スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月30日 (日) | 編集 |
生後39日目

シロちゃん
IMGP4406ー猫
ケージの下へ入り込むのがお気に入り 絵文字名を入力してください
走り回ったり猫じゃらしで遊んだりととても活発


ミケちゃん
IMGP4392-猫
一人ショートなので小柄に見えるが抱っこすると体はしっかりしている
仔猫同士の遊びでよ~く鳴いている 猫1


トラちゃん
IMGP4381ー猫
今日お尻にうんこつけて寝ていた
毛にべったりついてしまい思わずシャンプーしようかと思ったが
濡れタオルで時間かけて取ったのでした
 
今まで仔猫達はフラッシュを使わず撮影してきたが、
ピンボケばかりなのでフラッシュを使ってしまった



チビちゃんの様子は動画で


とても活発になってきたチビちゃんです絵文字名を入力してください


チビ 534g(+21g)
トラ 540g(+30g)
シロ 588g(+6g)
ミケ 540g(+22g)
今日もみんな元気 jumee☆SaturdayNightFeverL

仔猫達 里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月29日 (土) | 編集 |
生後38日目 

昨日の動画の続きです



トラちゃんと一緒に外へ出たがっていたミケちゃん
なぜかケージから出ないでまったりとしていました


あれ?
20070929021449.jpg
マリンママ仔猫達の離乳食たべてます


食事が終わると仔猫達のお世話
20070929020118.jpg
ちょっと嫌そうなミケちゃん


ママがお手手でギューって押さえるのがいやなの
20070929020012.jpg
くっつきたがる仔猫達

チビ 513g(+21g)
トラ 510g(+11g)
シロ 570g(+25g)
ミケ 518g(+24g)

シロちゃん以外大差なくなってきた ハナマル


行動範囲が広がってきた仔猫達
キッチンまでやってきたシロちゃん
そこでモモにばったり
モモはシャーシャー攻撃
でもシロちゃんはまったく動じない
シロちゃんアナタ大物よ jumee☆loud laugh1


仔猫達 里親さん募集中です! 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




2007年09月28日 (金) | 編集 |
生後37日目                                                                                                     4匹揃ってのおっぱい                                         
IMGP4340ー猫
なんだかマリンが小さく見える ぽかーん


IMGP4354ー猫
チビちゃんおっぱい独り占め
チビちゃん大きく見えるよ

仔猫達ケージから出ると集まるお気に入りの場所
IMGP4353-猫
本棚とキャットタワーの間の隙間
狭いところ好きだね

クリアファイルで囲いをしたケージだがまた脱走を企てる者が… 
(動画長いです汗)


トラちゃんに根負け
ケージを開けました
その後の様子はまた明日

チビ 492g(+19g)
トラ 499g(+3g)
シロ 536g(+34g)
ミケ 494g(+14g)

明日みんな500g!?


仔猫達 里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月27日 (木) | 編集 |
生後36日目

仔猫達離乳食を自分で食べられるようになってきた

でもこんな様子で食べているのはちょっとだけ
IMGP4342-猫
今回はチビちゃん出遅れて仲間入り
そしてあっという間に乱れていく…



ミケちゃんお皿に乗るのはやめてください ちぇ


4匹揃って写真撮影しようと試みた
でもち~っともじっとしてくれない仔猫達
IMGP4357ー猫
カメラを見て

IMGP4358ー猫
そっちに行かないで

場所を変えてみたけれど
IMGP4368ー猫
状況変わらず…
みんな一緒に写真撮るのって難しい 困った

じっとしないならこっちに寄ってくる様子をビデオに撮った


近寄ってくるものの早くソファから降りたい仔猫達でした


チビ 473g(+6g)
トラ 496g(+14g)
シロ 502g(+10g)
ミケ 480g(+15g)

シロちゃん500g突破 ハナマル

仔猫達 里親さん募集中です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年09月26日 (水) | 編集 |
生後35日目

動きがスピーディになってきた仔猫達
でもまだ段差はゆっくり
IMGP4276ー猫
よいちょ
活発なトラちゃんだけど段差では一呼吸


IMGP4245ー猫
段差はまだ苦手でちゅ

お転婆シロちゃん
IMGP4244ー猫
もうすぐ段差も駆け抜けてみせまちゅ



ママにお顔をきれいにしてもらっているトラちゃん
IMGP4331-猫
時々仔猫が悲鳴をあげるまで押さえつけて舐めるマリン

IMGP4335ー猫
やっと終わったトラちゃん、次はちびちゃん?


