛び出るシロちゃん


IMGP5245ー猫
この箱の上で寝ることの多いトラちゃん


IMGP5257ー猫
ようやくトラちゃんも入った


IMGP5259ー猫
シロちゃんはまだまだ遊びに夢中
みんな一緒の集合写真撮りたいなあ


チビ 902g(+43g)
トラ 956g(+50g)
シロ 925g(+17g)
ミケ 863g(+37g)
 
朝私が起きるとミャーミャーうるさい仔猫達(昨日まではなかった光景) よんねこ
成猫達に食事を与えると自分達のは?とさらにミャーミャーがパワーアップ。
ずっと8時過ぎだった朝の食事、まだ1時間先。
仔猫達の訴えに負けてお弁当作りより仔猫の食事の準備を優先した。


仔猫達の鳴き声を残しておきたくて無理やり鳴かせちゃいました


みんなごめんね ぺこり


仔猫達 里親さん募集中です!  (チビちゃんは決まりました)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




2007年10月18日 (木) | 編集 |
生後57日目

産まれたとき他の仔猫達より小さくてチビと名づけたのに成長したね、チビちゃん
庭仕事をしているとカーテンのこちら側にやって来た

IMGP5218-猫
しばらく外を眺めていると 背伸びをして手を伸ばした


IMGP5219ー猫
そして網戸を登りはじめた bikkuri


IMGP5220ー猫
よいちょよいちょ


IMGP5227ー猫
必死のチビちゃん


IMGP5228ー猫
ここまで登ると


IMGP5230ー猫
結構大胆に


IMGP5231ー猫
降りていった


IMGP5233ー猫
チビちゃんでした 猫


IMGP5234ー猫
おもしろかった! 

落ちなくてよかった ほっ
他の仔達が真似しませんように。 
網戸が破れませんように。 


他の仔達の様子は動画で


このときチビちゃんは熟睡してました


チビ 859g(+17g)
トラ 906g(+14g)
シロ 908g(+19g)
ミケ 826g(+36g)

昨日まで子猫用のカリカリをフードプロセッサーで細かくしてから
ふやかして子猫用の缶詰を混ぜたものを与えていたが
今日からカリカリを細かくするのをやめてみた。
みんなすごい食べる。
食べない仔はスプーンであげていたがその必要が全くなかった。


仔猫達 里親さん募集中です!(チビちゃんは決まりました)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月17日 (水) | 編集 |
生後56日目

仔猫達の動きは日に日にスピードアップ
リビングでは一日に何回か仔猫達の運動会が繰り広げられている
動きにカメラがついていけないのが残念です。

動きが一番早いと噂のあるミケちゃん
IMGP4952-猫
一生懸命背伸びをして必死に手を伸ばしていた
いろいろな物に興味津々

IMGP4953ー猫
しばらく頑張ったけど届かなかったのかな?


IMGP4955-猫
引き出しの取っ手で遊び


IMGP4957ー猫
大好きなコンビニ袋で遊んでいたよ 白猫


IMGP5186ー猫
大きな丸い目はママ譲り? うる


ソファーは仔猫達のベッドと化してしまった
IMGP4938ー猫

チビ 842g(+10g)
トラ 892g(+21g)
シロ 889g(+17g)
ミケ 790g(+9g)

寝ている仔猫達を撫でているところを夫が撮影 


みんな気持ちよさそう


仔猫達 里親さん募集中です! (チビちゃんは決まりました)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年10月16日 (火) | 編集 |
生後55日目

ピントが合っていないのだけどトラちゃんとても可愛かったので
トラちゃん3連発 kissDN
IMGP5058-猫
首を傾げて一点を見つめるトラちゃん


IMGP5059ー猫
更に傾げて

IMGP5060ー猫
また何か見つめてた heart03


パパコロン
長女の足元でメチャメチャ甘えモード オンプ
IMGP5132ー猫
トラちゃんコロンによく似てるねえ


次女と寝ている姿の動画です




チビ 832g(+32g)
トラ 871g(+33g)
シロ 872g(+22g)
ミケ 781g(+36g)

今日はみんな増えてるねえ しかたない



仔猫達 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年10月15日 (月) | 編集 |
生後54日目

マリンが仔猫といる時間はずいぶん減った
それでも時々はひとりずつ仔猫をお世話するマリンにシロちゃん捕まった
お手手を舐めるマリン 
IMGP5016-猫
捕まってしまいまちた…


