スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月30日 (土) | 編集 |
それぞれ好きな場所で寝ている

マリンは丸くなって
20070630220414.jpg


コロンは普通・・・?
20070630220513.jpg


モモ あなたの寝方変え”・・・・・ 20070630220501.jpg



三者三様の寝相 みんなかわいい興奮


banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
4日前 誕生日にシャンプーされたコロン20070628204341.jpg
どうして誕生日にシャンプーなんだおこりねこ


20070628204358.jpg
僕もちぇりぃちゃんみたいな可愛いグッズとケーキのプレゼントがよかった・・・おこりねこ


今までは夫にコロンをつかまえてもらい私がドライヤーをかけていたが
今回は長女にコロンをつかまえてもらった。
コロンはとっても力があり大変汗





banner_02.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


2007年06月26日 (火) | 編集 |
我が家の猫たちは皆ベランダが好きだが、特にマリンは好きみたい
20070626212731.jpg
だってベランダは
20070626212749.jpg
わたしの
20070626212803.jpg
爪をとぐ場所なんだもん


モモ、コロンは室内の爪とぎを使うがマリンが使うのを見たことがなかった。
なるほど こういう訳だったのね。


私のつぶやき・・・

帯状疱疹になってしまった。
病院で薬をもらい4日 左のお腹から背中の痛みがとれない・・・。
2日前はコロンのシャンプーに合わせて痛み止めを飲んだ。
5回分もらった痛み止めはあと1回分。
もうそろそろ痛みから解放されたい。
薬代がとても高かった。 jumee☆surprise8
お財布もitaiい・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
banner_02.gif


2007年06月24日 (日) | 編集 |
今日はコロンの1才の誕生日クラッカー
20070624163749.jpg
           今日もいつもと変わらないコロン


20070624163847.jpg      20070624164528.jpg20070624164700.jpg
12月27日にうちに来たコロン 不安げな表情だね
モモは我関せず、マリンはそれまで言ったことのなかったシャーの連発でコロンを出迎えました羅琉 泣き


20070624172420.jpg20070624172443.jpg
女性達が怖かったのかモモもマリンも来ない本棚の上によくいたコロン
いまよりずいぶん細い・・・井上トロ


20070622234101.jpg
半年たち本棚の上にいることはほとんどなく、誰に遠慮することなく振舞うコロン 
お誕生日おめでとう~たんじょうび!
誕生日のプレゼントは念入りのシャンプーよにやり


そしてコロンと一緒に産まれたちぇりぃちゃん、ジュビィくん
お誕生日おめでとうニコ






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
banner_02.gif


2007年06月23日 (土) | 編集 |
あの~
せっかく3匹一緒の写真撮れるなら
もうちょっと写真写りのいい場所にしてくれない・・・?
20070622233359.jpg



20070622234749.jpg
だってそこ好きなんだもん byコロン


家の中ではばらばらでいることが多い猫たち
3匹が近寄ってる~と思ったんだけどね絵文字名を入力してください


banner_03.gif

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2007年06月18日 (月) | 編集 |
洗濯物を干すとき、取り込むとき
我が家の猫たちはベランダによく来る。
家の中よりベランダの方が写真がきれいに撮れる気がするので
ベランダでの写真が多い。


脚立に乗せられたマリン
20070618231124.jpg
降りようと試みるけど


20070618231142.jpg
すぐに諦めて


20070618231208.jpg
しばらく脚立の上



20070618231640.jpg
今日もまったり過ごしてますネコ ネコ ネコ



コロンは脚立に乗せるとすぐに降りてしまう・・・
かわいい写真撮りたいのにアップロードファイル




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
2007年06月14日 (木) | 編集 |
今日は朝からどんより曇り空雲
猫たちはそれぞれお気に入りの場所



20070614135431.jpg
マリンはベランダで空見てる



20070614135455.jpg
モモはリビングのマットの上で超リラックス



20070614135415.jpg
コロンはベットと壁の隙間で発見



たまには3匹一緒のアップの写真が撮りたいものです。
猫団子 憧れちゃいますえへへ・・・



20070528003427.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
banner_02.gif

2007年06月12日 (火) | 編集 |
20070611233759.jpg
抜ける抜ける よく抜ける猫たちの毛


20070611233940.jpg
毛玉ボールは猫のおもちゃ用に取っておく

20070611234004.jpg
モモ あなたが一番抜けるのよ



モモ、マリンはねこのきもちに付いてたブラシを最近使っている。
ファーミネーター欲しいなあ。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
国立新美術館へモネ大回顧展を観に行ってきた。
開館時間の10時過ぎに入ったが中は人、人、人。
最後のおみやげ売り場はさらにすごい人。
とても何かを買う気力もなく出口へ。
もっとびっくりしたのは入場するのに長蛇の列。
待ち時間30分えぇ
早く行ってよかった・・・




20070609232742.jpg
久々のシャンプーモモ


20070609232820.jpg
シャンプー嫌いのコロン ちょっと情けないお顔にゃー


モモ、マリンのシャンプーは苦にならない。
コロンのシャンプーには大変な労力を要する。
まだロングの猫のシャンプーに慣れてない私はぐったり鼻血







20070528003427.gif


2007年06月09日 (土) | 編集 |
20070609012451.jpg
ごはん食べたいんですけど・・・


20070609012509.jpg
ZZZZアップロードファイル


2.jpg
腹減ったよ~猫泣


女性上位?我が家の猫たち えへへ・・・

20070528003427.gif


2007年06月06日 (水) | 編集 |
5日間の発情期終了
20070606171546.jpg
睡眠の邪魔しないでムッ・・・



マリンの誘いをたくさん無視していたコロン
今朝マリンに乗っかろうとしてえらく怒られてた
20070606171816.jpg
今さらだよ、コロン・・・




やっと落ち着けるわ
20070606171529.jpg




何度か目撃したマリンとコロンの秘め事
どうなるのかなあ・・・




20070528003427.gif


2007年06月04日 (月) | 編集 |
かなりブレブレ遠目の写真ですが・・・
20070603222446.jpg
頑張ったコロンハートプリプリ

でも日中は 近寄ってきたマリンを足蹴にし
20070604231832.jpg

背を向ける
20070604232303.jpg


冷たいよ~コロンうるうる
20070603222534.jpg


2007年06月03日 (日) | 編集 |
まだまださかり中のマリン
20070603222603.jpg


ちょっと無理やりゲージに入れちゃいました・・・
20070603222628.jpg
でもコロンが下に下りることはなく・・・えへへ・・・


ファイトha-to
2007年06月01日 (金) | 編集 |
マリンに2度目の発情期20070601211018.jpg


「コロ~ンハートプリプリ」とスリスリ
20070601211039.jpg


マリ~ン お尻向ける相手まちがってるよアセアセ
20070601211056.jpg


あんたたち、見てられないわ・・・
20070601211218.jpg

とくにあんた、頑張りなさいした
20070601210953.jpg



前回のさかりから2週間位しかたっていないのに
もうさかりが・・・
コロンにその気がないように見えますdaun