チビ 467g(+41g)
トラ 482g(+9g)
シロ 492g(+24g)
ミケ 465g(+9g)

離乳食を指から食べさせるときシロちゃんは痛くないのに、トラちゃん、チビちゃんは痛い
指先に穴が開くのではと思うぐらい遠慮なく指にかぶりついてくる。
早くお皿から食べられるようになってほしいな。


仔猫達 里親さん募集中です
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年09月25日 (火) | 編集 |
生後34日目
日々活発になっていく仔猫達

おもちゃにも興味を示すようになってきた
20070925055353.jpg
ミケちゃんは遊び疲れ 
トラちゃんはまだお昼寝中


お水も飲むようになり、ドライフードも食べるようになってきた
IMGP4299-猫
トラちゃん離乳食は食べたがらなかったのにドライフードは食べる
お腹大丈夫?


おトイレも使うようになってきた
IMGP4265ー猫
座り込むミケちゃん
確認するとちゃんとおしっこしていた

IMGP4280ー猫
あたちエラい?
トイレに小さいうんこもあったが誰のものか不明
ちゃんと食べて出しているのね
すごい すごい 絵文字名を入力してください

仔猫達の遊んでいる様子を動画で


トラちゃんはお昼寝中でした jumee☆sleeping1b

チビ 426g(+19g)
トラ 473g(+24g)
シロ 468g(+31g)
ミケ 456g(+30g)

なんだか今までにない増加だ jumee☆surprise8


仔猫達 里親さん募集中です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年09月24日 (月) | 編集 |
生後33日目

次女と東京都現代美術館へトトロの森を描いた男鹿和雄展へ行ってきた
トトロを折り紙で作るコーナーがあった
トトロ(?)とご対面の仔猫達

シロちゃんとトトロ
IMGP4249-猫
お転婆シロちゃん
この時は大人しく これなんでちゅか?


チビちゃんとトトロ
IMGP4255ー猫
なんかにおうぞ~
その後手を出したチビちゃん


ミケちゃんとトトロ
IMGP4252ー猫
挨拶もなくいきなりガブッ
食べてもいいでちゅか?


トラちゃんとトトロ
IMGP4292ー猫
遊びに夢中で撮影どころでなかったトラちゃん 大人しくなったと思ったら
眠いでちゅ…



ケージから脱出されたのでクリアファイルで囲った
夫のクリアファイル横長で使えば大丈夫の言葉に同意した私
結構大変な作業だった
IMGP4226ー猫
なんでちゅかこれ?

IMGP4230ー猫
邪魔でちゅ~
その後あっさりクリアファイルの上から脱出された…
縦長にするべきだった jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R


シャンプーしたコロン
いつもより尻尾がフワフワ のんびりとお食事
IMGP4232ー猫
その下では
IMGP4233ー猫
マリン必死に子育て中 jumee☆sweat2Rr
毛もバサバサ
シャンプーできるのはおっぱい終わってから?
まだ先だね~

チビ 407g(+29g)
トラ 449g(+17g)
シロ 437g(+9g)
ミケ 426g(+16g)

チビちゃんいきなり400g突破~アップロードファイル

 
先週男鹿和雄展へ行った友人は150分待ちだったと聞いた。
そこで開館前に着くように出かけた。
開館ちょっと前に着いた。
すでに20分待ち。
帰るときは70分待ちだった。
その後もっと増えたのだろうか…


仔猫達里親さん募集しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年09月23日 (日) | 編集 |
生後32日目
 
産箱から出られるようになった仔猫達
IMGP4150-猫
でもダンボールで囲いをされると出られない
ここから出してくだちゃ~い


あなた方のご希望に応えて急遽ケージに移動(あくまでも仮に)