お腹もきれいに
IMGP5018ー猫
あたちのお腹はきれいよ


足もきれいに
IMGP5019ー猫
あんよもきれいよ


次はお顔
IMGP5020ー猫
お顔もきれいでちゅ~


シロちゃんの言い分は無視されて、さらにお顔をベロンベロン
IMGP5022ー猫
・・・・


次はお手手の肉球
IMGP5023ー猫
ママ…やめて…


IMGP5026ー猫
やめてくだちゃ~い


シロちゃんの必死の抵抗は無駄のようでした
IMGP5027ー猫
フェ~ン


その後母子はソファーで寝ました
IMGP5034ー猫
マリンもシロちゃんもお疲れ様

ソファーに掛けているカバー、朝起きるとグチャグチャ
いったい夜中にどれだけ暴れているのか…


チビ 800g(-1g)
トラ 838g(-2g)
シロ 850g(-10g)
ミケ 745g(-17g)

あれ? どうしてみんな減っているの???jumee☆whyL


仔猫達 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年10月14日 (日) | 編集 |
生後53日目

1週間前に食事の食器を各自に与えてみたが、
入り乱れて全く意味がなかったのでやめてしまっていた。
再びひとりひとりの食器にしてみた
IMGP4966-猫
最初はそれぞれ食べていたんだけど


IMGP4967ー猫
ミケちゃんを乗り越えなぜかチビちゃんのお皿に行くシロちゃん



IMGP4968ー猫
そしてミケちゃんのお皿に行き

IMGP4969ー猫
自分のところに戻されスプーンから食べていたシロちゃんでした。

その後シロちゃんがスプーンから食べているのを見たトラちゃん、チビちゃんも動き出しゴチャゴチャになって食べていたのでした。


久しぶりにコロン、マリン一緒にケージの上
IMGP4972ー猫
下でウヨウヨしている仔猫達を見つめるコロン

IMGP4971ー猫
どうやら本棚の上に行きたい様子だったコロン。
行こうとしつつ結局断念してしまいました。
ジャンプ力健在か見たかったなあ。

仔猫達の遊んでいる様子です。




チビ 801g(+25g)
トラ 840g(+8g)
シロ 860g(+28g)
ミケ 762g(+26g)

チビちゃん800g超えたキラキラ(ピンク)
唯一の男の子、パパに似たのか食べることに精力的


今日(昨日だ…)次女をキッザニアに連れて行った。
メチャ混み 困った
でも子供にとってはとてもおもしろいテーマパークだと思う。
長女、長男が小さい頃あったらもっとよかったのに…。
帰宅したのは夜10時過ぎ。
お腹すかせたチビちゃんはウロウロしてた(他の子は jumee☆sleeping1b)



仔猫達 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年10月13日 (土) | 編集 |
生後52日目

ハロウィンも近いのでちょっと模様替えしてみましたルン♪

コロンに背中を丸めて威嚇するチビちゃん、ミケちゃん(一応パパなのに…)。
その姿がおもしろかったんだけど写真もビデオも撮れず残念。

寄り添うトラちゃんとシロちゃん
IMGP4865ー猫
この場所は

コンポの前
IMGP4869ー猫
見えにくいが奥にはチビちゃんも寝ている
ミケちゃんは悠々とコンポの上


眠りから覚めママのところへ行くと
IMGP4870ー猫
ベロンベロンされちゃって

更にその後
IMGP4848ー猫
シロちゃんからも舐め舐め攻撃されたミケちゃんでした。

チビ 776g(+32g)
トラ 833g(+37g)
シロ 832g(+37g)
ミケ 736g(+31g)

みんな一気に増えた jumee☆surprise1
トラ&シロちゃん800g超えたね



おんぷご報告
IMGP4833-猫
こんな恰好でよく寝る愛すべきチビちゃんに新しいご家族が決まりました 

IMGP4852ー猫
チビちゃんはとても甘えん坊のメチャメチャ可愛い黒猫
大変うれしい反面寂しさも… ぼたぼた

とても素敵なご家族の一員になれるチビちゃん、よかったね やる気


 
まだまだ仔猫達里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年10月12日 (金) | 編集 |
生後51日目

