スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月30日 (月) | 編集 |
食事の後ケージにいるコロン&マリン
20070730203504.jpg
コロン、ごはんおいしかったね白猫

20070730203535.jpg
ねえコロンってば

20070730203518.jpg
コロンは隣にいるマリンより、人間が気になって仕方がない様子でした
人間に撫でてもらうのもいいけど、猫同士のふれあいも大事にね、コロン白猫




banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月27日 (金) | 編集 |
ケージの上にスペースを作ったが、そこでモモを見たことがなかった。
そこでモモを載せてみた。

20070727231021.jpg
匂いが気になるようで

20070727231039.jpg
ひたすら

20070727231058.jpg
ひたすら匂いを嗅いでいたモモ

20070727231112.jpg
マリンの匂い?
コロンの匂い?
それともまたたび

そこで寛ぐことはなく、すぐに降りてしまったモモでした 猫



banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年07月25日 (水) | 編集 |
暑いスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
久しぶりの家にいる日にお天気で洗濯、布団干しに忙しい汗

20070725130740.jpg
マリンは暑くてクテ井上トロ・喜

20070725130750.jpg
階段下の風通しのいい場所が最近のお気に入りハートプリプリ

コロンは多分ベットの下。
モモはどこだろう・・・?
暑くてコロンとモモの写真撮りに行く気力がない私。
 
洗濯物を干すときベランダへ出るといつの間にかベランダへ集まる猫たちだが
暑くなると日中はベランダへ出てこない
きっと今日も夕方涼しくなったら出てくるんだろうな。

次女がマリン見て「マリンのおっぱい大きくなった」と言っていた。
マリンは妊婦さん?


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日はコロンのシャンプーの日
念入りにブラッシングをして、爪を切って(ここまでで私はかなり疲労やべっ
コロンをお風呂場へ
20070722223336.jpg
ここから出してと目で訴えるコロン

20070722223412.jpg
シャワーがかけられると逃げようと必死

20070722223352.jpg
お願い出して猫
ごめんね、コロン、まだ下洗い、これからが本番よ

この後コロンは逃げようと怒りながらうんこ
 
毎回のことだが私は全身びっしょり、ぐったり。
休む暇なくドライヤーをかけたのでした。

フワフワになったコロン気持ちいいハートプリプリ
コロンはご褒美に缶詰をもらいご機嫌にひっ♪



banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年07月20日 (金) | 編集 |
物置状態だったゲージの上を片付けた
すかさずやってきたマリンとコロン
20070720214621.jpg
「いいくつろぎ場ができたハートプリプリ

20070720214703.jpg
「なんか匂うぞ」

20070720214720.jpg
ものすごい勢いでタオルを舐め

20070720214744.jpg
ものすごい勢いでタオルを噛み

20070720214800.jpg
ものすごい勢いでタオルの匂いを嗅ぐコロン

20070720214825.jpg
そんなコロンを冷静に見つめるマリンでした

20070720214842.jpg
またたびの誘惑には勝てません・・・


コロンが来る前にほんの少しまたたびの粉をタオルに振りかけた。
マリンはクネクネとしたがすぐに普通に。
ところがコロンの反応はすごい jumee☆surprise8
あっという間にタオルはグチャグチャになってしまった。

結婚前に飼っていた猫はまたたびに全く反応しなっかった。
モモもマリンもまたたびは好き、それ以上にコロンはもっと好きなのかな。
個人差があるとつくづく思います。




banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月18日 (水) | 編集 |
乙女なのにすごい恰好で爆睡中のマリン
20070718211257.jpg
ねえマリン・・・

20070718211320.jpg
あなたのおっぱい

20070718211338.jpg
大きくなってる?

20070718211357.jpg
もしかして妊婦?


以前モモが交配しておっぱいが大きくなり赤ちゃんできたと大喜びしたことがあった。
交配日から計算し出産間近に赤ちゃんの数の確認に動物病院に連れて行くと
妊娠していないと言われてしまった。
妊娠した形跡(3匹)はあるが赤ちゃんは存在していなかった。
おそらく1ヶ月くらいは妊娠が継続されていたのではと。
妊娠して何匹かの赤ちゃんがお腹の中で死んでしまうことはあるが
今回のようなケースはほとんど経験がないと獣医さんに言われた。
 
その日学校が休みで3人の子供達も連れてウキウキ気分で病院に行った。
メチャメチャ落ち込んだ私達でした。

モモは最悪の場合開腹手術と言われたが、体に残ったものは体内に吸収されたようです。

マリンの大きくなったおっぱいを見てもモモのことがあるので
ぬか喜びにならないようにと願うばかり。


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年07月16日 (月) | 編集 |
台風に振り回された3連休だった
我が家の猫達は雨の合間にすかさずベランダへ

20070716222523.jpg
モモはベランダへ出ると

20070716222617.jpg
ごろりん 興奮

20070716222431.jpg
マリンはコロンに近づき

20070716222459.jpg
行儀よく座る kirakira

20070716222540.jpg
コロンはいつもと座る場所が

20070716222558.jpg
違ってて困惑顔 困った


我が家はベランダの排水が詰まると雨漏りがすることがあるので
網のキャップとステンレスの蓋を大雨の時ははずしておく。
ステンレスの蓋がお気に入りのコロンはいつもと違うので座ることができなかった。
あきらめきれない様子で、2箇所あるステンレスの蓋を行ったり来たりしていた。



banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月14日 (土) | 編集 |
この日台所で物欲しそうにしていたのがマリン&コロン
カスピ海ヨーグルトをお皿に入れると・・・
20070713234524.jpg20070713234544.jpg
早く食べたくて落ち着きないコロン  カメラ片手で持ってるからピントが合わないやべっ