IMGP4153ー猫
ケージの中をウロウロと落ち着きのない仔猫達

そこへやってきたのはパパコロン
IMGP4157ー猫
仔猫達の匂いを嗅いで嗅いで去りました
パパの自覚はないのだろうなあ


ケージデビューの様子


マリンはケージの2階部分から仔猫達のところに行けるはずなのに
なぜかケージの外から仔猫の様子を心配そうに見ている


ケージの中にトイレも入れてみた
IMGP4164ー猫
産箱の中で出してコールしていた仔猫達もすっかりおとなしくなりケージに抵抗はない様子
このままケージ生活 OK  と思った矢先

予測はしていたんだけれど


やっぱりケージから出ちゃった

ケージの出入り口を開けておくとウロウロしていたのはシロちゃん、トラちゃん
でもすぐに4匹みんなウロウロと家の中を歩いていて怖かった



でもやっぱりママ(のおっぱい?)が好き好きハートプリプリ

チビ 378g(+13g)
トラ 432g(+9g)
シロ 428g(+16g)
ミケ 410g(+15g)
 
チビちゃん、ミケちゃんも離乳食をたべるようになりミケちゃん一気に400g突破 jumee☆loud laugh1
トラちゃんは食べる気が全くないので無理やり少しだけ口に入れている。
(これでチビちゃん、ミケちゃん食べるようになった)
シロちゃんは離乳食はもちろんケージに入れておいたマリン用のドライフードをガツガツと食べていた bikkuri


仔猫達里親さん募集しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月22日 (土) | 編集 |
生後31日目

仔猫達のタイプがわかったのでそろそろ里親さん募集いたします

仮名チビ 男の子 折れ耳 ロング ブルータビー&ホワイトIMGP4175-猫
IMGP4176ー猫



仮名トラ 女の子 折れ耳 ロング レッドマッカレルタビー&ホワイト
IMGP4179ー猫
IMGP4185ー猫



仮名 シロ 女の子 立ち耳 ロング ブルーパッチドタビー&ホワイトIMGP4223ー猫
IMGP4224ー猫



仮名ミケ 女の子 折れ耳 ショート ブルーパッチドタビー&ホワイト
IMGP4192ー猫
IMGP4196ー猫



チビ 365g(+5g)
トラ 423g(+11g)
シロ 412g(+6g)
ミケ 395g(+9g)

ついに全員産箱から脱出するようになってしまいました jumee☆surprise8 

本当は今日撮ったビデオをメインに更新するつもりだったのですが
動画の編集の仕方が jumee☆whyL
何度やってもうまくいかず挫折…Tear Perspiration
明日再チャレンジします!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年09月21日 (金) | 編集 |
生後30日目
 
シロちゃんの食欲はすごい bikkuri
IMGP4124ー猫
今日は茶碗に顔を突っ込んで食べていた。
他3匹は離乳食には全く興味なし
この差は何故?


チビ 360g(+4g)
トラ 412g(+3g)
シロ 406g(+12g)
ミケ 386g(+4g)
シロちゃん400g突破~ アップロードファイル



今日は殆ど写真を撮っていなかった。
あわてて撮ろうとしたが仔猫達熟睡中。
IMGP4133-猫
起こすとかわいそうなので寝姿をパチリ kissDN 

IMGP4135ー猫
一瞬目を開けたミケちゃん

IMGP4136ー猫
絶対起きないチビちゃん
たまには可愛いお顔を披露してちょうだい



昨日撮った動画を


シロちゃん動くものだけでなく椅子の脚にもじゃれついていきます
何してても可愛いheart03


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月20日 (木) | 編集 |
生後29日目
 
シロちゃん脱出はもう簡単 jumee☆SaturdayNightFeverL
囲ってあったダンボールがずれて
出入り口に斜めになりまるで滑り台
IMGP4097ー猫
シロちゃん身を乗り出し

IMGP4098ー猫
ダンボールの滑り台を


IMGP4099ー猫
降りました

動画バージョンで



トラちゃんなかなか出られません
今度こそと思ったら

マリンに阻止されてしまいました
トラちゃん残念~


出番のなかったチビちゃんとミケちゃん
IMGP4105-猫
チビちゃん産箱出られるのにビデオに撮れない
写真は全部ボケボケ
結局寝姿しかない…

チビ   ♂ 356g(-6g)
トラ  ♀ 409g(+11g)
シロ  ♀ 394g(+2g)
ミケ  ♀ 382g(+4g)