今朝も次女とソファーで 絵文字名を入力してください
IMGP4823-猫
仔猫達一緒に寝たいんだね

IMGP4825ー猫
それぞれリラックス

IMGP4826ー猫
気持ちよさそうだね、チビちゃん 

夕方には長男の腕の中で寝るシロちゃん
IMGP4883ー猫
こちらも気持ちよさそう 

寝ている写真が続いたので動きのある動画を2本立てで




 

チビ 744g(+19g)
トラ 796g(+21g)
シロ 795g(±0g)
ミケ 705g(+20g)
 
トラちゃん、シロちゃん今朝は800g越えていたのに夜には減っていた。
ミケちゃん700g超えたね アップロードファイル

仔猫達 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月11日 (木) | 編集 |
生後50日目

家族の中で一番仔猫と接しているのは私より次女かもしれない。
「朝ごはん早く食べなさい」と声をかけると 「今食べられない~」と嬉しそう キラ目
IMGP4662-猫
次女の膝にはチビちゃん


IMGP4672ー猫
他の仔達もソファーの上
私もこんな風に仔猫達とまったり過ごしたい…


IMGP4663ー猫
トラちゃん目を開けると

IMGP4664ー猫
ミケちゃんの方へ近寄り


IMGP4666ー猫
お顔をスリスリ
かわいいハート


夕方ちょっと時間ができ、寝ていたシロちゃんを膝に乗せた。
寝てしまったシロちゃん、寝顔がかわいかったのでカメラに手を伸ばしたら起きてしまった。
IMGP4859ー猫
そしてみんなが寝ているところへ行ってしまった ちぇ 残念

チビ 725g(+20g)
トラ 775g(+10g)
シロ 795g(+15g)
ミケ 705g(+5g)

シロちゃん800g王手♪


猫とは関係ないのですが、いただいたコメントに秋休み?とあったので…。

我が家の近辺の公立の学校は3学期制ではなく2期制なのです。
そのため前期と後期の間に秋休みがあるのです。
次女の学校は土日を合わせて9連休、長男は明日(もう今日だ)から学校です。
我が家は昨年は夫の勤続20年で取れる休みを秋休みにとってもらい
プーケットに行きましたが予定のない今年、そして今後を考えると秋休みは
あまりありがたくないです。
特に高校受験のある公立中学の2期制は、とてもありがたくない制度のように思える私です。

2007年10月10日 (水) | 編集 |
生後49日目

今週は小中学校は秋休み。
仕事だった私に代わって朝は仔猫達に食事をさせてくれた長男、次女
仔猫達を気にせず仕事に行けた。

ミケちゃん 乗ってる場所はお気に入りのコンポの上
IMGP4793ー猫
お友達と一緒
いい場所見つけたね にこ


トラちゃん 乗ってる場所はWaTの上
IMGP4757ー猫
アルミホイルを丸めたものは我が家定番の猫のおもちゃ
新聞広げると遊びだすのはやめてください 困った


チビちゃんが乗っている(寝ている)のは長男のスリッパ
IMGP4754-猫
まわりで他の仔猫達が遊んでいる中熟睡してた
大物になりそうだよ、チビちゃん やる気


シロちゃんが乗っているのはテーブルの上
IMGP4814ー猫
まわりの物に興味津々

IMGP4815ー猫
ビーズのアクセサリーで遊んで

IMGP4820ー猫
その後は長女のかばんの中に入っていた
あなたのやることはホントおもしろいよ しかたない

チビ 710g(+35g)
トラ 765g(+25g)
シロ 780g(+15g)
ミケ 680g(+15g)


今日は長女の高校のお友達が学校帰りに
自宅とは逆方向にある我が家へ猫を見に来たくれた。
かわいい~を連発していたきゃー!
喜んでもらえてよかった。


仔猫達 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年10月09日 (火) | 編集 |
生後48日目
 
仔猫達が部屋の中を動き回るようになっていろいろな物を所定の場所から移動させた
隙間が大好きな仔猫達

狙われたのはコンポの周辺 コンポの横に立てかけてあった本はとりあえず出した
IMGP4729ー猫
よいちょと上ったのはミケちゃん


IMGP4730ー猫
待て~とトラちゃん追いかけてきて


IMGP4731ー猫
必死にミケちゃんの尻尾に手を伸ばす


IMGP4732ー猫
上れないトラちゃんを見つめるミケちゃん


IMGP4734ー猫
お互い手を出す


IMGP4735ー猫
あたちも上りたい…


IMGP4691-猫
狭~いところで暫し寛ぐミケちゃんでした

写真のその後の遊んでいる様子を動画で。
思いっきり普通の会話していたので音声無しです。




遊びにシロちゃん、チビちゃんも加わります。そして最後は…



チビ 675g(+5g)
トラ 740g(+10g)
シロ 775g(+30g)
ミケ 665g(+5g)
 