20070713234633.jpg
久々のヨーグルトha-to

20070713234705.jpg
コロンはガツガツ マリンはゆっくり

20070713234725.jpg
あっという間に食べ終えたコロンは

20070713234744.jpg
隣をちらりと見ると

20070713234813.jpg
躊躇することなく

20070713234830.jpg
マリンのヨーグルトを奪ったのでしたbikkuri


コロンのガツガツした食べっぷりにマリンもモモもかなり引き気味困った
コロンがいると食べるのがすっごく早いコロンにほとんど食べられてしまう・・・。
コロンのいない時にこっそりマリン・モモに何かあげようとしても
察知してすっ飛んでくるコロンなのでしたえへへ・・・
食いしん坊のコロンはとても愛すべきキャラクターですきらり

banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年07月12日 (木) | 編集 |
朝起きると勝手口の網戸が破れていたbikkuri

20070712002001.jpg
最初に見つけた長女は猫が脱走してないかすぐに猫の所在を確認した。
猫3匹家の中にいてすごくほっとした。

破れた穴を見ると外側から家の中に向かって破れているように見えた。
私は野良猫の仕業ではと思ったが、夫、長女は家の中から破いているのではと言う。
真相はわからない・・・jumee☆whyL

犯人は・・・
20070712003020.jpg
コロン?

20070712003034.jpg
マリン?

20070712003115.jpg
モモ?

それとも野良猫?
もしかしたら不審者?ドキドキ


その日の夕方少しだけ開いている網戸部分を覗き込んでいるコロン発見びっくり
20070712002933.jpg
なんかあなたが一番怪しいような行動に見えるよ 猫


網戸を早く張り替えないと。
ホームセンターでペット用の丈夫な網戸を見つけた。
普通の網戸よりずいぶん厚手に感じた。
自分でうまく張り替えられるかなあ。



banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年07月10日 (火) | 編集 |
ベランダの手すりにいたモモが咄嗟にこちら側に来たのは
20070709234946.jpg
カナブンを見つけたからにかー!

20070709235034.jpg
カナブンを囲む3匹の猫達

20070709235127.jpg
動かないヘビには興味を示さなかった猫達 カナブンには興味津々

20070709235219.jpg
猫達の攻撃の隙をみてカナブン逃亡

20070709235007.jpg
ほげー「・・・・・」

20070709235250.jpg
あはは「もっと遊びたかった」

20070709235351.jpg
20070709235419.jpg
20070709235406.jpg
あきらめの早いモモ・コロンとあきらめきれないマリン


毎年夏から秋にかけてモモがベランダで虫を捕まえ、瀕死のカナブン、カマキリ、セミなどが
家の中にいることが時々あり人間は驚かせられる
今年は猫3匹になりどうなることか困った


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月08日 (日) | 編集 |
暑い日は夜ベランダに出たがる猫達
食事が終わるとベランダへ

20070708024916.jpg
お互いの様子を気にしつつ
20070708024934.jpg
それぞれまったりリラックス

20070708024948.jpg
コロンはうとうと モモは大あくび

20070708025006.jpg
モモ そこは手すりの向こう側だよjumee☆surprise8


モモのお気に入りは手すりの向こう側
最近太ってきて手すりの間からの出入りがつらそう絵文字名を入力してください
もっと太ったら行けなくなるよ~


この日の猫達はまったりで終わらなかった
突然モモが手すりの間からこちら側へ来て・・・(次回へ続くネコ


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月05日 (木) | 編集 |
2006年7月5日 マリンが家に来た20070705213820.jpg
車の中でとても不安そうだったマリン

20070705213846.jpg
初日はモモにシャーシャーいっぱい言われたけど
20070705213912.jpg
3日めにはちょっぴりふれあい




そして1年
20070705213754.jpg
大きくなったねにゃー


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月04日 (水) | 編集 |
撫でられるのがとっても大好きなコロン
20070704221705.jpg
こんなふうにされると
20070704221719.jpg
気持ちよくって
20070704221735.jpg
いっつも
20070704221752.jpg
こんなふうになっちゃうんだうるうる


コロンの撫でられている顔はホントにかわいい~heart03
でもどうしていつも仰向けになっちゃうのだろう?


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年07月02日 (月) | 編集 |
猫のためにと思って購入したのにまったく使ってくれない物もある。
最近では冬に2個も購入した猫ベット。
暖かそうだったのに見向きもされなかった。

先日お店で見て衝動買いしたのが青矢印

20070702225049.jpg


暑い日が多くなって玄関にいる事が多くなったコロンニャンコ
20070628204411.jpg
毛が長いからかモモやマリンと比べると暑さが苦手に見える汗
そんなコロンのために買ったひんやりアルミボード
見向きもされないグッズの仲間入りをしませんように・・・絵文字名を入力してください


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