今日コロンの実家のブリーダーさんに我が家へ来ていただき
仔猫を見ていただきました.。
私にはわからなかったことがいろいろわかりました。
本当にありがとうございました。
 
今日は時間の都合で性別だけ載せました。
詳しいことは後日載せます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年09月19日 (水) | 編集 |
生後28日目
離乳食はシロちゃんしか食べない
他の3匹は全く興味を示さない


産箱の外へ4匹出してみた
IMGP4023ー猫
シロちゃんは慣れている様子

IMGP4027ー猫
チビちゃんとミケちゃんは隅の方へ

IMGP4029ー猫
シロちゃんは猫じゃらしで遊ぶようになった

IMGP4040ー猫
行動範囲の狭い3匹
ちょっと遠くが気になる様子

IMGP4016-猫
ママがくるとやっぱりおっぱいだね ハート5




長女とソファで遊んでいたトラちゃん 
IMGP4061-猫
いつの間にか寝てた ぴかちゅ

チビ 362g(+2g)
トラ 398g(+3g)
シロ 392g(+10g)
ミケ 378g(+14g)

ミケちゃんまたチビちゃん抜いた。
トラちゃん、シロちゃんと最大時で70gくらい差があったが20gくらいまでに追いついてきた。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年09月18日 (火) | 編集 |
生後27日目
 
シロちゃんが脱出するようになりダンボールで高さを補強
シロちゃんとトラちゃん出たい出たいと大騒ぎ 井上トロ・驚


おっぱいよりも外の世界へ行きたいトラちゃん


ダンボールの囲いを取るとチビちゃんも加わりますます大騒ぎ


軽々と外の世界へ飛び出すシロちゃん
以外にもチビちゃん外の世界へ手が届きそう
トラちゃん鳴き声は大きいんだけどね…


そしてシロちゃんに続いたのは…


チビちゃんでした~ アップロードファイル


外へ行きたい仔猫達
IMGP4000-猫
でもやっぱりママのおっぱいが大好き ハートプリプリ


チビ 360g(-10g)
トラ 395g(+2g)
シロ 382g(-10g)
ミケ 364g(+6g)

…マイナス10 bikkuri  どうして? jumee☆whyL


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月17日 (月) | 編集 |
生後26日目

今日はシロちゃん特集

離乳食を用意した
IMGP3917-猫
興味を示したのはシロちゃんだけ
指につけて口元に持っていくとペロペロとすごい勢い
お皿に入れて産箱に置くと最初は皿の縁をガリガリしていたシロちゃん
でもすぐに離乳食をなめていました。


そしてシロちゃんついに…
IMGP3939ー猫
やめてシロちゃん 


IMGP3941ー猫
あ~


IMGP3942ー猫
あーあ… 困った


IMGP3945ー猫
広い世界はいいでちゅ にこ

こちらのシロちゃん脱出は パパがやってきます


聞こえる鳴き声はトラちゃんです

人の目がないときはダンボールでシロちゃんが脱出しないようにした。
マリンの出入りが大変そう やべっ

チビ 370g(+4g)
トラ 393g(+11g)
シロ 392g(+11g)
ミケ 358g(+18g)

ミケちゃんすごい勢いだね~ jumee☆loud laugh1


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月15日 (土) | 編集 |
生後25日目

人事だった動画に初チャレンジです jumee☆peace2




 
シロちゃん 
IMGP3864-猫
産箱から出そう
入り口を高くしたのにもう !? 困る~

チビ 366g(+3g)
トラ 382g(-8g)
シロ 381g(+4g)
ミケ 340g(+2g)

なんかみんなどうしちゃったの?
マリンのおっぱい出てる?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月15日 (土) | 編集 |
生後24日目

おっぱいタイム
IMGP3810-ネコ
チビちゃんの下敷きになり、尚且つマリンに押さえられているミケちゃん 井上トロ・喜
苦しくないの?


仔猫が産まれた時から、朝晩体重測定をして体重推移表を作っている。
IMGP3862ー猫
チビ 363g(+9g)  
トラ 390g(+5g)  ピンク
シロ 377g(-4g)  黄色
ミケ 338g(+21g)  

マイナスになったのは初めて。
シロちゃん元気はとてもあるのだけどマイナスは困る
 困った
シロちゃん奪ってまでおっぱい飲んでいるのだけどどうしてマイナス?