シロちゃんとチビちゃん100gの差が…。
ミケちゃんとだと100g以上

仔猫達 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月08日 (月) | 編集 |
生後47日目

今日は一日家にいたので仔猫達の写真、ビデオを撮りまくった。
でも写真は仔猫達の動きについていけずピントが合っていないものが大半
その中で使えそうな写真をアップしてみた

チビちゃん
IMGP4694-猫
猫じゃらしを見つめてる

小さかったからチビにしたが今ではその名前が合っていない
一番かわいい声で鳴くよ heart03



トラちゃん
IMGP4719ー猫
いっぱい遊んでちょっと休憩

誰よりもケージの外が好き
食事は自分で食べるよりスプーンから食べるのが好きな甘えっ子 jumee☆shy2




シロちゃん
IMGP4738ー猫
遊ぶの大好き

一番のお姉さん格 活発さも一番
食事もひとりでムシャムシャ食べます jumee☆peace1




ミケちゃん
IMGP4724ー猫
何かを狙ってます

ロングに囲まれ小さく見えるが肉付きは ハナマル
ジャンプ力は一番 泣き虫度も一番


チビ 670g(+30g)
トラ 730g(+30g)
シロ 735g(+10g)
ミケ 660g(+20g)

トラちゃんとシロちゃん差があとちょっとだね



アップし損ねていた数日前の動画です


この後仔猫達入り乱れて食べ、スプーンから食べていた仔もいました。


仔猫達 里親さん募集中です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月07日 (日) | 編集 |
生後46日目

時々うんこをぶら下げている仔がいるが、それ以外はきれいな仔猫達
マリンがお世話している賜物 キラキラ(オレンジ)

でも最近はマリンのしつこい(?)お世話を嫌がる仔猫達
IMGP4645-猫
オッパイ飲んだシロちゃんマリンに捕まった


IMGP4647ー猫
肉球もきれいにお手入れしてくれるマリン


IMGP4649ー猫
入り乱れる母子


シロちゃんからトラちゃんへお世話移動
IMGP4651ー猫
今回は関係ないと大あくびのミケちゃん


IMGP4654ー猫
お世話されるのも疲れましゅ~


IMGP4655ー猫
ホント ホント


チビ 640g(+10g)
トラ 700g(+25g)
シロ 720g(+20g)
ミケ 640g(+20g)

トラちゃんも700g突破 

バタバタしていて動画が撮れなかった。
明日はおもしろいのが撮れるといいなあ Fight
 
仔猫達 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年10月06日 (土) | 編集 |
生後45日目

一緒によく遊ぶ仔猫達

チビちゃん、ミケちゃんじゃれあって遊んでいるうちに…
IMGP4570-猫
チビちゃんだんだん本気モード


IMGP4571ー猫
チビちゃん、苦ちいでちゅ~


IMGP4572ー猫
やめてくだちゃい


遊んでいたと思ったら
IMGP4609ー猫
眠くなったきたチビちゃんとミケちゃん


IMGP4613ー猫
そこへシロちゃんも


IMGP4618ー猫
気づくとトラちゃんも仲間入り

好きなように遊んでいても眠るときは一緒に固まっている。
かわいい

チビ 630g(+7g)
トラ 675g(+6g)
シロ 700g(+28g)
ミケ 620g(+7g)

シロちゃん700g bikkuri
きっとモモのカリカリを盗み食いしている…。


仔猫達 里親さん募集中です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月05日 (金) | 編集 |
生後43日目

仔猫達初めて爪を切る

トラちゃん 棒を噛み噛み
IMGP4594-猫
手でしっかり羽を押さえて


ミケちゃん 紐を噛み噛み
IMGP4590ー猫
…もう眠そう


チビちゃん 猫じゃらしに反応
IMGP4598ー猫
頑張れ~


シロちゃん 次女の手を枕に jumee☆sleeping1p
IMGP4544-猫
次女至福のとき


チビ 623g(+3g)
トラ 669g(+21g)
シロ 672g(+12g)
ミケ 613g(+31g)