チビちゃん
IMGP3813-猫
最近とても丸々としてきました


シロちゃん
IMGP3820ー猫
足がとてもしっかりしてきて「シロちゃん歩いてる~」と驚く次女でした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月14日 (金) | 編集 |
生後23日目

今日のマリンの愛情攻撃はトラちゃん ハートプリプリ
IMGP3711-猫
トラちゃんなにやら嫌な予感… 絵文字名を入力してください


IMGP3745ー猫
お尻をなめてもらうのはすんなり。


IMGP3792ー猫
でも体をなめてもらうと必死に逃げようとするトラちゃん


IMGP3731ー猫
トラちゃんがいくら悲鳴をあげても熟睡中の3匹 絵文字名を入力してください


IMGP3702ー猫
ママも疲れてやっと解放 アイコン名を入力してください


チビ 351g(+6g)
トラ 385g(+6g)
シロ 381g(+10g)
ミケ 318g(±0g)

あらら…ミケちゃん増えていない 困った
明日は増えていますように…。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月13日 (木) | 編集 |
生後22日目

なぜかマリンにつかまっている場面を目にする事の多いミケちゃん
IMGP3555ー猫
お尻もきれいに キラキラ

IMGP3560-猫
お顔もきれいに キラ~ン

IMGP3561ー猫
ママもうきれいでちゅ うる

IMGP3563ー猫
手もきれいに ピカピカ青

IMGP3565ー猫
なめられすぎて放心状態のミケちゃん


マリンはしつこく仔猫をなめることがある。
最近は動く仔猫を手でガシッと押さえ込んでなめるマリン。
そんなマリンの愛情にシロちゃんは悲鳴をあげて逃げていた… え”・・・・・


チビ 345g(+16g)
トラ 379g(+28g)
シロ 371g(+4g)
ミケ 318g(+17g)

トラちゃんがシロちゃん抜いた
シロちゃん伸び悩み?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月12日 (水) | 編集 |
生後21日目

早いもので今日で生後3週間過ぎた
いつまで産箱で生活できるかなあ

チビ 329g(+10g)
IMGP3402ー猫
抱っこされても鳴いたり暴れたりしないけれど
鼻についている鼻くそを取ろうとすると大暴れ困った


トラ 351g(7g)
IMGP3462ー猫
手に乗せると毎回大鳴き
甲高い泣き声が日に日に大きくなっている bikkuri


シロ (367g)
IMGP3418ー猫
おっぱい争いにはほとんど縁がなくいつも飲んでいる食いしん坊
長女のお気に入りハートプリプリ


ミケ 301g(+11g)
IMGP3447ー猫
300g突破 アップロードファイル 頑張れ~
一番写真撮るのが大変 汗


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月11日 (火) | 編集 |
生後20日目

心配していたマリンの食欲が戻ってきた
一安心 ほっ…


見ていて?と思ったマリンの授乳スタイル
IMGP3478ー猫
マリン辛くないの?
仔猫達がマリンに横になる間もなくおっぱいに吸い付いてきたのか
マリン自らこの姿勢を希望したのかわからない…jumee☆whyL

あれ?
IMGP3481ー猫
食いしん坊のシロちゃんおっぱいタイムに寝てる くすっ♪


チビ 319g(+9g)
トラ 344g(+12g)
シロ 358g(+8g)
ミケ 290g(+5g)

トラちゃん以外はみんな一桁の増加
ちょっと少ないのかなあ…
マリンの食欲出てきたからそれに期待しよう


子供が可愛い~と言うのであわてて写真を 
IMGP3531-猫
同じポーズでおっぱい飲むチビちゃん&ミケちゃん
ホント可愛い ハート


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2007年09月10日 (月) | 編集 |
生後19日目

仔猫の動きはますます活発になってきた
おっぱいタイム後遊び出す仔猫達
IMGP3365ー猫
ゴニョゴニョと楽しそう


IMGP3367ー猫
そんな中シロちゃんは外の世界が気になるようで


IMGP3368ー猫
産箱の壁をガリガリとしていたと思ったら


IMGP3369ー猫
!?


IMGP3370ー猫
まさかもう脱出おどろきー

まだ先だと思っていた事態になり、高さのある産箱に変更。
成長の早さにただただびっくり。

チビ 310g(+14g)
トラ 332g(+14g)
シロ 350g(+12g)
ミケ 285g(+9g)



チビちゃん300g突破
肉付きがよくなってきてます
IMGP3389ー猫
爆睡中 ぴかちゅ
寝ている姿も可愛いけれど

IMGP3305ー猫
たまにはこんなふうにトラちゃん、シロちゃんを見習ってカメラ目線をお願い~ビックリマーク。チビちゃん



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






2007年09月09日 (日) | 編集 |
生後18日目

チビ 296g(+16g)
トラ 318g(+4g)
シロ 338g(+9g)
ミケ 276g(+6g)

チビちゃんに20gも差をつけられてしまったミケちゃん
IMGP3385ー猫
ママおちっこ取ってくれてありがとう

IMGP3378-猫
でもママ手をどけてくだちゃい

IMGP3382ー猫
おっぱい飲みたいでちゅ井上トロ・喜

この時他の仔猫達はおっぱいタイム。
ようやくマリンの手から逃れておっぱいに向かったミケちゃんだったのに
マリンは産箱から出てしまいました。
ミケちゃん一番いっぱいおっぱい飲んでほしいのに…




今日も仔猫が気になるコロン
IMGP3398ー猫
産箱の近くでじ~っと…

IMGP3395ー猫
チビちゃん体重測定中

IMGP3397ー猫
しつこく匂い嗅ぐコロン
その後ケージの上に登り
仔猫の体重測定用に使ったことがあるかごに顔を突っ込み…
IMGP3179ー猫
…やっぱりキミはおもしろい きゃー!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年09月07日 (金) | 編集 |
生後17日目
動きが活発になってきて、産箱のペットシーツがすぐにぐしゃぐしゃになってしまう

チビ 280g(+10g)
IMGP3249ー猫
長女に抱かれて

IMGP3246ー猫
長女の膝で自分の手(夫は前足と言う。手?足?)を噛み噛み 



シロ 329g(+5g)
IMGP3263ー猫
肉球を触られるシロちゃん

IMGP3264ー猫
気持ちいいでちゅ 絵文字名を入力してください


ミケ 270g(+6g)
IMGP3251ー猫
頭を撫でられるミケちゃん

IMGP3252ー猫
大きなお口だね 笑い顔


トラ 314g(+17g)
IMGP3238ー猫
体重測定でいつも鳴くトラちゃん

IMGP3237ー猫
今日は寝てしまったzzz


昨日は食べなかった猫缶を今日は少し食べたマリン。
ベビー用のドライフードをあげているがコロン・モモのドライフードを食べたがる。
モモ用はダイエットフードなので授乳期のマリンには向いていないと思うが
この際何でもいいからたくさん食べて!です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月06日 (木) | 編集 |
生後16日目
くっついて寝ている姿がハート
IMGP3234ー猫
チビ 270g(+14g)
トラ 297g(+11g)
シロ 324g(+12g)
ミケ 264g(+8g)


産箱の中からこちらを見上げる様子が見られるようになってきた
IMGP3232ー猫
シロちゃん かわいいねハートプリプリ
すごいブレブレ写真 ちぇ

こちらはトラちゃん
IMGP3223ー猫
こちらもピントが合っていない 困った
おっぱいたくさん飲んだ?

グテ~とマリン
IMGP3228ー猫
最近食事を摂る量が少ない・・・
フード替えたり缶詰開けても大して食べない 困った
困ってハムをあげるとすごい勢いで食べた


玄関で寛ぐコロン
IMGP3216-猫
マリンに食べさせようと用意した物を食べてしまいこれも困る がんつけ 

                                                                    ・・・私のつぶやき

台風接近中
今日はベランダに出られない猫達

明日小学校、中学校、高校 学校はあるのかしら…。
子供達が休みになっても私のパート先の保育園はいつも通り。
行けるかしら…。
土曜日予定されていた長女の高校の体育祭は日曜日に順延が決まっている。
そう言えば5月の小学校の運動会も順延になったっけ・・・。
  

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






2007年09月05日 (水) | 編集 |
生後15日目
肉付きがよくなってきた仔猫達
産箱の中では寝る、おっぱい飲む、の他に動きまわる時間がちょっとずつ増えている。