ミケちゃん600g突破jumee☆peace2


仔猫達 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月04日 (木) | 編集 |
生後43日目

産まれてから欠かさない朝晩の体重測定
もうこの入れ物では小さいね
IMGP4540ー猫
不安そうなお顔のミケちゃん

IMGP4485-猫
余裕のシロちゃん


おっぱいタイム
IMGP4542ー猫
仔猫達が大きくなってきたので2匹だとマリンの体勢も楽そう

IMGP4543ー猫
この時はおとなしいトラちゃんとチビちゃん


4匹一緒のオッパイタイム シロちゃんに注目
(長編なので時間に余裕のあるときに見てください)


キュートなシロちゃんでした

チビ 620g(+30g)
トラ 648g(+33g)
シロ 660g(+30g)
ミケ 582g(+12g)

チビちゃんも600g超えたね アップロードファイル
ミケちゃんは明日か明後日?


仔猫達 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年10月03日 (水) | 編集 |
生後42日目

仔猫達がケージ、マリンがキャットタワーにいるとコロンがケージの2階にやってきた
ファミリーの写真が撮れるとすぐにカメラを用意してシャッターを押したkissDN
IMGP4496ー猫
…でもあれ?
シロちゃんいないよ、さっきまでいたはずなのに ちぇ

マリンのいたキャットタワーに最初に上れるようになったのは…
IMGP4537ー猫
ミケちゃんでした jumee☆shy2
他3匹はまだ未確認
1枚目の写真で上ろうとしていたトラちゃんは
このときは上れませんでした 泣く

ケージを出たがるのは誰にも負けないんだけどね
IMGP4463-猫
頑張れトラちゃん おんぷ  



再度集合写真に挑戦
IMGP4491ー猫
どうしてこっちを見てくれないの~ 困った


チビ 590g(+15g)
トラ 615g(+32g)
シロ 630g(+19g)
ミケ 585g(+15g)

トラちゃんも600g超えたハナマル
みんなどんどん大きくなっていくね かお

仔猫達 里親さん募集中です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年10月02日 (火) | 編集 |
生後41日目

開校記念日で高校が休みで家にいた長女
仔猫達とたくさん遊んだらしい

長女の膝に乗り遊びを誘うシロちゃん
IMGP4507-猫
おねーたん遊ぼうよ~

いつの間にか長女に群がる仔猫達
IMGP4524ー猫
猫じゃらしに絶え間なくじゃれてきて
IMGP4525ー猫
興奮状態


遊んでいる最中にチビちゃん jumee☆sleeping1b
IMGP4534ー猫
シロちゃんも疲れちゃった?

だけどミケちゃんまだまだ遊びたい
IMGP4535ー猫
ねえねえおねーたんもっと遊ぼうよ~


遊んでいる様子を動画で。
次女がピアノの練習をしていたので音声なしの長編です


この動画は夕方撮ったが、日中も1時間近く遊び続けたらしい

チビ 575g(+11g)
トラ 583g(+35g)
シロ 611g(-4g)
ミケ 567g(+12g)

シロちゃん昨日増えすぎていたからかマイナスだね。
長女が「シロちゃんやばいよ」と。
階段上るし、モモちゃんのエサ食べてたらしい。


仔猫達 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





2007年10月01日 (月) | 編集 |
生後40日目
 
踏みつけてしまいそうなので人間は仔猫の所在を常に確認
でもこんなふうに揃ってケージにいると安心 ほっ
IMGP4423-猫
ケージに敷くペットシーツ直しても直してもグチャグチャ
トラちゃん、ミケちゃん熟睡中、シロちゃん、チビちゃんウトウト

IMGP4425ー猫
眠いでちゅ~

IMGP4431ー猫


IMGP4432ー猫
??
上を見上げるシロちゃん

ケージの上にはマリン
IMGP4433ー猫
仔猫達をのぞき込んでいたと思ったら

突然下へ 

       
 
       

IMGP4434ー猫
ビヨ~~ン
なんだかすごい写真になってしまった bikkuri


チビ 564g(+30g)
トラ 565g(+25g)
シロ 615g(+48g)
ミケ 555g(+15g)

シロちゃん600g超えた jumee☆surprise7
急激に大きくなっているような…


仔猫達里親さん募集中です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