チビ 256g(+10g)
IMGP3165ー猫
チビちゃん膝に乗せるとちょっと落ち着きなく

IMGP3167ー猫
そして大あくび ニコ


トラ 286g(+4g)
IMGP3094ー猫
トラちゃん立っているみたい

IMGP3194ー猫
…と思ったんだけど 汗汗


シロ 312g(+10g)
IMGP3091ー猫
片目がまだ開かないね

IMGP3197ー猫
シロちゃんされるがままにいつも膝で眠る jumee☆sleepy


ミケ 256g(+256g)
IMGP3158ー猫
足が開いちゃうミケちゃん

IMGP3157ー猫
お口も開いちゃった きゃー!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年09月04日 (火) | 編集 |
生後14日目
トラちゃんの目が開きました ハートIMGP3061ー猫
ピーピー鳴くトラちゃん

IMGP3062ー猫
でもすぐに眠くなっちゃう zzz

いつもと同じおっぱいタイム
IMGP3054ー猫
今日もチビちゃんとミケちゃんは争っている

チビ 246g(+10g)
トラ 282g(+21g)
シロ 302g(+12g)
ミケ 249g(+16g)

シロちゃん300g突破 アップロードファイル
チビちゃん、ミケちゃんまたチビ争いが逆転


コロンとマリンがケージの上にいた。
そこへモモを乗せてみた。
IMGP3043-猫
でも居心地悪いのか

IMGP3045ー猫
その場からすぐに退去したモモでした。
ベランダ以外でもたまには一緒にいたら?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月03日 (月) | 編集 |
生後13日目
チビちゃんより小さくなっちゃったミケちゃん
IMGP3017-猫
おーい、寝ないでおっぱい飲みなさい えぇ

チビ 236g(+11g)
トラ 261g(+10g)
シロ 289g(+14g)
ミケ 233g(+10g)

チビちゃん
IMGP3033ー猫
目が開いたよ ハートプリプリ


体重測定をしているとコロンがやってきた
IMGP3029ー猫
しつこくシロちゃんの匂いを嗅いでいた

IMGP3030ー猫
シロちゃん目がちょっと開いてきたね
明日にはかわいいお顔に変身かな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年09月02日 (日) | 編集 |
生後12日目
マリンは寝ながらもしっかり仔猫達を守っている

IMGP2983ー猫
チビ 225g(+13g)
トラ 251g(+13g)
シロ 275g(+11g)
ミケ 223g(+6g)
チビちゃんがミケちゃんを追い越した
ミケちゃんの体重の増え方が少ない ふむ

そんなミケちゃん 一番乗りで目が開いた
IMGP2978-猫
少しだけ目が開いたのを見た長男は「ブサイク」と言っていたが
大きく開くにつれてとっても可愛いお顔にheart03
IMGP2981ー猫
ミケちゃんおっぱいもいっぱい飲んでね絵文字名を入力してください

マリンママ ケージの上のひんやりボードにアゴ乗せてちょっと休息
IMGP2956ー猫
マリン 栄養補給に買ったカロリーエース口にしてよ~。
育児は体力勝負なんだから 

トラちゃん、チビちゃんも少し目が開いてきた。
一番体の大きいシロちゃんはいつ…?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年09月01日 (土) | 編集 |
生後11日目
今日もマリンは仔猫達のお世話をしっかりと

IMGP2951ー猫
おしっこ取ってもらい気持ちよさそうなミケと熟睡中のトラ

チビ 212g(+10g)
トラ 238g(+11g)
シロ 264g(+17g)
ミケ 217g(+8g)

ミケちゃんとトラちゃんもうすぐ目が開きそう にこ

シロちゃん
IMGP2963-猫。
シュワッチポーズ?絵文字名を入力してください


マリンは妊娠後半から高カロリーのフードを食べている。
それを狙っているのがコロン。
コロンの食い意地はすごく無理やり奪ってしまう。
体重がみるみる減ってほっそりしてきたマリンに落ち着いて食べてほしくて
マリンをケージに入れてフードを食べさせた。
IMGP2943-猫
落ち着きのないコロン
ケージのまわりをウロウロしていたがそのうち必死に手をのばす。


IMGP2944ー猫
ごめんねコロン、あなたに高カロリーフードはあげられないよ 困った


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

